• ベストアンサー

ペタジーニ

あのペタジーニが日本球界復帰ということで Wikipediaを見たのですが、2009年の韓国時代に 「3打席連続サヨナラ満塁ホームラン」をやっているみたいです。 絶対に無いとは言い切れないけど、現実的不可能だと思います。 「3試合連続サヨナラ満塁ホームラン」の間違い? それでもすごいことですが。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guts2008
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

3打席連続ホームランの3本目がサヨナラ満塁弾だったようです。 参考URLにおそらくこれのことを言ってるのだろうと思われる記事を 載せておきます。

参考URL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/muroi/article/554
miya2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 若松さんが怪我して守れない時に 2試合連続代打サヨナラ本塁打というのをやっているけど、 さすがに3試合連続でサヨナラ満塁ホームランなんて無いですよね。

その他の回答 (1)

noname#143204
noname#143204
回答No.1

不可能ではない。 3試合の9回に代打で出て、全てでサヨナラホームランを打てば。 まあ、実際どうだったのかは私も知りませんが。

関連するQ&A

  • クイズ フルーツチーム 野菜チームが試合

    いつもお世話になっております (いろんなサイトで検索したのですがわかりませんでした) フルーツチーム 野菜チームが野球の試合でパイナップルが 最終打席でさよなら満塁ホームランで勝ちました。 何故でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ここから中日が優勝したらどう思います?

    中日は、横浜にも抜かされ5位転落の上、3連敗となりました。 ここから、巻き返して優勝を狙いますが、おそらく奇跡的な巻き返しで優勝しますが、ここからの大逆転優勝、そして日本一になったら、どう思われますか? 森野が3打席連続満塁本塁打をうち、 ゴメスがめざめ、4打席連続スリーランをうち、奇跡的に又吉の30試合連続セーブを達成して、巨人、広島、阪神はなぜか全敗します。 中日ドラゴンズ優勝なるでしょうか?大逆転で。

  • 素朴な疑問・・・

    普段野球はあまり見ないのですが、チャンネルを変えてたらたまたま今日は優勝をかけた試合だったので、ちょっと見てました。それで思ったのですが・・・。 よく選手の事を知らないのでバッターボックスに立った時何番バッターなのかわからないのです。 どうして見れば分かる背番号を表示するのに、打順を表示しないのでしょうか? もう一つ。 満塁ホームランが出て思ったこと。ソロホームラン・ツーラン・スリーランとあるのは知ってますが、満塁ホームランの時だけ日本語なの?英語だとどういうのでしょうか?

  • 甲子園「星陵VS明徳義塾」について

    松井選手が星陵高校時代の事で 教えて下さい。 甲子園の星陵VS明徳義塾で、 松井選手が、明徳義塾に 5打席連続で敬遠された件に関してですが。 当の星陵高校は、 何故(松井選手の打順の前で)満塁にしてから、 松井選手に打席に立たせる作戦を とらなかったのでしょうか? そうすれば、明徳義塾は松井選手と必ず勝負して 星陵は勝てたと思うのですが・・・・ 3打席連続で敬遠された時点で、 星陵の監督さんは、 そんなことも気が付かなかったのでしょうか・・・・?

  • サヨナラ

    野球に詳しくないので教えてください。 サヨナラホームランを打った時、それが2ランでも3ランでも満塁でも、ホームランを打った人がホームベースに帰ってきて、みんなにもみくちゃにされるんですよね。(されるとは限らない?) ではサヨナラヒットの場合はどうなりますか?既に塁に出ていたランナーがホームベース踏めばそれで試合終了だから、 打った人は何塁ベースまで踏まばよいですか? ホームランではないのでホームベースまでは行けませんよね?塁まで走って途中で引き返してトボトボと歩いてベンチに行くのでしょうか?サヨナラホームランの時のように仲間からバチバチはされないんですか?

  • 阪神ファンって、

    阪神ファンって、 「代打金本」「代打桧山」でなんであんな大喜びするのでしょうか? もう伸びしろのない旬の過ぎた選手です。 そりゃープロですから、あれだけ打席に立てせてくれたら、たまにヒット打つでしょう。 たまにヒット打てば、あたかも”代打満塁ホームラン”のようなバカ騒ぎ。 打てなくても、「桧山見れてよかった。」「金本見れたから、負けたけど良かった。」 アホかと思います。 それを批判すれば「じゃー阪神ファンやめれば?」のものすごい書き込み。 桧山は生え抜き、暗黒時代の阪神の少ないHRバッターなのは分かります。 金本の記録も言うまでもありません。それは分かります。 代打桧山、金本でバカ騒ぎする理由を教えて下さい。

  • 日本球界名シーン募集!

