音信不通の彼とのその後

このQ&Aのポイント
  • 音信不通だった彼から返信があり、嫌われていなかったことがわかり安心した。次に会うためのお祝いのプレゼントやデートプランについて悩んでいる。
  • プレゼントは一緒に選ぶか、手作りクッキーかで迷っている。プレゼントやごはんを選ぶことが重いかもしれないと感じている。
  • 彼にデートプランを引っ張って欲しいが、彼に全てお任せするのは少し不安。連絡がとれないことや会う回数を増やしたいことを話し合いたいが、どう伝えるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通の彼とのその後

こちらで質問させていただいた彼とのことです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5793745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5802889.html 結局、ダメ元でおめでとうとメールをしたら、返事が返ってきました。何事もなかったように、絵文字入りで。 悩んでた2週間は何だったんだろうという感じですが、とにかく嫌われた訳じゃなかったので安心しました。 それで今度お祝いをするために会うことになったんですが、悩んでいます。 (1)プレゼントは私一人で選ぶのが難しいので、当日彼と一緒にブラブラしながら買ってあげようと思っています。それとごはんをご馳走しようかと考えていますが、その2つでOKでしょうか?他に手作りクッキーか何かをサプライズしたら喜ぶかな?とも思いましたが、なんだかプレゼントもごはんもクッキーもじゃあ、若干重いというかやりすぎかな?とも感じています…。 (2)私としては、当日はデートらしくどこか出掛けて、プレゼントを買って、ごはんという流れを考えていますが、できればデートプランは彼に引っ張っていってほしいと思っています。しかし私が彼をお祝いするという立場なのに、「当日どうする?」と彼に投げるのは失礼でしょうか?ですが、彼に全てお任せして万が一「じゃあ16時に」なんて言われても、「一緒にいれる時間が少ない…」とへこんでしまいそうです。 本当は彼に「じゃあ○○とか行ってみる!?」と引っ張って欲しいです。 (3)連絡がとれなくて不安なこと、もう少し会う回数を増やしたいことなど、話し合おうと思っています。どんな場所でどういう風に言い出せばよいでしょうか?私としては、文句みたいにならないように、サラッと告げたいです。

  • 521125
  • お礼率95% (516/543)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

彼に行きたい場所をまず聞いて、無ければショッピング→何食べたいか聞いてみてなければ→貴女のチョイス→今日はご馳走させてとお願い→貴女の行きたい所があるなら時間と彼の余裕とで、出掛けてみる(ゆっくり話せる場所がよいかもね)→お別れ間際に荷物にならない程度のお菓子を渡す→カードを添えて、そこに短くても伝わるメッセージを(^_^ なんていうのはどうでしょ?

関連するQ&A

  • 気になっている女の子の気持ちが分からない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529716.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773225.html で、質問させていただいたことがあるものです。 この前のバレンタインで、予想外にも、僕が片想いしている女性から 手作りクッキー(チョコ入り)をもらい、逆に当惑してしまいました。 義理なのか、そうでないかについては言及していなかったので、 彼女の意図がよくわからず、ありがとうと受け取っただけです。 僕が一番困惑しているのは、遊びに行った帰りに、次回会う約束を 取り付けようとしても、あまり乗り気でなさそうに見えるのに、 後日誘うと、忙しくても予定を空けて、来てくれることです。 まあ、後日メールで誘っても、なかなかメールが帰ってこず、 次回のデートの約束を決めるのに時間がかかるのですが。それでも、デートの数日前になるとメールが増えてきて、あきらかに相手のテンションが上がってきているのがわかります。(すごく楽しみと言ってきたりなど、当日もすごいおしゃれしてくるし) また、バレンタイン前のデートでは、バレンタインの話題を持ち出し、 「私は、バレンタインのような行事には疎い」などと言っておきながら、前回のときに、僕にあげたりとか。 彼女はどういった心理状態でいると思われますか?

