• 締切済み

結婚して4ヶ月…離婚したいです。。

YOPOPO_777の回答

回答No.7

私は貴方と同じで4年近く付き合った彼と昨年結婚して今半年経ちます。 正直読んでいて貴方をかわいそうと同情は出来ませんでした。 そもそも結婚というのは妥協してするものでしょうか? まして貴方はまだ23歳人生これからって歳ですよね? 結婚しておいて「段々愛情がなくなっていったと思うのですが、別れられず、結婚も決まってしまい、後にひけなくなっていました。」って旦那さんに対してひどくないですか? それならそれで別れを切り出すチャンスはいくらでもありましたよね? 切り出して暴力を振るわれるかもしれないと恐れていたのだとしたら 振るわれてでも断固として別れるべきだったと思います。 結婚ってそんな簡単なものじゃないですよ。 結婚して4ヶ月で、離婚したい、好きな相手がいる、離婚したらその人と一緒になるって なんじゃそれ。です。 正直旦那さんの方が気の毒です。だって貴方が暴力を止めてといったら止めてくれたのでしょう? 旦那さんは改心した。貴方が他の男を浮気に近いことをしていたのを知って、なお 貴方と一緒にいる。貴方を愛しているからなのでは? そんな簡単に決めず、きちんと旦那さんと話あった方がいいのでは? それに貴方はまるで結婚は貴方と旦那さんだけの問題のように仰っていますが 貴方のご両親、旦那さんのご両親は無関係ですか? 少し考え方が甘いと思います。 まずはその浮気相手とは縁を切ったほうがいいんじゃないですか? 正直相手の男性も本気とは思えません。 結婚したばかりの女性と付き合っておいて、離婚したら一緒になろうだなんて。 普通は親身に話しを聞いてくれて旦那さんと話しあうようアドバイスしたり そんな簡単に離婚を煽るようなことは言いませんよ。ちゃんとした大人の男性なら。 その人も子供ですね。その世界に酔っているとしか思えません。 大分厳しいことを書いてしまいましたが、周りにもっと複雑な家庭を持つ友人や 結婚したくても様々な事情があり結婚できない友人を知っているので 貴方の書き込みに少しあきれてしましました。 気を悪くしてしまったならスイマセン。