• ベストアンサー

急な腰痛(激痛)で眠れません。どんな姿勢でも痛いです。

20代後半の女です。 急激な腰痛で、どんな姿勢をしていても激痛で今困っています。 座薬を入れましたが効きません。 原因は多分、バイクでの旅行をしたのと、今日、長時間買い物を していて、重いものをもったり、ムリな姿勢をしました。 その後、くしゃみをした瞬間から、痛くて痛くて仕方ありません。 GWで接骨院もやっていませんし、眠れないし、どうしたらいいでしょうか。 シップも貼りました。 このまま朝まで耐えて治るものですか?? 横浜市在住ですが、祝日でも急な腰痛でも対応してくれるところ知りませんか?激痛です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 本当にどうにもならない時はとりあえず、バファリン、ナロン、セデス・・・といった解熱鎮痛剤も使ってください。 多少なりとも和らぐ可能性があります。 近くの夜間救急がわからないのなら、この時間だと119番に電話して聞いてみるという手段しかないでしょう。 その上でやはり見つからないようならもはや救急車を頼るよりないと思います。 もし都内の方であれば、 http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/soudan-center.htm がずばりですので、すぐに電話してください。

dutyfeted
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても救われます。 myeyesonlyさんの情報をヒントに横浜市で探してみました。 これが見付かりまして、今電話してみました。 http://www.yha-net.jp/qqnet/txt/qqiryo.html もう少し様子を見て、ダメそうなら救急の病院へ行ってみようと 思います。ムリすると必ず体のどこかに支障が出ますね。こんなに苦しむなんて予想していませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

休日でも診てもらえる医療機関については 下記ページの最下段の番号へ電話してはどうでしょうか。 24時間対応です。 http://www.yokohama.kanagawa.med.or.jp/yakan_kyujitsu/yakan_kyujitsu.html

dutyfeted
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さきほどこの番号にかけてみました。 救急受付近くにあるようです。 もう少し様子を見て、激痛が治らないようでしたらもう一度電話をしてみてから受診しようと思います。情報助かりました。