• ベストアンサー

恋に疲れた時・・・・

canda790825の回答

回答No.3

あぁ、私も同じ状態です。 メールや電話がかかってくるのですが、自分の気持ちが乗っていないので、うざい・・・と思うばかりで、相手に申し訳ない気持ちになります。 しばらくメールも電話も無視するつもりです。 相手には、「しばらくそっとしておいて」と伝えています。 そして、自分の気持ちが平穏になるまで待ちます。 それで別れるような相手だったら、それまでだな・・・と思っています。

mami-ken
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ気持ちの方いらっしゃって うれしいです。 そうですね・・・ 少しゆっくりして 皆さんの教えて下さってる事 参考にしながら・・・ 心平穏にしないと自分が一杯一杯の気持ちに なりしんどすぎてどうすればいいのか 分からなくなりますもんね・・・ がんばりましょ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私は恋に恋してたのか?

    遠距離の彼氏に振られました。 友達が慰めてくれるのですが「恋に恋してただけだよ、忘れな」と言われます。 でも私って本当に恋に恋してたのでしょうか? 私の元彼との付き合いの状況は ・彼氏とは遠距離で2・3カ月に1回しか会えません。 ・彼からメールや電話が来るだけで大喜びしたし、 携帯が鳴っただけで「彼かな?彼だったらいいな」って思ってました。 ・会ってない時も彼とキスしたかったし彼と抱き合いたいって思ってました。 ・彼と会う約束をして日にちが決まったら、その日までがすごく楽しくて、毎日わくわくしてました。 ・彼と会ったり電話したりメールしたりするのが、自分の生活の中で一番楽しかったです。 これって恋に恋してるのでしょうか? 相手のために何かしてあげたりしてないし、あまり会えないから会うまでが楽しみなだけから、 恋に恋してるのでしょうか? でもこんなに楽しかったのは彼しかいません。 他の男性だったらこんな楽しい気持ちにならなかったです。

  • 遠恋中、相手にしてあげられることって?

    初めましてm(_ _)m 同じ関西圏ではありますが、隣県同士で遠恋(中間恋?) 一ヶ月目です。 年の差16歳のカップルで、私=38歳、彼=54歳です。 隣県ですから、そんなに遠いわけではありませんが、 今まで毎日のように一緒に居た人ですし、 遠恋になってから、仕事の休みも合わない上、 お互い簡単に休みをとれない職についていますので、 なかなか会うこともできず、私的には どこか遠い外国にでも 行かれてしまったかのように思えてならない日々です。。 毎日 電話は しているものの、なかなか会えないので 寂しい日々ですが、近くに居る時なら 彼の喜んでくれそうなこと 色々 できましたが、 離れてしまった今、何をしてあげたらいいのか‥。 遠恋をしてる皆さんは 離れていても 相手が 喜んでくれそうなことや、相手のためにしてあげられることで、 どんなことをされていますか? もちろん、遠恋中に 彼(彼女)と久々に会った時に 喜んでくれそうなこと、相手のために してあげられることでも かまいません。 遠恋なりに工夫しているような出来事など、どんなことでも 構いませんので、教えてもらえませんか? いくつか 私なりにも考えてみましたが、 ピンと来るような これといったものが思い浮かびません。。 何もしてあげたらいいのか分からないまま、無駄に月日が 流れていくのもイヤですし、気持ちが離れていくのも イヤなので、他力本願かも知れませんが、皆さんのアイデアや 知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この恋の行方にどうしたらいいのでしょうか?

