• ベストアンサー

別れた方が良い?

自分は21歳の男です、22歳の初めての彼女がいます。 彼女は以前に3人と付き合った経験があります、付き合って半年です。 彼女からの愛情が感じられず、最近は一緒にいて会話などをしていても いまいち噛み合わずにイライラしたりする事が多くなりました。 本人に聞くと、自分の事は本当に好きと言っていて、それも嘘で言っているのわけではないというのがわかるのですが どうしても、彼女の行動や態度を振り返ってみると、そうは思えないのです、自分が良い様に使われているというか…。 自分に対して「何かしてあげよう」という気持ちが全く伝わってこないですし、実際にそういった行動もほとんど見られません。 自分は彼女の事が大好きで、喜ぶ顔が見たくて、色々してあげたい気持ちになります。 しかし、彼女に聞いてみたところ、「自分はそういうのない、どうしたらいいか分からない」といわれてしまいました。 もちろん、そういった事がすべてではないことはわかっています 愛情表現が苦手な人がいることも知っています。 それを頭ではわかっているのですが、今彼女と付き合っていて、半年間あまりにもそういったことがなく、とても辛いし寂しいです。 また、彼女は結婚するまで行為はしないと言っていて、自分もそれに賛成し、とても関心したのですが 家に泊まったりして一緒に寝る時に、彼女の方から、性器を触ったり舐めたりしてほしいといわれます(下品でごめんなさい) 自分は、彼女の事が大好きですし、そういった事をするのも全くかまわないと思っているのですが 彼女の方から自分にしてくれた事が一度もない事と、毎回泊まる度にそういったことを要求され とても複雑な気持ちになります。 自分の思っていることを一度、やんわりと伝えてみたのですが、彼女の方が怒ってしまい、話し合いになりませんでした。 とても長くなってしまいましたが、こういった価値観が違ったり 性格が合わないと思った場合、すぐに別れた方が良いのでしょうか? 彼女のことが大好きなのですが、今の状態がとても辛く、毎日気分が落ち込んでばかりで、別れてすっぱり忘れたいです。 しかし、彼女が前の彼氏に振られた際に、とても落ち込んでいて 目も当てられない状態で、見ていられませんでした。 彼女がまたそうなると思うと、可哀想で別れを切り出すことができません、どうしたらいいんでしょうか…。 彼女は「絶対に自分の事振らないでほしい、もう辛い思いはしたくない」と言っています。 自分が贅沢言ってて彼女に求めすぎなだけなのでしょうか もうどうしたらいいんでしょう…困り果てています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女にしてみれば、自分のために色々と与えてくれる貴方が好きなんでしょうね。 尽くされるのが彼女にとって重要なファクター。 貴方も基本的には与えるのが好き。 ただ、貴方は与えるだけでは満たされない。与えたいし、与えられたい。 でも彼女には(今のところ)与えるという概念がないし、与えるという行為に想像がつかない。 決定打がないにせよ、その価値観の溝が貴方にとってたまらなく苦痛なら、少し距離をとってみたらどうでしょう? お互いを見つめ直すのも大事だと思いますよ。 もしかしたら彼女ではなく、貴方の方に気持ちの変化がみられるかもしれないし。 私は昔、私は映画やショッピングやドライブに行きたいのに、会うといつもセックスに持ち込んでくる女性とお付き合いしていましたが、いつも何かが違う。何かが違う。と思っていました。 結局そのぎこちなさが拭いきれずに別れてしまいましたが、話し合いで解決できない(妥協点が見つからない)価値観の溝はお互い好きでも別れる要因に成り得ると思います。

その他の回答 (6)

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.7

文章を見るに、彼女は愛されたい欲が非常に強いんじゃないでしょうか。 愛するより愛されたいタイプ。 追いかけるより追いかけられたいタイプ。 だから逆に、相手に与える愛を知らないか、忘れているのだと思います。 前の彼氏とどういう理由で別れたのかは知りませんが、案外あなたと同じ状況に陥って別れを告げられたのかもしれませんよね。 彼女にとって、愛してくれる人がいなくなるのは自分の存在価値そのものを否定されたようで落ち込みが激しいのでしょう。 愛情に見返りは求めるべきではないと思いますが、それにしても相手に求めるだけで自分からは何もしないのはまた別だと思います。 誰かがそれに気づかせてあげないといけないのだから、彼女のことが大好きならもっと話し合いをしないといけないのでは? 一度ダメでも、二度、三度……何回も繰り返せば聞く耳を持ってくれるかもしれませんし、それでもダメだったら価値観が違いすぎるので別れるしかないのだと思います。 まだ一回しかトライしていないのならもうちょっと頑張ってみるべきじゃないかなって思いますよ。 異性と付き合うって、絶対自分の思い通りには行かないし、お互いがお互いにどこかで妥協しあわなければいけません。どちらかが我慢ばかりするのは絶対に破綻しますよ。 別れる覚悟があるのなら、彼女の考え方を変える意味でもう少しだけ頑張ってみて、それでもダメならお別れを切り出してはどうでしょうか。 そりゃ彼女は落ち込むでしょうが、恋愛で落ち込むのは誰もが経験します。逆に、今あなたをそれだけ落ち込ませているのは彼女が原因なんだからどっこいどっこいだと思います。

