• ベストアンサー

動物の柔軟性

動物の柔軟性 ネコってすごく体が柔らかいですよね。 寝てるときに背中側で反って円になるくらい柔らかいです。 犬も結構柔らかいですよね。 そこで気になったのですが、動物の柔軟性ってどの程度なのでしょうか? 一番柔らかい動物は? 一番硬い動物は? 人間は動物界ではどの程度の柔らかさなのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >一番柔らかい動物は? クラゲ、ナメクジ、ナマコ...とか? 背骨がない方が柔軟性があるでしょう。 >一番硬い動物は? カニやエビなど甲殻類は固いでしょう。 >人間は動物界ではどの程度の柔らかさなのか? 背骨も骨格も比較的しっかりしてるので、固い方ではないですか。 ヒトでも赤ちゃんはかなり柔らかいですけどね。