• 締切済み

こういう場合の男性心理って?

男性心理についての質問です。 よろしくお願いします! ※知り合って2週間。メールは毎日その間会ったのは1回。 相手♂は早急。マメで超積極的なタイプ。夜中酔って突然Telあり、飲もうの誘い。突然でしたがうれしく感じたのは事実で承諾。その後自宅近くで楽しく飲んだのち電車もないので泊めてあげました。もちろんそーいう感じのことはまったくなーんにもありませんW。それぞれ別場所で即寝です。数時間後の翌朝、相手を起こし自宅を出ました(仕事だったので)。そしてまた数日後の夜中。飲もう!の電話。1回目は突然の無茶な誘いもうれしく感じたのですが、さすがに非常識。こちらも好意はあるもののお断り。 ここで男性の方に質問です! (1)本気で口説いてやろう。。と思っている女子にはこんな出方はしないです?よね?この人はそんな程度だと思うべきでしょうか?もう30半ばのいい大人だし(両者)。デートはお昼のランチから♪などと私も思ってはいませんがw。 (2)向こうからの誘いであったとはいえ、私がまだ知り合って間もない彼を自宅へ泊めたことで、そういう女(すぐ男を家に上げるいわゆる尻軽女?)だと男性はわざと試したりして選別したりするんでしょうか? ちなみに尻軽ではありませんがW(彼氏以外の男性を1人でを家にいれたのはお初です) 今後の参考に!ご意見よろしくお願いします!!!

みんなの回答

回答No.4

1.人にはそれぞれの本気があります。 セオリーに乗っかった恋愛しか出来ない人ばかりではありません。 例えば、割り勘などがいい例ですが、好きな人だから必ずご馳走する、 というのは正解ではありません。割り勘する男はハズレか?そうとも限りません。 その点だけを見てしまうとどうなの?と不安になる女性はいるでしょう。 でも、割り勘だけど、ハンサムで体格もよく、それ以外の面で色々やってくれる男性と ご馳走してくれるけど、ブサイクで服のセンスも悪い男性と 総合的に見たら前者が優位に立つのはわかりきってます。 つまり、人によりけりってことです。 ちなみに、私は割り勘派です。ラブホでさえもです。 でも、それ以外の面で他の人が真似するのは非常に困難ってくらい 色々な面で彼女をサポートしています。 恋愛に正解はないですよ。これはありえんでしょ、って思うことでも、 その点だけを見ず、総合的に見ると、案外いいんとちゃう?って思えることもよくあります。 私も含め、彼女を大事にする男性は金は出さないけど、それ以外の面で充実させます。 金だけ出す男性は、ついでに口も出してきますから・・。 2.試すというより、前回は彼はたまたま寝てしまったのでしょう。 ですから、二度目があったら、ああ、こいつは俺に気があるな、誘ってんな、 と思って夜這いに出ます。 尻軽とは言わないのであれば、いい年こいて子供じみている、そう捉えられてしまいますので ご注意されたし。

kinakokino
質問者

お礼

人それぞれの本気か~なるほど~… 2に関してもまさになるほど~…ですね。同じパターンの2度目は無し。ですねW。ご意見すごく為になりました。ありがとうございます。 人の心って…難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.3

質問者さんはその彼のことをどう思っているんですか? 第三者からみるとその彼が考えていることは 「一人で飲むのは寂しいから誰かつきあって!」だと思います。 そして、それが2回続いたということは、 貴方とすごした時間が「楽しかった!」ということです。 彼が夜中に誘ってくるのは 貴方と一緒に飲みたい! また泊めてくれたら嬉しい! 一緒に過ごしたい!というそれ以上も以下もないように思います。 この男性は動物的なんだと思いますよ。 彼が貴方に対して真剣じゃないと感じるなら 真剣にさせればいいじゃないですか。 お昼のデートがいいなら、素直にお昼のデートに貴方が誘えばいいんです。 彼からちゃんと誘ってほしいと思うのは貴方のエゴだと思います。 貴方の事が好きなら昼のデートにつきあってくれるし ただの飲み仲間と思っているならまた飲もう!と言われるでしょう。 無意識に何かの型にはめて彼を見るのは止めた方がいいと思います。 自分のペースに巻き込んだもの勝ちなんです! もし彼のことが好きなら、自分から是非誘ってみてくださいね。

kinakokino
質問者

お礼

真剣なご意見ありがとうございます! 彼のことは好きです。たぶん。 まったく好意がなければ、相手にどんな出方をされても悩まないと思いますし。 疑心暗鬼に悩む時点で好きなんだと思います。 今までかなーり受身な恋愛しかしてこなかったもので。頭カチコチで。一人よがりですよね。考えるばっかりでなく。動いてみます!それから考えます!W  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