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.6

貴方をキープしておきたいだけ、別れなさい。

  • p-211
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.5

イチイチ人に聞く問題か? 自分で決められないのか? 情けないなオマエ! 別れるもなにも 相手にはもうその気は無いだろうに・・

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

いろんな雑念をとりはらって、自分の本心をみましょう。 >彼女が前の彼氏に振られた際に、とても落ち込んでいて 目も当てられない状態で、見ていられませんでした。 このタイプを好きな男性は多いですから ほっといても次がすぐ見つかると思います。 別れないで、といっているのは 彼女にとって都合がいいからです。 別れると次を見つけなければなりません。 彼女にしてみればそれよりも現状維持のほうが楽です。 ただ、交際には両者合意が必要で どちらかが「ムリ」と思えば破綻します。 そうならないために両者の努力も必要です。 でも 彼女にその意思はないようです。 話し合いもしないのですから。 とはいえ別れられないのには 質問者様にもメリットがあるからでしょうね。 「愛情を注げる対象がいる」のが おそらく質問者様にとってのメリットで それが「注ぐばかりでしんどい」を超えない限り 別れられないでしょう。 このまま続けるのもなかなかできない経験なので 自分の限界を知るのもよいかもしれません。 ほかにもっときちんと向き合える女性を探してお付き合いするのも 時間の使い方です。 質問者様のお時間ですから、 自分の思うようにつかわれるとよいと思います。

  • m_mami
  • ベストアンサー率42% (87/206)
回答No.3

一回りも年齢が上の私が口出していいものか・・・などと 思いながら、残していきます。 質問者さんに、彼女に愛情があるなら、多少つらい事があっても 試行錯誤できる力が残っているなら、やってみたらいい! って言うところです。が、愛情よりかわいそうとか別の感情が 勝っているけど、振った後のことを考えると・・・って気持ちで 付き合っていくことになるなら、私はそういう恋愛に意味はない かなって思います。 質問者さんの文面を見ている限り、贅沢を言ってるという印象は 感じられません。もう少し、自分の気持ちや思いを伝えても悪く ないと、私は思いますよ! 彼女から質問者さんへの気持ちの表現や、性的なこと・・・ きっと甘えきっているんだと思います。質問者さんに。 (昔の私が質問者さんの彼女のような立ち振る舞いしてました^^;) でも・・・フェアーじゃないよね。 質問者さんは自分の考えなどを言葉にできる人のようだから、 一つずつ、意思を伝えていくのは悪くないと思います。 甘えきってるんだとしたら、分かってないので・・・。 で、言われて「はっ!」としたら、分が悪い。逃げ場を求めて 逆切れもありかもしれないけど。何度言っても変化がなければ 耳に入っていないのか、変える気がないのか。 別れる、じゃーね。ってその気になれば簡単なことかもしれないけど 解決しようと努力してみるのは、後の自分にとって、彼女にとって プラスになることも多いと思いますよ。 気持ちがあるなら、四苦八苦しながら、試行錯誤しながらっていう 恋愛、若いうちだと思います。 無理しないで、できる事から、やってみて。 やるべきことをやりつくしたら、自然と向かう方向って見えてくると おもいます。