     皆さん初めまして、皆さんに様々な意見を頂きたくて書き込みさせて頂きます。長いですが読んでもらえた上でこの恋に対して私はこれからどうすればいいのか教えてもらえれば幸いです。  僕には好きな人がいます、その子とは二人で3回遊んだ後、彼女の方から「家に来る?」と言われて彼女の家に行きました。  家では普通に楽しい時間を過ごせたと思います。その帰りに彼女が「手をつなごっか?」と言ってきたので手をつないでその流れで僕は好きだと告白しました。  結果は振られた・・というか凄くあいまいなのです。正直、相手から手をつないできたのもあったので断られた時は訳が分かりませんでした。その返事は「○○の事は好きだけど○○の好きっていう気持ちに私の気持ちが追いついていない」というものです、「友達以上恋人未満、友達としてしか見れないわけじゃない」とも言われてさらにあいまいです。  それからさらに2回ほど遊んでから僕は彼女と体の関係も持ちました、彼女が酔っていたのもあったのですが酔いがさめた後もまったく嫌だったという気配は無かったと思います。  僕としては彼女と付き合いたいのですが一回振られて?いるのでこれから僕自身どうしていったらいいかわかりません。  このまま遊んでだんだんと仲良くなっていき再び告白するのか、その一方で彼女の気持ちが分からないので彼女を好きだと思い続けるのに疲れてきている自分がいるのです。きっぱりと断られれば僕も男なので諦めがつくのですがあいまいなので諦めがつかず新しい恋に踏み出すとしても踏み出せないので余計に心が疲れてきているのです。  多分彼女は誰かにただ愛されているという気持ちに浸っていたい、僕をキープしておきたいのだと思います。  僕はこれからどうしたら良いのでしょうか?どんな意見でも僕は素直に受け止めますので助言をお願いします。あと僕は今まで押しっぱなし(メール電話を結構な頻度でする)だったので最近1週間に一回くらいの頻度でメール、電話をして引いたりもしているのですが、引かないでこのまま押した方がいいのか?なども教えてもらえれば幸いです。 ちなみに他にも参考材料になるかわかりませんが・・ ・いつも僕からメールをして彼女からはメールはしない、でも返信は必ず直ぐにしてくれる、電話も同じく。 ・告白してくれた時は嬉しかったし、「あきらめたわけじゃないから」と言われた時も嬉しかった、振ったわけじゃないとも言っていた ・遊ぼうと誘うと普通にうんっていってくれる。彼女からは誘ってはくれない

  • これって恋?

    これって恋? 今、毎日気になって仕方ない人がいます。 朝から晩まで… 何してても、一緒にいたらどうかな?とか… メールを送って、返事がくるまでずっと携帯が気になっていたり メール一通にも、嫌がられないかなぁ…と考えたり 私は35歳で既婚の女で、子どもも3人います。 相手は… 女性なんです。 こんなこと、学生以来で、でもその時の相手は男だったし 同性でこんな気持ち初めてで、戸惑ってます。 主人とは仲良しですが、これが恋なら浮気心にもなっちゃうんでしょうか 今、自分で自分の気持ちがわかりません

  • 恋?それとも恋じゃない・・?

    はじめまして。 今、とてもとてもとても悩んでいます。自分が、恋をしているのか、そうじゃないのか判らないんです。 こんなこと、今までなかったから本当に苦しくて・・・。 みなさんの、ご意見を聞かせてください。 たぶん、相手のせいなんです、こんなに悩むのは。 といっても、相手が「悪い」のではなくて、・・・女の人なんです。 今まで、何人も付き合っていた男の子はいましたし、恋をしたことがないわけじゃないはずなんです。なのに。 とてもショックなこと(恩師だと思っていた人に裏切られました)があった時に、その人が「おいで」って、手をひいて帰ってくれたときから、おかしくなってしましました。 背が高くて、サッパリとした素敵な人です。 ・・・でも、こんなのは恋じゃないですよね? 私は、その人に触れられると、悲しいくらいに切なくて、苦しいくらいに心臓が痛くて、どうしようもないくらい、言葉を失うくらいに嬉しいんです。 泣いてしまったときに、軽く指で触れられただけで幸せになってしまいました。。。。 きっと、何か漫画か小説の読みすぎかもしれない。 何か、思い込みかもしれない。 そう思うと、恋だと思うわけにはいかない気がしてしまって・・・。 今までないくらいの、切ないとか、痛いとか、幸せとか、そういう気持ちに悩んでいます。 近くにいたいと思う自分に、戸惑っています。 こんなのは、おかしい。 そう思うと、どうしようもありません。 どうか、アドバイスをください。 お願いします。

  • 恋に落ちた瞬間とは?

    皆さんは、恋に落ちた瞬間・これはもしかして「恋」してる?等々感じる瞬間はどんな時ですか? 私自身は、実は今同じ職場で気になっている?人がいます。ハッキリ言って年齢も容姿も好みからはかけ離れている(結構な年上が好みなんですが、その人はたった一つだけ上なんです)のに、それなのに、最近その人の事をよく考えてる事があるんです; よく相手の事を考えて物思いに耽ったり、シフトが被ってると何となく嬉しいし、ちょっと話せたりするとちょっと嬉しいし……そういう感じで、最近「もしかしてこの人に恋してる?いやいやでも、全然好みのタイプとは違うし年も近いし…」と、悶々としています。 私自身は、この気持ちが何なのかまだモヤモヤしていますが、皆さんはどう思いますか?また、どんな時・どんな事で恋に落ちた?!と思いますか? 良かったら教えて下さい!

