chamicyaのプロフィール

@chamicya chamicya
ありがとう数37
質問数9
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2003/06/14
  • 女の子が欲しかったのに・・・

    こんにちは。現在20wの妊婦です。 今日検診で、超音波で赤ちゃんを見ていたら 何やらお股に「付いてる」みたいに見えました。 パッと見、「男の子だ!」と一瞬でわかってくらいです。 でも先生は「まだ小さいから判断つかないなー、ついてるようにも見えるし・・・」ということで1ヵ月後の検診まで持ち越しになってしまいました。 ずーーーっと女の子が欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、今日男の子と大体わかってしまいちょっとショックです。もちろん、元気に産まれてきてその姿を見れば性別なんて関係なくなるんでしょうが・・・ 同じような経験をされた方、男の子でよかったと 思えた瞬間はどんな時ですか? 私はいわゆる女系家族なので男の子の育て方、成長過程や接し方などが全然わからなくて不安です・・・

  • 8ヶ月の子、「アメリカ式」に一人で寝つかせたい

    娘が4ヶ月のころは、「おやすみ」といって部屋を暗くすると、おなかさえいっぱいなら一人で眠っていたのですが、7ヶ月を過ぎて後追いが激しくなると同時に、今までのように行かなくなりました。私が寝室を後にするとベッドの柵にしがみついて泣き叫び、今にも落ちそうにしています。結局おっぱいか抱っこで寝付かせてしまいます。(お昼寝もそうです)。いわゆる「アメリカ式」に、添い寝や抱っこやおっぱいなしで一人で寝付かせたいと思っているのですが、実践されている方いますか?今までいっぱい眠ってもらおうとして寝る直前にベッドの横で授乳してから眠らせていたのがまずかったのか、おっぱいがないと眠ってくれません。断乳後のことを考えておっぱいの時間と眠る時間を区別させたいのです。抱っこやおっぱいで眠ってくれることは分かっているのですが、寝かしつけに1時間もかけるのは毎晩疲れるので・・。

    • ベストアンサー
    • Phillo
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 子供用ハイチェアー(高さ変えられるタイプ)について教えてください

    今までは和室の座卓で食事をしていましたが、今後ダイニングテーブルでの食事をするために、子供用の椅子を購入します。 高さをどんどん変えられる商品で探していますが、2万円以上のものは我が家には高額すぎるので、すくすくチェアーの購入を考えています。 テーブルつき、ガードつき、テーブルが背もたれの後ろに倒せるタイプ、背もたれの後ろに倒れるテーブルプラスガード付き、と色々あります。 今は3歳児1人ですが、第二子を考えていますし、そうなるとテーブルはぜひとも欲しいです。 また、ガードがないと、きっと危ないだろうと思うとガードも欲しいです。 価格はガードをつけるか付けないかで2000円位違います。 たかが2000円、とも思いますが、踏ん切りをつけるため、ぜひご意見をお聞かせ下さい。

  • よく風邪をひく子、ひかない子

    娘は3歳です。 私の友人の子供も同じく3歳なんですが、その子はよく風邪をひきます。 同じように遊びに行っても、数日後にはその子は風邪をひいており、娘はまったく無症状。 こういった個人差ってどういう所から来るんでしょうか? 私は風邪のウィルスの貯金をしてるから、友人の子供はそれがたくさんあるけど、娘にはあまりないので、これから先、娘は風邪をよくひくんじゃないかな?と思うんですが。。。 丈夫な子供はいつまでたっても丈夫なんでしょうか? 友人の所は両親ともよく風邪をひいたり、病院に行ったりするようです。うちは旦那はどちらかと言えばよく病気をする方ですが、私はすごく丈夫です。 友人はミルクで育て、私は母乳でした。これはあまり関係ないような気がするんですが、どうなんでしょうか?? ずっと疑問に思っていたので、回答がいただけると嬉しいです。

  • 中高生がHをすることはよくないでしょうか?

    私は大人です。 タイトル通りですが、私の堅い頭ではなんとなく中高生でHすることは悪いような気がします。将来、貞操観念(古い?)のない大人になったり、平気で浮気したり・・・。 でも、遅咲きの人でも男女問わずだれとでもOKという人もいます。浮気しないなんてことはありません。その逆もあります。 妊娠については、確実に避妊できると考えるか、もしくはBまでと考えてこの質問について考えてください。 たとえば小中学生の子供がいたとして、だれかとBをしていたら周りは怒りますよね?妊娠しないからいい、と言っても。だから、やっぱりHに準じた行為は低年齢ではやってはいけないという社会認識かと思います。 私の考えでは、18歳だったらいいんじゃないと勝手に考えています。以前は20歳かな?と考えていました(^^ゞ。どうして低年齢でHしてはいけないと思いますか?もしくは何歳でもOKという回答でもいいです。 それと何歳になったらH(B含む)していいと思いますか?率直なご意見で結構です。