• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

回線終端装置

NTT西ですが回線終端装置のレンタル機器は買取とか他に変る物はないのでしょうか 屋内配線利用料と合わせて月に1100円支払ってます 此れはちょっと高くないですかね! それと回線基本料が5070円です 今年の9月で2年ですので移行しようと思ってます何処がいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1866
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#96023
noname#96023

NTT西がどの機器を使っているか知りませんが 普通に買ったら10万円くらいしますからね。 買います?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こんな物が10万するのですか? http://www16.plala.or.jp/hikari-tel/page4_01.html

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mush-f
  • ベストアンサー率75% (3/4)

#1の方の仰るとおり、NTTの回線終端装置は買い取りすると10万前後するようです。NTT関係者の方が言ってました。 今のNTT西の料金が高い、、、という事ですが、 一戸建て、マンションタイプ、によって料金は全然違います。 特に一戸建てのNTT光はプロバイダ料金込みで6000~6500円ぐらいはします。マンションタイプならだいたい4000円くらいですが。 お住まいの地域が分かりませんので何とも言えませんが、電力系の光は料金的にはけっこう安いですね。 例えば、当方の地域では「コミュファ光」が通ってますが、一戸建ての光電話つきで、5000円くらいですね。 細かい情報が分からないのでこんなとこですが、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり10万するんですか、驚きですね! 仰るようにマンション、一戸建てでは違うようですね 私は光電話は使ってません、で基本料金が5070円です 今年9月で切り替えですので、その時に安いところに変更しようと思ってます。 安いところだけ狙ってもダメなので内容も確認して変更したいです どうも、ありがとう御座いました。