    野球ファンになって日も浅い私に 日本球界史にあなたが残したい名シーンベスト3を教えてください。 ちなみに私の名シーンベスト3は 3位 日本シリーズ2003。阪神がダイエーに3連敗した後に甲子園に戻ってきて3連勝。その後、結局日本一はダイエーに持っていかれちゃうというシーンです。私は大阪にいたんですが、その盛り上がりぶりは尋常じゃなかったです。 2位 時代も人名もわかりませんが、ホームランかファールかの判定で審判と監督がもめてる時に「俺のホームランが気に入らないなら、もう一度打ってやる!」と言って打席に立ちなおして本当にホームランを打ち直しちゃったシーン。昔、テレビでやってたのを見ただけですが、本当にかっこいいと思いました。 1位 WBC韓国戦に二連敗した後の試合で福留選手が均衡を破るツーランを打つシーンです。辛気臭い嫌な雰囲気をぶっ飛ばしてくれたあのホームランは私の中では最高の名シーンです。 番外編 近鉄が球界から身を引いて1リーグ制に変わるかと言われた年。ヤクルトの古田選手が日本球界を立て直そうと必死に頑張っていた姿に感動しました。

  • 2003年原監督の失敗 (長いです。)

    2003年原巨人は優勝をのがしました。その一番の原因は、移籍してきたペタジーニに前半戦から「四番」と「ファースト」を与えなかったのが一番の原因と思っています。原監督はシーズン前から2003年の四番は清原だと言っていました。しかし、清原はけがをしていて、一試合フル出場、そして一年間フル出場できる状態じゃないのに四番清原を推しました。ほかに誰かいないならまだしも、ペタジーニがいます。過去の実績、実力からいってペタジーニが四番なのが妥当だと思います。(まぁ、いきなりよそからきた者を四番にするのはどうかとか、ペタが四番だとちょうどジグザグ打線にならないなどあるでしょう・・・・・。)守備もライトはペタジーニではなく、センターにコンバートした高橋をそのまま使い、センターは前年活躍した斉藤などを使えばよかったのです。ペタジーニは一塁の守備はゴールデングラブ賞を獲るくらいうまいですが、ライトの守備ははっきりいって素人以下です。あんな守備じゃ、失点は確実に増え、相手に走られ放題です。ペタジーニがライトでなければ、仁志と元木の衝突事故もなかったでしょう。その年のペタは怪我で規定打席に到達しませんでしたが、本塁打と打点でチーム二冠王でした。不慣れなライトではなく、最初っから本職のファーストだったら、怪我もせず間違いなくもっと打ってたでしょう!他に原因があるとしたら抑えの河原です。僕はやっぱり河原は先発が適任と思います。(理由は2000年2001年登板した試合ほとんど完封勝ちだから、2005年西武ではあんまり良くなかったけど)別の抑えをなんとか探すべきだったのです。みなさんは、河原は先発か抑え、どちらが良いと思いますか?またペタは最初っから四番・ファーストの方が良かったとおもいませんか?そして2003年の原巨人は具体的に何がいけなかったと思いますか?(複数可)過去の事ですがいろいろな人からの意見お待ちしてます。

  • 昨日の中日の最後の得点は?

    お世話になります。 昨日、中日ドラゴンズが見事にリーグ優勝を果たしました。延長12回、福留のタイムリーとウッズの満塁ホームランで8対3と勝利を決定づけたわけですが、試合結果は9対3で、最後にもう1点追加されたようです。 ウッズのホームラン場面は何回でもテレビで放送されてましたが、最後の1点はどうやって入ったのでしょうか? つまらない質問ですが、ご存知の方はどうぞ教えてくださいませ。

  • 松井秀喜・4打席連続敬遠

    今や伝説と化した現・読売の主砲 松井の高校時代の甲子園での4打席連続敬遠。 以下は私の記憶から・・ 92年夏の74回大会、 1回戦は11対0で快勝、このときの松井の成績は不明。 対戦相手校も不明。 で、2回戦の明徳義塾戦ですが 結果は2対3で松井の星稜は敗れ、松井の夏は終わりました。 この試合松井の最終4打席目すでに3対2で明徳が勝っていて ランナーなしの場面、仮に本塁打出ても 同点止まり、だったと思いますがいかがでしたか? 当時、中継を見ていて憤りをおぼえた記憶があるのですが 定かではありません。 私の疑問を解決してくださいませ。 できれば4打席とものランナーの状況を教えてください。

専門家に質問してみよう