  • これは恋なのでしょうか。

    初めての書き込みですので見にくい部分があるかと思います。失礼いたします。 今、自分が恋をしているのかどうか分からず悩んでおります。 その(恋をしているかもしれない)相手は留学生です。私は彼の日本語のサポートをするパートナーを務めています。 最初は面白く優しい人だなあと思っていただけでした。しかし、だんだん彼がすごく格好よく見えてきたり、話しかけられるだけですごく嬉しい気持ちになりました。ですが最近は彼に会うのが楽しみな反面、なんとなく会うのが恥ずかしくてうまく話せなくなり、見つめられるのも恥ずかしくて顔をそらしたくなります。また、彼がほかの日本人の女の子と話しているだけで嫌な気持ちにもなります。 そして彼は今週いっぱいで帰国してしまうので、その事を考えるとすごく辛いです。 今までろくに恋愛もしたことがなく、恋愛ごとには疎いです。自分の気持ちが恋なのか、ただ単に友達をとられたくないだけのか分かりません。毎日彼のことばかり考えてしまうし、帰国してしまうことが本当に辛いです。 このような状態を一般的には恋と呼ぶのでしょうか。毎日悶々と考えております。 これを見てくださった皆様から意見を伺いたいです。何卒よろしくお願いいたします。

  • 恋!!!焦らず!積極的とは?

    いつもお世話になっております。 またまた教えていただきたいです! 自分には好きな女性がいます。同じバイト先です。 先日、休日にお昼を誘いokしていただきレストランで食事しました。 相手との関係はメールを送れば返事が来る。 電話をかかれば出てくれる。というところで、相手からの意思表示 みたいなものは皆無なので正直これからどうアプローチしていいか 考えてしまいます。 今まで自分の恋愛ははっきり言ってグイグイ、おせおせです。 電話、メールしまくり、会えばずっとちょっかいだす! うまくいった時もありますが、ほぼ失敗です。 あまり連絡や誘ったりをしなさ過ぎるのもいまいちな気がして、 かといってしすぎるのも・・・ よくわかりません。 ちなみにこれからも相手からメール、電話、誘い等はきそうにもないです。(しかし友人に聞くとホントは積極的な女性らしいです) たぶん友達としてしか見られてないです。 自分としては次の誘いに彼女がきてくれるかどうかが、この恋の岐路 になる気がしてなりません。 まだ誘っていませんが・・ 今現在は自分の気持ちを抑えメールや電話は最小限に抑えています。 1度目の食事よりどのくらい開けて誘うのがよろしいですか? そして友達から(というか職場の先輩)から男として意識してもらうには、どうしたらよろしいでしょうか? メール、電話の頻度は? その他わかりずらいと思いますが、この状況での具体的なアプローチの 仕方など教えていただけたら幸いです!! みなさまよろしくお願いします!!

  • 恋をすることに躊躇してます

    最近別の研究室の女の子と仕事をすることがありました。 初めは全く意識してなかったのですが、仕事の合間や後で「あ~すればよかったな・・・」なんて考えているうちに彼女の事を考えるようになってしまいした。 ただ、彼女のことは全く知らないわけですし、もっと知りたいなと思うのですが、また再び一緒に仕事をすることがあるかどうかわかりません。 きっかけを作ろうと思えばどうにかなりそうなのですが、恋をすることが不安です。 なんだか、彼女に恋をしているのではなく恋に恋をするというのでしょうか、相手は誰でもいいような気がしているのです。 ただ単に恋がしたいだけと何処かで思っているようで自己嫌悪に陥ってしまいます。 そんな状態でうまくいったとしても、相手に失礼だとおもうので。 そう思っているうちは恋をしないほうがいいのでしょうか? 私は今そう思っていて、気持ちを抑えています。 皆さんはどう思いますか?

  • 恋に恋してるのか、恋してるのかわからないのですが

    彼氏の事が大好きなのですが、これってどっちですか? どうやったらどっちなのかわかるのですか? 彼氏と会えるから頑張れるし、電話してる時もメールしてる時も楽しいし、 喧嘩しても好きだと思えます。 周りからは「恋に恋してる」と言われます。