• 締切済み

筋肉が壊れる?腎不全?これ何の病気ですか?

親戚が急遽入院しました。血液検査の数値に異常が見つかったからです。医師に直接きける立場で無く、本人に聞いてもちんぷんかんぷん・・。心配なので質問しました。  数値の名称がわからないのですが、通常は200程度のものが、最初の検査で9000、翌日の検査では14000まで上がっていたそうです。筋肉が壊れる、とかでとりあえず極力体を動かさないように言われて入院して検査をしています。ほっておくと腎不全になる可能性があり、それが一番怖いのだと言われたそうです。  これは何の病気でしょうか??難病指定されている、筋肉が徐々に犯されていく何とかという病気でしょうか?もちろんいずれ検査結果が出てはっきりすると思いますが、今の段階で医師が疑っている病気が予測できる方がいましたら教えて下さいませんか?よろしくお願い致します。  あと、点滴をずっとしつづけているのですが、私が見舞いに行った時は「ラクテック」という点滴でした。

• 病気

みんなの回答

• tomato24
回答No.2

難病情報センターの参考URLです。 難病に指定されている『筋疾患』がたくさん出ていますので、ご参考になさってください。

参考URL:
http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/search_part.htm#05
  • Jun-R2
回答No.1

横紋筋融解症?????

参考URL:
http://www.apha.jp/top/yakuen/MYO.htm