• 締切済み

あなたが選ぶW杯の23人の戦士

W杯は惨敗覚悟ですが何とかしたいんです。 だる岡チャンは無視してあなたが選ぶW杯の23人の戦士と対カメ・オラ・デン戦の先発メンバーを教えてください。 自分としては森本・平山は入れたいんですが...。

みんなの回答

• osaji-h
回答No.4

GK:川口、楢崎、西川 DF:中澤、トゥーリオ、内田、長友、岩政、徳永 MF:長谷部、遠藤、本田、憲剛、稲本、石川、小笠原、今野、阿部、俊輔 FW:森本、岡崎、寿人、玉田 各ポジションの順番は、そのままメンバーに入れたい順です。 ディフェンスはスタメンと遜色ないバックアップメンバー、フォワードはフィジカルの強いポスト役や1トップで点が獲れる選手など、本当はもっと岡田監督に試してほしい選手がいたのですが、もう新しい選手は入れられないでしょう。 今さら新しいメンバーを入れるより、連係をしっかりすることに力を注ぐのが大事だと思います。 その意味でここ1年以内で招集されていない選手は入れませんでした。 もう少し早く復活していれば、田中達也を入れたかったところですが。 あと、すみませんが平山はポストとしても力不足だと思って外しました。 基本スタメンはこうです。 GK:川口 DF:内田、中澤、トゥーリオ、長友 MF:長谷部、憲剛、本田(石川)、遠藤 FW:岡崎、森本 闘争心を重視してキーパーは川口で。 2トップに本田か石川が後ろから突っ込んでくる攻撃パターン。 まず守備に追われるでしょうから、人数をかけずに攻撃できることを期待しての布陣です。 本田or石川は例外的に攻撃偏重の役割を負ってほしいです。 相手チームに合わせてスタメンを入れ替えることは考えていません。 グループリーグ3戦のうち2戦が1000m以上の高地なので、疲労もたまるでしょう。 試合時点で調子がよい選手を起用し、23人全員で戦うつもりで臨んでほしいと思います。 (そのためにもバックアップメンバーの育成が重要だったのですが…)

回答No.3

世界に出ても物怖じしなく、何かを起こしてくれそうな、勝負にいける ハートの持ち主を選びました。 スタメン FW 岡崎 MF 松井 本田 石川 長谷部 遠藤 DF 長友 闘莉王 中澤 徳永 GK 楢崎 サブ FW 森本 田中(達) 高原 MF 青木 小野 中村(俊) 小川 DF 内田 相馬 安部  GK 川島 川口

noname#184449
noname#184449
回答No.2

サッカー好きのおっちゃんです GK:楢崎・川島・西川 DF:中沢・闘莉王・駒野・長友・今野・内田 MF:俊輔・憲剛・長谷部・遠藤・稲本・阿部・石川・本田・松井・小笠原 FW:森本・平山・岡崎・前田 フォーメーションは4-2-3-1で         森本        (平山)        (前田)    松井   本田   俊輔   (岡崎) (憲剛) (石川)      遠藤   長谷部     (小笠原)(小笠原)     (稲本)  (稲本)     (阿部)  (阿部)     (今野)  (今野)  長友  闘莉王  中沢   内田 (駒野)(阿部) (阿部) (駒野) (今野)(今野) (今野) (長谷部)              楢崎        (川島)        (西川) と、まぁこんな感じですかね。カッコ内は各ポジションのバックアップです。

• hos79424
回答No.1

GK楢崎 【川島、西川】 CB闘莉王【槙野】(槙野より怪我が無ければ青山直か吉田麻) CB中澤  SB内田  SB長友 【駒野】 MF長谷部【稲本、阿部勇】 MF遠藤 【小笠原】 MF中村俊【中村憲】 MF本田圭【松井、石川直】  FW岡崎 【佐藤寿】 FW森本 【平山】 あとは前田遼がどうなるかって感じでしょうか