正攻法で行くよりはなし崩し的な方法を取ろうと思っているように見えます。 いわゆる友達的に仲良くしてから~という感じでしょうか

kinakokino
質問者

お礼

やはりそういう考えよぎりますよね。。 見極めて良しとするも自分、悪しとするも自分。 そう思えてきました。 ご意見ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ktokuhain
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

お酒の力を借りて緊張しながらあなたの部屋にお邪魔できたけど・・・度胸がなかったんだと思いますよ 数日悩んで、再度、飲もう!と電話はしたものの、断られ、落ち込んでいると思います ただ、同じ男性としても 真夜中に電話をかけてくるのは非常識かと思います おつきあいしている関係ならまだしも、まだ、そういうわけでもないですしね なので、留守番電話機能を使って、電話がかかってきても出ないようにして メールで彼がどんな話をしてくるか、様子見をした方がいいでしょう

kinakokino
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 うむ。。確かに…プライド高いくせに気は小さい…よなトコも感じます。難しいですね~W その後も酔っ払っての電話と、たわいないメールのやり取りはありますが、きちんとした約束は両者からともしていません。 いわれるよう、すこし様子をみてこちらからなにかしら行動してみようと思います。 なんにせよ。考えてるだけではなんもわからんしなんともならん!ってことですよねw みなさん!本当にありがとうございます!!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下ネタを話してくる男性の心理って?

    こんにちは、質問があります。 単刀直入に聞きますが男性が女性に下ネタをいうのは、やはり恋愛対象外だからですか? 私(女)、相手ともに20代前半です。 先日相手の誘いでちょっとだけ気になってる男性と遊んできました。 二人で遊ぶのは3回目で2回目から3回目までに3ヶ月ほど間があいてしまってます。 その日は夕方に会って4時間くらいほど買い物とドライブをして別れました。相手が沢山話かけてくれて、私自身はとても楽しい時間をすごせました。 しかし私が気になったのは、その男性が結構きわどい下ネタを言ってくるんです。 たとえば「友人に連れて行かれたショー?のお店でステージのおばはんに胸をもめといわれて気持ち悪かった、客へのサービスで指にコンドームを・・・」といった感じです(汗) 相手は特にいやらしい感じでもなく、面白おかしく話してくれるので話自体は聞いてて楽しかったけど、私はそういう話にあまりついていけなくて、特に深いつっ込みはいれずそうなんだ~、気持ち悪いね、と軽く相槌しとく程度にしておきました。 詳しくは言えないけど他にも「下ネタになっちゃうんだけど…昔の彼女とそういう雰囲気になって云々」などです。 他愛のない話:下ネタ=8:2くらいだったんだけどこういう話を女にするのは、完全に女友達としか見られてないからだと思ってます。 その男性はおちゃらけ系だけど真面目な面もあって凄く魅力的な人だなぁとは思ってたんですが…。 何回か遊んでみたけど、相手の言動を見ると私のことを友達としか思ってない雰囲気がおもいっきり出てますw 下ネタを話してくる男性の心理が知りたいです。

  • 男性の心理

    いつも質問させてもらっています。 私は20代女で片思い中の男性が居ます。 3回ほど二人でデートした仲なんですが(誘いはいつも相手から) 今度、彼と彼の友達で遊ぶそうなんですが、それに私も誘われました。 まだ返事はしていません。 これってどういう意味ですか?友達(第三者)の目で見極められる? それとも友達の恋愛候補という感じで紹介されるのでしょうか? 深く考えすぎですか?アドバイスください!

