• ベストアンサー

バイト先にいる女性で話すとテンション高くて感じがいいと思いきや話終わる

バイト先にいる女性で話すとテンション高くて感じがいいと思いきや話終わると急に真顔になる人がいます。その落差に嫌だなあ…と思いますがいかにも表面上は感じよくしてるのが見え見えで。こういう人いますよね?まだテンション低いままの裏表ない人の方がましかも。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Watashi99
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.1

いますね。 それを感じたら、余り自分からは接しないようにしてました。 心の中でうざいとか思われてんのかなと考えてしまうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

本当はおとなしくておっとりした女性なのでしょう。 仕事で「お客さんに気持ちよく過ごして欲しい」と思って 元気を出しているのはいけないことでしょうか。 表面上元気なキャラでも、一人の時間までずっとテンション高い女性なんてめったにいないですよ。 そんなけなげな思いも汲み取ってあげてください。 ちなみに自分は男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の女性で裏表がはっきりしてる人がいます。オーバーなくらい愛想がよい

    職場の女性で裏表がはっきりしてる人がいます。オーバーなくらい愛想がよいけど話が終りふと顔を見ると急に真顔になることが多いです。最初は感じがいい人かと思いましたがあまりに表情の落差に引いてます。話すのすら嫌になってます。まだ感情をあまり出さないけど一定の人の方がマシです。この人は私を嫌ってるのかそれとも誰に対してもこんな感じなのか分かりません。ただ誰に対してもオーバーリアクションです。

  • テンション低いとキレられました。

    23歳男です。バイト先のことです。 ちょっと疲れていたのでテンションが低かったら、それまで仲のよかった人が急に 「なんでそんなにテンション低いねん!」といって本気で怒ってきました。 それから無視状態です。 その人は25歳の女性です。私に好意を持ってくれているらしくてイチイチ私のテンションを気にしているらしいのですが、大人のとる行動とは思えないですし正直迷惑です。 以前にもそんなことがあり、その人曰く「私はそんな行動をとられたら、貴方にも同じを思いをさせてやる」という考えに基づいてやっているそうです。 こういう女性にはどう対処すればいいのでしょうか?

  • テンションが低いです。

    高校のころから20代前半の現在までテンションが下がり続けています。 中学のころは、人と接することとかは特に苦にはなりませんでしたが 高校からだんだんと人と接することが億劫になってきています。 理由は周りの環境の変化だと思っています。 高校に入ると回りにいろんな人がいて、世の中ってこんな適当なんだという失望感とか色々あってなんだかやる気が無くなっていってしまったんです。周りに惑わされて損だとか思っても気力が出ません。 あまりにもいろんな人が居すぎて疲れるっていうのもあるかもしれません・・・。大好きだった飲み会も参加したく無くなってきました。 バイト先では、元気なさそうだね?疲れてる?とよく言われますし、何とかしゃべらせようとしてくるような人も居ます。 これは私にとってはいやみにしかきこえないです。 社交辞令というか敬語や挨拶など表面上はきちんと話していますし、 仕事出来るね!!とよく言われます。 バイト先の人は ・なぜ私をほっといてくれないのでしょうか・・・。 ・仕事をきちんとしていて、社交辞令もきちんとしているのに、なぜ仕事場の人たちと同じテンションで明るくふる回らせようとさせてくるのでしょうか? 仕事だけで余計なことはしゃべらずに静かに帰らせてほしいです・・・。どなたかアドバイスお願いします。

  • おとなしい感じの女性って?

    女性の方に回答していただければ嬉しいです! 自分は大学一年の男なんですが、今バイト先で気になっている子がいます。 その子は結構おとなしい感じの子で、あまり同僚の人と積極的に喋っているかんじではないように思ってます。でもとても感じのよい子で、ちゃんと挨拶は笑顔でしてくれたりします。そんなところがなんとなくかわいいなーと最近やたら気になってしまいます。 今まで、自分でも何とかその子と仲良くなろうと挨拶だけはちゃんとしてきましたが、それ以上は何も出来ていないままです。。その子が気になってどうも目で追ってしまいたまに目が会ったりしてしまうので、いいかげん次の行動をおこしたいと思ってます。その子に自分から話しかけられればもっと仲良くなれると思うのですが。。 仕事以外の話で話しかけるとなると、なかなか勇気がでません! (自分もかなりおとなしい性格です!) そこで質問したいのは、 (1)おとなしい感じの女性はどんな風に喋りかけられたら嬉しいでしょうか?喋ってる間ちょっと沈黙ができたりしたら嫌なものでしょうか? (2)おとなしい感じの女性は、同じようにおとなしい性格の男にはあまり興味ないのでしょうか?(よく反対の性格の人に惹かれると聞くので) もしそうでも諦めるつもりはないのですが、ちょっと気になったので。 以上です。長くなってしまいましたが、回答いただけたら嬉しいです!

  • テンションが上下し易い女性との付き合い方

     僕の好きな子は、あるアーティストの大ファンです。そのアーティストの話しだったり、彼女が元気なときは、メールがじゃんじゃん来てとても楽しくメール交換が出来るのですが、彼女が疲れているときや嫌なことがあったときは、急に反応が弱くなります。僕としてもどうやって付き合っていったら良いか困ってます。会ってご飯食べたりするときは、いつも元気ですし、良い娘なので力になって上げたいとは思ってますが、あんまりテンションが上下するとこっちもたまに疲れてどうしたらよいか分からないときがあります。こういう娘には、相手がどのような状況であれマメに連絡をして優しくあげた方が良いのか、テンションが低いときは放っておいた方が良いのか?それとも、別の方法が良いのか教えてください!!