  • 音信不通→別れ

    こんにちは。 先日もこちらで質問させていただきました。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6803107.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=ee8c01683c5c39ea5fcf94b65026125589b71f09 その後彼から電話が来て「性格や価値観が違うので、一緒にやっていく自信がない、別れよう。」と言われ、そのままお別れしてしまいました… 私はまた彼とやり直したいと思いうのですか゛…男性はこのような理由で相手を振った場合復縁は難しいでしょうか? また女性で復縁されたかたはいらっしゃいますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 二次会からの参加の場合、お祝いについて

    こんにちは。 昨日、「この場合、二次会の出席はどうするべき?」ということで質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3363486.html 何度も質問してしまい申し訳ありませんが、もう一度ご助言頂きたく質問を立てさせて頂きました。 彼氏の友人の結婚式の二次会に呼んで頂いたのですが、奥様とは2,3回しか顔を合わせたことがないということと、行っても場違いになるかもと思い、終わる頃にちょっと顔出しをしようかなと思っています。 でも、彼氏には「最初から来て」と説得されているのでどうなるかはまだわかりません^^; それでお祝いについてなのですが、最初二次会に出席しようと思っていたときは、お祝いを1万円包む予定でした。 それプラス、プレゼントで手作りのネイルチップもサプライズでつけようかと。 披露宴用のチップは、奥様に頼まれて作らせて頂いたのですが、もう1種類内緒でプレゼントしようと計画しておりました。 しかし、あまり面識もないのにお祝い包んで、加えてプレゼントもというのはちょっとやりすぎかな?とも思いました。 さらに、顔出しのみとなるとなおさらかなと思うのです。 でもこういった経験がないのでいまいちよくわかりません^^; (1)二次会参加の場合 (2)二次会に顔出しのみの場合 上記の場合、それぞれお祝いはどれにするべきでしょうか? ・お祝い1万円+プレゼント ・プレゼントのみ ・プレゼント+お花など また、奥様とは全く面識のない子も一緒に行くのですが、その子は1万円包むつもりでいます。 今日会うので、話し合おうとは思うのですが、2人一緒ならお祝いの品は合わせるべきですか?? よろしくお願いします。

  • 義理それとも本命でしょうか?

    以前、以下のアドレスで質問させていただいたものです。 この質問に至るまでの経緯が書いてあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3529716.html 先日、僕が片思いしている彼女と先日一緒に遊びに行き、夕食 を食べました。ディナーの帰り際に、「ヴァレンタインだし、チョコじゃないけど、どうぞ」と言って、手作りのクッキーを渡されました。 このクッキーが、義理なのか、本命なのか、よくわからなくて 困っています。彼女は義理とか本命とか、一切言わなかったので。 手作りのもので、それが義理である可能性はどれくらいなのでしょうか? 女性によっては、手作りの義理チョコ(今回はクッキーですが)を あげる人もいるだろうと思ったので、ありがとうと受け取っただけ でしたが。ちなみに今回、チョコじゃなくて、クッキーだったのは、クッキーのほうが作るのが得意だからだそうです。菓子作りは割と好きみたいです。

  • 同棲している彼の誕生日祝い

    付き合って半年になる彼の誕生日が年末なのですが、 そのお祝い(とプレゼント)についてアドバイスをいただきたいと思います。 私は23歳社会人で、彼は22歳学生です。 お互い一人暮らしですが、今はほぼ同棲している状態です。 私の誕生日は平日だったので、私が仕事をしているあいだにプレゼントやケーキを用意して、 サプライズでお祝いしてくれました。 とてもうれしかったので、私もサプライズでお返しをしたいのですが… 彼は諸事情で数日前にバイトを辞めたばかりで、学校が終わる時間と、私の仕事が終わる時間はほぼ同じ。 お互いの用事が終わったら合流して、家に帰ったら一緒に御飯を作って…という毎日で、 彼にバレずに何かを用意するのが難しいのです。 しかも、当日は年末なので、彼が帰省しない限り、おそらくずっと一緒にいると思います。 いっそのこと1日おごりでデートでもいいかと思ったのですが、 私の誕生日には形に残るアクセサリーを用意してくれたので、 それだけというのも寂しい気がしてしまいます; なお、彼は学費を自分で稼いでいて、バイト代はそれでほぼ消えてしまうので、 普段の食費などは7~8割私が出しています。 なので、1日おごり…といっても、普段よりちょっと贅沢する程度になります。 ちなみに、料理は彼の方が断然上手なので、手作りでお祝いも微妙です…。 それと、プレゼントについても悩んでいます。クリスマスとは別に、2~3万円で考えています。 一緒に電器屋さんに行った時、新しいシェーバーが欲しいと言っていたのですが、 彼が欲しがっていた機種が4万円くらいするもので、少々予算オーバーです。 あとは、エアガンが好きなので、欲しがっていたエアガン(こちらは予算内)をとも考えましたが、 彼女からの誕生日プレゼントがエアガンってどうなのでしょうか?; やはり、本人と一緒に出かけてお買い物するしかないでしょうか? それか、友達と会うとか理由をつけて一人の時間を作るか…。 サプライズなんかしなくても喜んでくれるとは思うのですが、諦められません。 何かよい方法はないでしょうか。

