• ベストアンサー

OSが、、、、

パソコンの調子が悪い為OSではないかと思いWIN2000を再インストールしたのですがOSが二つになってしまいました(起動時に選択)。 古いのを削除したいのですがどうすればいいのかわかりません。 当方パソコンに詳しくない上に周りに聞けるような知り合いもおらず大変困っております。 どなたかよい対処法をご存知の方御教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ces
回答No.2

再インストールの時に、領域を全て開放しましたか?領域の確保で全ての領域を選択しましたか?その後フォーマットしたと思うのですが… 全てやっていてもなぜか4Mほどの(8Mだったかな?)の領域が別に作られてしまう場合があります。 確認するには、もう一度再インストールの方法でC.D.から起動し、どのパーテーションにインストールするかを聞いてくる時の画面で確認して下さい。 二つの領域の内、一つが4Mだったら全く問題ありません。私のP.C.の内の一台はその状態でもうかれこれ二年快調に動いています。 そして、結果的に下の方が書いておられるのと同じかもしれませんが…もっと簡単に… マイコンピュータを右クリック→プロパティ→詳細設定→回復と起動の設定で、オペレーティングシステムの一覧を表示する時間、のチェックをはずして下さい。 あと、W2000の調子が悪くなるのは、レジストリの肥大化…つまり色々なソフトの入れすぎ等、UP DATE で不必要な(個人で使っている限り、という意味です)機能を入れてしまっている、事が主な原因ではないでしょうか。(経験済み) 調子よくなるといいですね(^-^)

その他の回答 (1)

回答No.1

参考URLの内容を読んでください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#1437
take0105
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 しかしこのURLの内容ですと 「オペレーションシステムの選択の削除」となっています が使ってないOS自体の削除の削除はできないのでしょうか?