lovehandolのプロフィール

@lovehandol lovehandol
ありがとう数13
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2010/04/18
  • マリッジブルーになってしまっています。

    マリッジブルーになってしまっています。 婚約前は毎日のようにプロポーズしてきてた彼。結婚したい、早くしたい、幸せにしたいなど・・・なのに、婚約した途端に、メールも電話も少なくなってきました。男の人って釣った魚にえさあげないの?なんてブルーになってた矢先、突然彼の両親から怒りの電話。私は彼の両親とも会ったことあるのですが、その際、友達としか紹介されてなかったようで、「結婚なんて全く聞いてないし、式場も日取りも勝手に決めて!(ちなみに私も決まってるなんて全く知りませんでした)」と。式場は決めてないし、日取りも相談しようかと思って彼に言ってたけど、彼は両親は納得済みだからの一点張りだったんです・・・怒り狂う両親の前で彼はどうやら「冗談で言ったプロポーズを彼女が真に受けた」と言ったようで、「何度もしつこく言う時点で、真剣でなく冗談ととらえるのが普通でしょう?あなたが押し切ったのね」などと完全に私が悪者に・・・なんかほんとにこれでいいのか?不安になってきて、彼に言ったら、「全部おれが悪いと言ってるもんじゃないか!」とどなられました。なんか一気にひいてしまうものがありました・・・でも、彼の事は大好きです。別れたくないし、結婚もしたいです。でも、迷いも・・・どう解消していったらいいのか?わからず毎日眠れない日々です。ちなみに彼に「私の人生変えたひと言の重みをちゃんと感じて」とは訴えました。それが原因で今度は彼もマリッジブルーに陥ってます。双方ブルーになってしまった現状。どうやって解決していったらいいかわからず困っています・・・

  • 結婚して4ヶ月…離婚したいです。。

    昨年末に4年付き合った彼と入籍しました。 私は23歳、主人は24歳、子供はいません。 付き合っていた頃からよく怒られていて、手が出ることもありました。 人前でビンタされたり、髪の毛引っ張られたり…。 主人から「やれよ」と言われたことに関して、どうしてもやる気が起きず(主人の趣味のパチンコのことでしたが、私は好きではなかったんです)やらなかったりしていたので、そういう面では私がいけないんだろうと思っていました。 「パチンコは好きではないし、やりたくない」と言うと「俺の好きなことに一緒に付き合ってあげようっていう優しさはないのか、そうやって何からも逃げ出すんだな」と怒らせるので、何も言えませんでした。 段々愛情がなくなっていったと思うのですが、別れられず、結婚も決まってしまい、後にひけなくなっていました。 結婚してからもしばらく手が出ることがあったのですが、 私が「段々(主人に対して)気持ちがなくなるからやめて」と言ったんです。 それからは手が出ることはなくなりました。 でも、私がなにか間違った行動をし、主人が怒り出すと体がこわばってしまいます。また殴られるって思ってしまうんです。 うまく話せなくなり、「なにか言えよ」と、さらに主人を怒らせてしまいます。 一緒にいるといつ怒らせてしまうのだろうと不安で落ち着きません。 主人に対する気持ちはもうなくなっています。 そして、他に好きな人ができてしまいました。 今まではパートナーがいるのに他に好きな人ができることはなかったので、自分でも驚いています…。 彼は26歳独身です。 相手はすべてを知ったうえで私を好いてくれています。 離婚したら一緒になろうと言ってくれます。 主人とはいろいろなことで価値観が合いませんでしたが、彼とは共通点も多く、価値観も同じで、一緒にいてすごく楽しいんです。 今は、彼と連絡をとっていたことが主人にばれてしまい、連絡はとっていませんが、何年でもいつまでも待つと言ってくれています。 主人はもう連絡とらないと思っていますが…。 主人に対して気持ちがないことは主人に伝えてあります。 主人から彼とは縁を切り、気持ちが戻るようにがんばろうと言われ、その場をしのぐため、とりあえず「うん」と返事をしてしましましたが、戻らないと思います。 いつか離婚したいと思うのですが、みなさんの意見を聞かせていただけませんか? 長文・乱分失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 完全同居の子育てについて相談させて下さい。

