• ベストアンサー

産後ジーパンが全くはけません!!

M-chuchunの回答

• M-chuchun
回答No.5

私は産後3年以上たってやっと妊娠前の体重に戻りました~ というのは私の意志の弱さからということは判っていますのでchieriusさんのように「助けて~」と思うくらい自覚がある方は全く心配ないと思います。 私のことは例えになりませんので友人などのお話をさせていただきますが完全母乳の方はすぐに体重が落ちるそうです。ただ、卒乳後に同じような感じで食事を取っているとムクムクッと来てしまうみたいなので気をつけてください。 妊娠をするとどうしてもお尻やおなか周りに赤ちゃんを守るために脂肪が付いてしまいますよね。加齢とともに仕方が無い部分もあるとは思いますがこれはもう少したつとお出かけする機会が多くなると思いますのでその時に徐々に運動をすれば戻ると思います。(ベビーカーを押す時や子供を抱っこする時猫背、蟹股にならないように気をつけるだけでも違いますよ。) まだ産後あまりたっていないので体重を気にするのは負担になるだけだと思いますので多分chieriusさんのパターンだと自然に半年くらいで体重は戻っていると思いますのでその後気になるのでしたら運動で体系を戻すようになさったほうが良いと思います。 私の周りのママさん友達も母乳の方は簡単に体重が落ちたようで子供と外で走り回っている今は「子供産んだの?!」というような細~いママさん沢山いますよ。(なのでようやく私も青くなってダイエットしました・・・)無理だけはしないで下さいね。

chierius
質問者

お礼

卒乳後に!?怖いですねぇ… でも努力で戻りそうですね。 子供ダンベル代わりにがんばります ゆっくりと… ありがとうございます。