  • 好きな人の誕生日にデート!

    映画に行く約束を以前からしていて、いつにするか決めたら ちょうど相手の誕生日に行けることになりました! すごく嬉しくて一緒にお祝いしたい気持ちでいっぱいなのですが どこまでしていいのかわからないので皆さんのご意見聞かせてください。 いま考えているのは、 (1)アイシングクッキーを作って渡したい。 →映画観た後か観る前に渡したい。 (2)居酒屋?ご飯食べるときにサプライズで誕生祝いを頼む。 →店全体でお祝いしてくれるほうが良いのか、 ひっそりケーキが来るだけのが良いのか… (3)実用的なプレゼントを贈る →男の人の実用品って?? 相手は私と同い年で県内の違う大学の人で、大学のために上京してきていて一人暮らしです。 性格は優しくて考え方が素直でちょっと天然です。 私はサプライズ好きで、映画館にメッセージを出してお祝いとかもできるのでやりたかったのですが 友達に相談したところそれは、やりすぎ!と言われてしまったので限度がわからないのです。 初めての誕生日デート、相手に喜んでもらえるようにしたいです! よろしくお願い致します(>_<)

  • 音信不通の人に映画のチケットを送りたい

    連絡がこなかった人と、どうしてもコンタクトを取りたい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5135279.html で、質問した者です。 音信不通になった人に、連絡取るなというアドバイスでしたが、 お叱りを重々承知で、またご意見いただきたく質問します。 連絡が途絶えた彼に、観に行きたいと言っていた映画のチケットを送ることって、 どう思いますか。 それで、送り先は、ネットで分ったからと。(※ここが気になりますが。) やっぱり彼に、私の存在を感じてもらいたいのが払拭できません。 これは、まだ冷静になれず重傷が完治していないというかもしれません。 こういうのって、変ですか。 その映画が1ヶ月ぐらいで終わってしまうので、 できれば何週間かしたらというより、すぐ送りたいです。 一緒に行こうと思って買っていたけど、 一緒には行けそうにないから送っておきます、どうぞ、ということで。 これで相手がどうするか、反応を知りたいというのもあります。 何の反応もない可能性が高いですが。お礼のメールはないでしょう。 彼はチケットを、 もう1枚買って誰かと行くかもしれないし、どうするか分りません。 私の住所は知らないので、返してくることはないと思います。 お誘いなんて、確実にないです。 (観たいと言っていたので捨てることはないかと思いますが。) 彼はどう思うでしょうか。 映画をどんな気持ちで観るのでしょうか。 近づきたいと思ってそうで迷惑だと思うでしょうか。 こういうことはしないで、と言ってくるでしょうか。 チケットを送ることに関して、ご意見ください。