  • 誘ってくれる男性の心理

    こんにちは。27歳女性です。 好きな男性がいるのですが、その人は同じ会社の別支社の方で39歳独身の男性です。時々(月に2,3回程度です)しか接することができませんが、アフターの食事に誘って下さったり、ドライブにつれていってくれたりします。 男性が誘ってくれるのが嬉しいので、必ずついていくのですが、このあいだ、「ほんとにドライブ好きなんだね」とか「なんで、いつも誘いに乗ってくれるの?」など、聞かれました。これって私の気持ちに気づいてて試してるんでしょうか?それとも毎回誘いに乗らないで、断ったりしたほうがいいんでしょうか。

  • 男性の心理は??

    男性の意見をお聞きしたいのですが・・・。 もし自分の部屋に好きな子が遊びに来て、夜中に横に並んで座っていたら、あなたはその子に対して何かアクションを起こしますか? (例えば抱きしめるとか、キスするとか) 相手も自分の事を好きかもしれないという考えで・・・。 私は女の立場の方だったのですが、ちょっとじゃれてて抱きつかれていたら、いきなり襲われそうになったのでびっくりして抵抗したのです・・・。これは夜中に男性の部屋に遊びに行くということは、男性の方にしたらエッチをしてもいいんだと思うものなのでしょうか?? まだ付き合っても無いのにそういうアクションをされたのはかなり驚いたのですが・・・。私がいけなかったのでしょうか? 男性は20代前半です。

  • 男性の心理

    1ヶ月程度LINEをしてた男性(年下)と先日飲みに行きました。 その間、夜ご飯を食べに4回程出掛けてます。 LINEは仕事の時間以外ほぼほぼ途切れない…って感じです。 私が忙しいせいもあって、なかなか時間を取れず ゆっくり出かける(1日使ってのデート的なお出かけ)事ができずにいます。 向こうは「出掛けられないならちゅうして。それでガマンするから」と。 その他のLINEの内容は取り留めもない話で 今なにしてる。とか、仕事でこんなことがあった。とか。 「ちゅうして」に対しては 「なんでそんな風になるの?」と拒否はしたんですが 飲みに行ったとき、隣に来て!と言われて座ったら 手を握られ、ほっぺにキスされました。 その場を離れようとしたら、引き寄せられ今度は口に。。 向こうはどう言うつもりでキスをしてきたんでしょうか。。 「誰にでもこう言うことするの??」と聞いたけど 明確な答えはありませんでした…。 私も嫌いではない相手だったのて、全面拒否はしなかったから 1回で終わりにならなかったんだとは思うんですが。。 軽い女とか遊べる女とか思われたのでしょうか。。 飲んだ次の日「昨日は楽しめた?」と聞かれたので 「楽しかったよ!!」と返事してしまったことに少し後悔してます。 楽しかったのは楽しかったのですが どう言うつもりでキスをしてきたかの言葉が聞きたかったのが正直なとこです。 またご飯や飲みにいこうね!とか 次は家にあげて欲しいな!とか ◯さん家で飲みながらDVD見るのもいいね!とか言って来ます。 私からはそんな誘いは一切してませんが 家に来たいに対しては拒否し続けてます。 そしてたまに(2週に1回くらい) ◯◯してくれないならまたちゅうしてね!とも言ってきます。 交換条件みたいなちゅうは絶対に嫌と返事してます。 向こうにとって私は一体どういう存在なんでしょうか。 真剣に付き合う形に向かう可能性はありますか? 尊敬できる部分もあるので 家に招くくらいは今後可能性としてはない訳でもないのが私の心境です。 まぁ、身体の関係を迫られたら本気で拒否るつもりですが。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    男性の心理 気になる男性がいます。 1ヶ月半ほど前に知り合い、その日の内にお茶のお誘いをもらったのですが、その日は都合が悪く断りました。 その日から頻繁にメールをもらい その内容には必ずお出かけのお誘いもありました。 すごくいい感じでタイプな男性なのですが、お誘いをいただく日は本当にいつも私の都合が悪くていつも断ってばかりでした。 ◯◯日頃なら時間に余裕ができるよ、などのメールを私から送り、それまではごめんね、と言うような返事でいつもメールのやり取りが終わってました。 その後、数日メールが途絶え、 さみしいと思いつつも私も時間がなかったのであまり気にせずいましたが、私が彼に伝えた都合のいい日の前日にメールがきて、そこで初めて会う約束をしました。 会って一緒にご飯を食べ、楽しい時間を過ごしてその日は別れました。 その後もかわらずメールを送ってくれて、会いたいと言ってくれるようになり、私も会いたい気持ちが強くなっているのですが、私の時間になかなか余裕ができず、その後のお誘いを2回ほど断ってしまいました。 会えない理由もちゃんと添えて、 会いたい気持ちも添えて断ったつもりです。 それから今日で約10日パッタリとメールが止まりました。 その間数回、私からメールを送っていますが、返ってきたのは1度だけ、お仕事で出張しているという返事でした。 相手はお仕事が忙しい大人の男性です。 分かってはいますが、忙しい中頻繁にくれていたメールが途絶えてしまうのは理由がありますよね? 女性側の心理だともう気がなくメールがめんどくさいと言う場合が多いと思うのですが、 男性の場合も同じですか? まだ会ったばかりで焦ってはいけないと気持ちを落ち着かせるようには頑張っていますが、彼の事をもっと知りたくてついついメールの返事がない事を気にしてしまいます。。 で、今日、飲みいきたいなー、まだ出張から戻ってないかな?といった内容のメールを送りましたが返信がありませんでした。 コレはもう脈がないと引き下がったほうがいいでしょうか? 連絡がない会えないこの時間を使って美容に励み次会う時にもっといい印象であるために頑張ろうとか思って楽しむ様にしてはいますが、 でもやっぱりメールが欲くて気になってしまってます。。 これまでに出会った男性とは違う魅力を感じています。 できる事ならこのままフェードアウトは避けたいのですが、 私が次に取る行動で何かいいアドバイスありませんか?

