• 締切済み

留置場にいる人と連絡を取る方法は手紙しかないのでしょうか?

留置場にいる人と連絡を取る方法は手紙しかないのでしょうか? 少し前に捕まった友人の友人から 捕まって今留置場にいるので手紙が欲しいと 連絡があったと言われましたが なかなか出せないまま時間がたってしまい 公判が終わってしまったかもしれません。 まだその留置場にいるのか 他に移送されたのか知りたいのですが 電話では教えてくれないですよね・・・? 友人が今どこに収監されてるのか知りたいのですが 知る方法ってあるのでしょうか・・・ 昔からお世話になってる兄のような存在なので なんとか連絡を取りたいと思ってるので もし知る方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#109348
noname#109348
回答No.3

どこの拘置所かわかれば、手紙を出せます。 拘置所に確認しなければわかりませんが、差し入れは可能かと思います。 手紙に必要な、筆記具、封筒、便箋、切手などを差し入れとして渡すのは可能だと思います。 手紙の場合、検閲があり不適切な部分は黒塗りされますので、ご注意してください。

ayapooh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拘置されてる場所はわかったので一度手紙を出してみようと思います。 それで戻ってきてしまったらもうそこにはいないとゆーことだと思うので・・・ 差し入れのレターセットなどは手紙に同封じゃ無理ですよね?

回答No.2

あれま。 では、こちらから拘置所に手紙を出すのはどうですか? (どの拘置所にいるのかは聞けたんですよね?) 実際に「面会は一日一組」かは分かりません。 すみません。

ayapooh
質問者

お礼

そうですね。 どこかに移されてもういなかったら きっと手紙は戻ってくると思うので 一度手紙を出してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

電話で教えてくれると思います。 私は担当の警察官の方から色々聞きました。 教えてくれなければ、ご家族に聞いたほうが早いでしょうね。 家族は弁護士とも話しをするし、全て把握しているでしょうから。

ayapooh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく警察署に電話して確認したのですが もう拘置所に移された後でした・・・ 拘置されてしまうと電話の確認はできないと聞いてるので あとはもう面会に行って確認するしかないですよね・・・ ちなみに家族がいない方なので連絡は取れません・・・ 組関係の方なので自分が行って面会に行って 他の方に迷惑をおかけしたら・・・(面会は一日ひと組みですよね) と思うと面会もどうかな・・と思ってしまいます。 後はあちらからの手紙を待つしかないのでしょうか・・・