  • 彼氏が誕生日をあまり祝ってくれなかった

    彼氏が私の誕生日をあまりお祝いしてくれなかったことに対して悩んでいます。 私は大一で、彼は年上です。もうすぐ9ヶ月になります。 今まで私は自分の誕生日の時に彼氏がいたことがなく、今年の誕生日に初めて「彼氏がいる誕生日」を迎えました。 SNSなどで「彼氏に誕生日サプライズしてもらった」とか、「誕生日は彼氏にご飯ご馳走してもらった」という投稿をよく見かけていたので、私はどんな風にお祝いしてもらえるんだろう、と期待していました。 実際彼は、デートの日に私の地元まで迎えに来てくれていたり、私のバイトが終わるのを待っていてくれたり、突然プレゼントをくれたり、ご飯のあと私がトイレに行っている間に私の分まで食事代を払ってくれていたりなど、サプライズ好きなところがあったので、誕生日はどんなことをしてくれるんだろうと期待が高まっていました。 しかし、誕生日 二人で過ごすことができたのに、夜ご飯を一緒に食べるだけ、食事代はきっちり割り勘の普段と変わらない一日でした。 食事代が浮かなかったから、ということではなく、彼の中で特別な日という風に考えてくれなかったのかな、ということにさみしさを覚えてしまいました。 実は当日は学校の行事があり、それがいつ終わるかが分からなかったので、前日にお祝いしよう、という予定になっていました。 ですが、お昼頃に終わることがわかり、その後に一緒に過ごせるね、と話していました。 しかし誕生日の一週間ほど前に、彼から誕生日当日は家族で過ごしたら?という提案がありました。もう家族には彼氏と過ごすと伝えてしまっていたし、せっかくだし二人で過ごしたいよと言いました。 前日も予定通りご飯を食べに行こうとしましたが、私も彼もあまり体調が優れなかったため、私が今日は明日もご飯だし、大事をとって今日はやめようと言いました。 そうしたらその日の別れ際に誕生日プレゼントを渡されました。 その時は嬉しくてしょうがなく、さらに期待が高まっていましたが。。 せっかく当日一緒にいれたのだから、もう少し誕生日っぽいことをしてもらってみたかったです。 完全に普通の日と変わらず、その日の話題はずっと彼が購入を迷っているものの話で、あまり明るい話題はありませんでした。 お祝いの言葉がなかったわけではありませんでしたし、完全に私が期待し過ぎていたところはあると思います。 でも、今まで色々サプライズをしてくれていたのに、誕生日はそんなに盛大にやってくれない、なんてことがあるのでしょうか。 彼の誕生日には、泊まりに来て欲しいと言われています。 もう彼が冷め始めているのか、元彼女とは1年半続いたからその延長で誕生日のお祝いを盛大にやるという概念がないのか、など色々考えてしまいます。 もう誕生日からだいぶ経っていますが、まだ思い出すと気が塞いで涙が出てきます。ずっとそのことが気にかかってしまいます。 そのことがあったから私の気持ちが冷めてしまったりはしていないのですが、実はあんまり分かり合えてなかったのかな、とも思ってしまいました。 彼氏がいても、この感じで普通なのでしょうか…? 皆さんのご意見をお聞かせください。 拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • 思い出に残るサプライズ

    付き合い始めて一年くらいのかなり年上の彼がいます。 あさって、彼の誕生日です。 外泊とかはできないので当日は朝から夜まで一緒にすごします。 どこかへ行きたいかときいたら特になく、 一緒にいれたらいい、ゆっくりしたいなどと言っています。 ただ、DVDを借りていてほしいと言われました。 なので、確実にラブホテルで過ごすことになりそうです。 プレゼントは用意しています。ケーキも手作りしようと考えています。 彼の誕生日だし、彼が言っているのだからラブホテルでゆっくり過ごすのもいいかと思っています…。 プレゼントを用意しているのもケーキを手作りするのもしっているし、 何か彼を喜ばせてあげれる事や思い出に残る事をしてあげたいのですが、何かいいサプライズはないでしょうか??

  • 男性がご馳走してくれるのは?

    所属する社会人サークルに気になる男性(30代後半男性)がおり、 以前に下記のような質問をして、いろいろな方にご回答いただいた 30代女性です。その節はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3834376.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3867899.html その後は順調に(?)、毎週のように発表会に向けての練習を重ねています。 練習後にはいつも相手の方が「ご飯を食べましょう」と誘ってくれるので、 二人でご飯を食べます。そして毎回ご馳走してくださいます。 レジで会計を見て、半額分(4~5千円)を渡そうとしても、 「これぐらいいいですよ」と受け取ってくれないのです。 でもさすがにこの前、「いつもご馳走していただいているので…」と お金を押しつけようとしたら、 「じゃあ、今度おごってください」と言われ、 次回は私がご馳走することになっています。 今の状況は「脈あり」と期待していいものでしょうか? 食事のときの雰囲気は、楽しいんだけど全くムードなし、 という感じなのですが^^;