  • 男性の心理が知りたいです。

    男性の心理が知りたいです。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼はB型で自由人です。 彼とは同じ職場で出会いました。 毎日愛してるって言ってくれるし、すごく大切にしてくれますが、 本当がどうか不安になります。母親には会ったことはありますが、ともだちには会ったことはありません。 家は一人暮らしらしいのですが、まだ呼ばれていません。 普通だったら呼びますよね?? ほかに女がいるのかもとか不安になりすぎて3回くらい別れ話になりましたが、 信じてほしい、幸せにする 絶対結婚しようと言ってくれるので、私も彼が好きなので信じて待っています。 後一ヶ月くらいで彼は今の職場を辞めて違う所を探しているので彼も不安なのでしょうが、 もし本命がいて、浮気相手に結婚しようまで言いますか? 信じてもいいのでしょうか。 回答お待ちしています。

  • 男性心理がわからないので教えてください。

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる2つ年上の彼氏がいる21歳の女です。 付き合ってもうすぐ4ヶ月になるのにまだH1回しかしてません。いっぱいキスしたり体触ったりはするんですけど、ホテル行ったりしないんです。帰りが夜遅くなってもちゃんと家に帰されてしまいます。1回は泊まりの旅行に行ったときだけです。さすがに4ヶ月もたつので、もしかして私には魅力が無いのかなと悩んでいるのですが、さすがに彼氏本人にはそんなこと聞けません。 1回やった後でも前以上に仲良くはしてるんですけど、男性心理がわからないので教えてください。

  • この場合の男性の心理は?

    軽々しい女だと不快な思いにさせてしまうかもしれません。 お含みおき下さい。 合コンの日に男性の家にお泊まりしました。簡単に言うとお持ち帰りされました。 しかし体の関係は持っていません。(キスはしました) 朝方彼が起きる前に彼の家を出て帰ってきました。 その後男性の幹事から、その彼が私の連絡先を知りたいと言っていると連絡がきました。 私は気になる人でなければ家にいったりしません。出会った日に行くなんて軽いんですけどね。 連絡先も知らせずひとりで帰ってきた理由は、合コンのときの様子を見ていて彼は私に興味ないと思ったからです。 彼はどうして私の連絡先をしりたいのでしょうか? 少しは期待してもいいのでしょうか? それともからだ目当てでしょうか? ご助言下さい。 ちなみにお互い20代です。

  • 男性心理

    男性心理 付き合っていない女を毎回わざわざ腕まくらして抱きしめて眠る男性の心理は?なんだと思いますか? 勘違いしてしまいそうです。 抱きまくらがわり?寂しいだけ? それとも、よっぽど遊び慣れている証拠なのでしょうか。 寝ている間に離れてしまっても、朝まで何回でも抱きしめてきます。 こんな男性が初めてなのでわかりません。