• ベストアンサー

ラミネーターは用紙1枚で使いますか?

ラミネーターは用紙1枚で使いますか? 一般の会社においてあるラミネーター機は、普通1枚用でしょうか? 両面印刷がうまくできなくて(どうしてもズレを解消できませんでした)同じ物を2枚作成して 裏表で重ね合わせて2枚でラミネーター機にかけました。 しかし、4~5回ほどかけてもまだ剥がれそうな感じなので断念しました。 こんなことは普通はしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qann
回答No.2

事務用品の販売関係者ですが ご質問のような使い方をされてもまったく問題ありません。実際私共でもよくやります。 ただ二枚重ねとか厚い用紙にフイルムをかける時は、縁を大きく取らないとはがれてくる恐れがあります。最低でも7~8ミリは必要でギリギリではだめです。その場合はワンサイズ大きいフイルム(A4の用紙だったらB4用のフイルム)を使用してかけ終わったら定規をあてて余分を切り取れば大丈夫です。

kabihana
質問者

お礼

ご丁寧な説明をありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• ToFrance
回答No.1

2枚を挟む場合は、糊で紙と紙を貼り合わせます。 でないと、紙の間に空気が入って密着してないから、だんだん時間がたつに連れブカブカになってきます。

kabihana
質問者

お礼

そうなのですね。 ご教示ありがとうございます。