• ベストアンサー

急な腰痛で困っています。

kimiya123の回答

• ベストアンサー
  • kimiya123
回答No.4

以外にいいのはペインクリニックです。 神経ブロックをすると痛みが取れます。 急性期腰痛等は時に良く効きます。 自分の地区の市町村とペインクリニックと入れて検索してみてください。ペインクリニックは麻酔科がやり、少しマニアックな診療科ですがうちの製薬会社では同僚の中で腰痛もちなどには最近流行です。 病院営業ですのでどの疾患にはどこの病院が良いとかには精通しています。

kouhaikin
質問者

お礼

ありがとうございます。整形で痛み止めの注射をしてもらいましたが効いたかわかりませんでした。 今は落ち着いて立つことが出来るようになりました。(10日経過)しかし長時間の立位では腰に痛みが発します。整形でコルセットもらいましたが腰が安定しません。自分の痛いところのサポートになっていないような気がします。ネットでみるといろいろ形があるようなので探しているところです。ペインクリニックは一度も行ったことがありませんが良く見かけます。なんとなくいきづらい感じがしてお世話になったことがありません。考えて見ます。