    完全同居の子育てについて相談させて下さい。 我が家は、私と夫、義祖父母、義父母、8ヶ月の子供の7人家族で、お風呂など全て一緒の完全同居です。 夫と義父は働いていますが、それ以外の人は働いていませんので、日中はずっと一緒に過ごしています。 子供にとっては、昼間ママと二人きりよりも大家族で過ごす方が、環境的にはいいとわかっているのですが、他の人が抱っこしたりあやしたりするのを見ていると、何だか子供を取られてしまうような気がして切なくなります。大勢の中にいるせいか、人見知りも全くせず、誰に抱っこされてもニコニコして、私がいなくても泣く事もなく平気な顔をしています。また、私の顔を見てもそんなにうれしそうではないのに、義母や義父の顔を見るととてもうれしそうな顔をするし、義父や義母が目の前から離れようとすると大声をあげて呼び止めるような仕草をしますが、母親の私がいなくなっても全然そんな事はしないし、平気な顔をしています。何だか母親と認識されていないようで、悲しくなります。 子供にとっては、お年寄りに囲まれて暮らす方が優しい子に育つし、初めての子育てなので、一人よりも沢山手があった方が安心するので、とても良い環境だとは思うのですが… 義祖父や義祖母のうれしそうな顔を見ていると、沢山子供と過ごさせてあげたいなあと思う反面、取られてしまうような気がして辛くなります。子供が楽しそうにしていると、ウレシイけれど焼きもちをやいてしまって。もっとおおらかな気持ちで、周りの人に感謝して楽しく子育てをしたいのに、イライラしてしまう自分が嫌でたまりません。 母親として子供の唯一の存在になれる自信がなく、私がいなくても大丈夫なんじゃないか…と不安でいっぱいです。 同じような経験をされた方や、同じような境遇の方、どうやって乗り越えたかアドバイス頂ければウレシイです。また、母親としてもっと自信を持って子育て出来るように何かアドバイス、ご意見があればお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 復縁直後の彼女とセックスレス。さらに気になる人がいて悩んでいます。20

    復縁直後の彼女とセックスレス。さらに気になる人がいて悩んでいます。20代前半男です。前に3年程付き合っていた女性と最近復縁しました。別れていた原因は彼女の仕事が忙しすぎて仕事が生活の中心になってしまっていたというのが一番の原因(らしい)です。別れる前までは結婚目前までいってふられています。許してくれるなら戻りたいと言われました。彼女とは本当に濃い時間を過ごしてきましたし、かなり大きな障害を二人で乗り越えたということもあり私も1年半近く引きずっていたので復縁に応じました。まだ復縁してから1ヶ月たっていませんが気になることがあり望んでいたはずなのに昔のように手放しで嬉しいだけではありません。実は彼女とは別れる前セックスレスが1年くらいつづいていました。そして復縁してから「やっぱり全然そうゆうことする気にはなれない」と言われました。原因はおそらく仕事が忙しいからではないかと言っていますがハッキリとはわからないそうです。前に行為直前で泣かれたこともあり正直自分から誘うのも今は怖いというかできません。ずっとこのままだと思うと結婚はできませんし…こんな状態の時に、別れていた時に仲良くしていた女性と最近かなり親密になりとても気になってしまっています。相手も自分に好意を持ってくれているようで、キスまでしてしまいました。比べるのもよくないですが、彼女とはなんでも価値観が合い共通の友人も多いですが、シリアスに考えすぎることが多かったりキャリアウーマンタイプです。性格はマイナス思考です。気になる人は外見がとてもよく、性格も明るくて楽しい時間を過ごせそうなタイプです。まだ深くはわかりません。今まで浮気や二股はしたことがありませんし自分の性格でもできないと思います。両方の女性とも同じエリアに生活しているので二股は無理です。身動きがとれない状態で本当に悩んでいます。彼女と一回別れるのも考えてはいますが、別れてもう一人と付き合えば必ず数カ月で街で鉢合わせという状況は目に見えているので、もうこれが最後のチャンスだと思うとなかなかそれはできません。書いていることが支離滅裂で申し訳ありませんが、これから私はどうすればいいのでしょうか。長い目で見てセックスレスを乗り越えたいという気持ちもありますが、いま気になる人に気持ちが半分持っていかれています。こころの中で猶予がない感じです。悩んでも答えが出てきません…

  • 漢方薬の名医(不妊)を教えて下さい。

    私は今40歳で不妊治療を始めて5年たちます。 最近は現在の治療方法に疑問を持ち始め、漢方での治療に 変更したいと考え始めました。 インターネット等で色々調べてみましたが、 やはりいろんな方の口コミや評判が一番確かだと思い投稿しました。 当方、四国に在住していますが場所は問いません。 どなたか漢方での不妊治療を行っている名医をご存じの方は どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。