  • バイト先で孤立している女性へ、話しかけるのは逆に迷惑ですか

    バイト先で孤立している女性がいます。傍から様子を見る限りでは、精神的に、大変そうだと私は感じています。仕事の事以外では、周りから話しかけられませんし、昼は一人で過ごしているようです。 人の出入りの激しいバイト先で、これまでも、急に来なくなったり、休みがちになって自然消滅する人を何人も見てきました。 以前も似た感じの状態の方がいて、たまたま席が隣になってんですが、せめて「もう慣れましたか」とか「仕事のやり方で、わからない事がありますか」と聞いてみようかなと思っていたんですが、自分の担当の仕事の忙しさにかまけて、話しかける事ができませんでした。その日を境に、その方は、出勤しなくなりました。 気付いていながら、見過ごしてきた自分の過ちを二度と繰り返したくないんです。 でも、そんな私もバイト先では、昼ご飯を一緒に食べるような仲の良い人間関係を築けていません。また、私はいわゆるキモオタで、世間話が全然できません。だから、話し掛けることにより、逆に、その女性に不快感を与えるのでないかと、心配でなりません。 特に2点、質問があります。 私のような場合、女性の立場からしたら、社会通念の挨拶・仕事上での会話以外は、口を聞いて欲しくないのでしょうか? また、他の女性の方たちは、グループを組んで、色々話をして楽しそうに過ごしていますが、孤立している同性を見ても、何とも思わないのでしょうか? どうしたら、本当に、その方のためになるのでしょうか?長くなりましたが、よろしくお願いします

  • 学校でのテンションの低さ

    今僕は高校2年生です。僕は、外に出ると、なぜか物凄くテンションが低くなってしまいます。初めての人に声をかけられても、返す返事は、とてもテンションが低く、笑わず、言われた事を返したら話途切れ、そのままずっと、新しい友達なんて全く出来ません。だから盛り上がらず、話は続かず。つまり言いたい事は、初めて会った人に笑顔が見せられません。どうすればテンション高くなれますか?(そうすれば自然に話も続くかと・・・。どうすれば良いでしょうか。(家では普通なのですが・・・)

  • 楽しいテンションを表現できない

    私は楽しい気分というかテンションを表せません。 なにか面白い話を聞いてその後しゃべるとき、私は笑いながら例えば 「ほんとかよ~」 と言ったとします。他の人は明るい感じで声だけ聞いても笑っているなぁとわかるのですが、自分のは声だけ聞くと笑っているとは思えないし、テンションが低く、話に乗っている感じがしません。 なので、どうしても盛り上がらない声になってしまいます。 なにかよい改善策はないでしょうか?

  • たまにテンションが上がらない

    そんなに深刻なほどではないのですが、1~2ヶ月に1日くらい、なかなかテンションが上がらないときがあります。 普段は、結構能天気な感じで、人との交流も 割とすきで、良く喋ります。 しかし、そのテンションが上がらない日はどうしても 上がらなくて、またその原因がわからないので どうしたものかと考えています。 テンションが上がらないといっても、人に八つ当たりとか 愛想が悪くなるのではなく、能天気さがなくなります。 やる気はなくなりませんし、その間の仕事もいつも通り 真面目にこなしてます。 ただ、口数が少なくなるというか、面白い話が出てこなくなります。 もしかして鬱の気があるのかな~って気になったりもしますが ちょっと調べたところ、鬱って長い間続くんですよね? その日は夕方くらいからテンションが上がってきて 夜頃にはいつもの感じに戻りました。 でもこれって鬱っ気の可能性あるんでしょうか? それとも単なる天邪鬼みたいなものですかね?? 良く考えたら、テンションが下がった日の前日、 私一人だけ定時で帰ったので、罪悪感があったのと その日の朝に、名刺はいつ渡すか分からないから いつも持っておきなよって先輩に言われてちょっとへこんでいました。 たいした質問ですみません。

  • テンションの起伏?

    僕はテンションの起伏というか、調子の落差がすごいです。 調子がいいときは、誰にでも話しかけてみようという気持ちにあふれ、 別に自分が発言することに意識することもなく、沈黙も全く苦にならないし、話すことが本当に楽しくて、エネルギーにあふれた感じです。 調子が悪いときは、話しかけても話が続かないだろうとか、話題が 全然思い浮かばなかったりだとか、相手を満足させなければいけない ような気持ちにとらわれて、沈黙が怖く、普段ばかやっている友達に 投げかけられる冗談もいつものように反応できずに、申し訳ない気持ちになって、自己嫌悪・・・といった具合です。 調子がいいとき悪いときは何があってそうなるかと言われると わかりません。なぜか、調子が悪いときがくるのです。 そして、その時の心の中はいいときと全く違うのです。 なかなか回りにそんな起伏の激しい人がいる気がしないので、 心配になってしまいます。 いつも同じように楽しめる自分でいたいですが、 なにかいい方法はないでしょうか。