• ベストアンサー

動画編集ソフトで「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」データを使えるフリーソフトはありますか。

DVDにある5分程度の動画の一部を30秒間抽出したいのですが、保存形式が「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」となっています。これらを編集できるフリーソフトはあるのでしょうか・・? 使用PCはXPで、ムービーメーカーは入っていますが、ビデオの読み込みができません。使えないのですよね?仕事で急いでおり大変困っています。どなたか教えていただけませんでしょうか。 最終的には抽出した30秒をメールに添付して送りたいのですが・・。 宜しくお願いします。

• m3o3m
  • お礼率96% (802/835)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

VIDEO_TSフォルダにあるVOBファイルが動画ファイルです。 フォルダオプションから拡張子を表示して、ファイルの拡張子をMPEG(MPG)にしてみてください。 Windows Movie Makerで読み込めます。*読み込めないのもあります。 尚、コピーガードがかかっていないものに限ります。 また、VOBファイルとして抽出したいのであれば 無劣化カットーChopper XP (MEPG、VOBを無劣化で切り取ることができる)。 http://www.gigafree.net/media/dvde/chopperxp.html 変換も行いたいのであれば 動画エンコーダーーXMedia Recode(動画変換に加え、クリップ・クロップの編集もできる)。 VOBも読み込み、変換できます http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし・・フォルダオプションから拡張子を表示して、、ファイルの拡張子をMPEG(MPG)にするところが無い・・です。他試してみます!

その他の回答 (2)

• hosakaing
回答No.3

#2です。 DVDをHDDにコピー&ペーストすることが前提。 フォルダオプションはこちら チェックをはずすと「ファイル名.vob」となるので「ファイル名.mpeg」にする

m3o3m
質問者

お礼

大変詳しく本当にありがとうございました。取り込んでおりお礼が遅くなってすみませんでした。大変助かりました。

• kasukape
回答No.1

「VIDEO-TS」フォルダは既にパソコンに保存されていますか? まだでしたらDVD Shrink等で保存してください。 抽出のみでしたら「VIDEO-TS」から対象のvobファイルを抜き出し、 DVDPikUpというソフトを使われてはいかがでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se309241.html

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございます!やってみます。