- ベストアンサー
ホンダのジャズ50についてです。
ホンダのジャズ50についてです。 年式はわかりませんがフレームは黒で外装は紫です。 このたび友人からゆずってもらったのですが 88CCにボアアップされてるとのことでした ですがスピードがでずキャブを開けてみたところメインジェットが72番が入ってました。 ここれじゃあ薄すぎるとおもい家にあった85番をとりあえず入れてみたのですが それからエンジンがかかりません! たまーに少しかかるのですがアイドリングしません。 すぐに止ります。 かぶっていてプラグは真っ黒です。 アイドリングスクリューはエアスクリューをいろいろ調節してみましたがだめでした。 エアクリをカバーをとってみたりいろいろしましたがダメでした。 エアクリに結構吹き返しがあります。 メインジェットを上げる前までは普通にかかってました。 明日直キャブやマフラーを外してみたりしてまたやってみる予定なのですが みなさんはどうおもいますでしょうか? できればお力をおかしください。 マフラーは純正です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
カラーラベルで 年式はわかるのですが 作業をして不具合が発生したならば 作業する前に戻す 戻しても不具合が解消されないなら 別の原因を探る このやり方です 72から85変更の根拠は スピードが出ないCDIを交換していないと60k以上は出ません M/J 交換でよくやるミス ジェット回路に異物の噛みこみ ホルダーの位置ズレ フロートの装着ミス 2次エア吸い スロットバルブの誤組み立て 心当たりはありませんか? ともかく一度元に戻し 再スタートです
その他の回答 (1)
- oo14
- ベストアンサー率22% (1770/7943)
メインジェットとアイドルが関係するのが謎。 この辺にソルーションがあるのでしょう。 スタートラインは重要です。 かかるだけましなんだから、 アイドルの条件をまずフィックス。 全然成立していないかも知れません。 たとえば、パイロットがエアもガスもまったく 機能してないで、まるで創世記のガソリンエンジンの 気化器みたいなことになってるかもです。 たまにかかるのは あなたがディムラーの奥さんほどの才能がないからかも。 いちどじっくり掃除をしてみられては?
お礼
ありがとうございました。