noname#126417
noname#126417
回答No.2

まったくもって私の価値観で物申す事を先にお詫びします。 すいません 私的ですが… この文面を見る限りでは、質問者様は求め過ぎでもワガママでもありません。 私の中で愛情という価値観は、相手の目線になる思いやりというモノが不可欠です。 喜ばせたい一緒に喜びたい、辛くさせたくない一緒に乗り越えたい…etc 付き合う上で最低限の事と考えています。 付き合う=共に生きる 相手あってこその考え方をするのが当然で、自分勝手好き勝手するなら一人で生きるのと変わりなく…付き合う意味あるのですか?となってしまいます。 彼女がフラれたくないという1つの要求があるのなら、それと引き換えに『フラれない努力をする』のは当然ではありませんか? 質問者様の嫌がる事をし、喜ばせたいとも思わず、質問者に何も歩みよらずにただ求めるばかりではフラれるのは仕方のない事です。 彼女にとっての好きの形はそれだとしても質問者様の好きの形は違う。 ですので双方が好きを伝えても好きが伝わりません。 けれど彼女はもしかしら、今持っている“好き”以外の“好きの形”を知らないのかもしれませんね。 ただ彼女の願いを叶えるだけでは彼女はずっとそれを知る事はないでしょう。 私は質問者にはもっと幸せになれる相手が他に居る様に思えます。 そしてどんな“好き”にせよ、本人が好きだと感じてる限り別れは必ず辛いモノです。 辛くさせないよう相手に合わせ続けのなら始めから“自分の幸せ”など望む事は出来ません。 自らが幸せになるために時に傷つけなくてはならない側面もあるのではないでしょうか。 別れるにせよ別れないにせよ、彼女の幸せを願うなら 質問者様の思う“愛情の価値観”を沢山伝えてみて下さい。叱ったり怒ったりもして下さい。 それで変わらなくても、それで別れでも、もしかしらいつか『そんな考え方もあるだ』と彼女の役に立つ日も来るかもしれません。 更に私的な意見ですが… 私なら“自己犠牲”や“可哀想”というものに愛は感じません。 自らの幸せを求めるは、凄く自然な事だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 別れた方がいいのでしょうか・・

    始めましてゆかりと申します、とても悩んでいる事があります。。 付き合って半年経つ彼からまったく連絡が入らなくなりました。 電話を掛ければ出てはくれるのですが、ややこしい話になると「忙しいから」と切ってしまいます。 メールを送るのも私からで、彼からはまったく返事がかえってきません。 「誕生日おめでとう」の返事すら返ってきません。 この間のデートの時も「お金が無いから」とおざなりな態度で、仕方ないので私が全部出しました。 今までは好きだからと色々と我慢していたのですが、こんな事をされて正直彼に対して愛情が覚めてきてしまいました。 一緒にいたいとも思わないし、今は一人でいる方が気楽な状態です。 心から好きだったのに…と自分の気持ちに戸惑っています。 彼はもう私の事を好きじゃないのでしょうか。 彼に気持ちが無いなら別れようかとも思うのですが…もう少し様子を見た方がいいのかと悩んでいます… みなさんでしたら、こういう場合どうしますか?

  • 男性の方教えて下さい

    彼女に対して「愛情はないけど好き」ってどういう気持ちですか? どういう事ですか? 愛情ないけど、好きだから一緒に居たいてどういう事ですか? 解りやすく教えて下さい。

  • 結婚八年目、二児の父です。

    結婚八年目、二児の父です。 妻がでていきました。 半年前、離婚したいと言われて自分が反対して今日までがんばってきましたが、最近また一緒にいるのが息苦しいと言う事でしばらく離れる事になりました。 妻が離婚を考えた原因は、私の妻に対する態度、愛情表現や子どもの世話などでした。 この半年間、私なりに子どもと遊びに行ったりして良い家族になってきたと思ってきました。ですが、妻は私への愛情がないため、子どもと三人でいる方が幸せだと思うことのが多く私と無理して一緒に暮すよりは別れたいそうです。 私は絶対別れたくない、妻への気持ちも子ども達への気持ちもすべて伝えましたが、私への愛情がないので一緒にくらしても苦しいと言われました。 私はどうしたらいいでしょうか?もう待つしかありませんか?きっぱり別れたほうがいいんでしょうか? 女性は沢山キズ付いて愛情がなくなった場合、もう私への愛情は戻らないのでしょうか? 下手な文章ですが、何かアドバイスお願いします。

  • 別れた方がいいのかな?

    最近もここで彼の事で相談したのですが・・(何度もすみません) 昨日彼と愛情表現についての話し合いをしました。 言葉もなく行動もなくキスもハグもエッチもなく (エッチは最近は仕事の事でいっぱいだからそんな気にはなれないらしい)私は彼の事がすごく好きだから寂しいって伝えました。 愛情表現は何かしらで伝えなきゃ相手には伝わらないって事も言いました。彼はそんなのは直感で分かるもんでしょう!と言います。 直感・・・私には無理です。 彼と私はいずれ結婚も考えてました。 だけど最近は彼の愛情表現もまったくなく私は不安と不満でいっぱいで 、一緒になりたいからこそ話してるのになかなかうまく伝わらない。 私は別れる事も考えてると彼に伝えて、バイバイしてきました。 その後彼からのメールで「気持ちはよく分かったよ。だけど少し考えさせて」との事。こっれってどーゆう意味なのでしょうか? 彼の事は好きだけど、不安だらけで精神的に辛いです。 別れた方がいいのかな~? ちなみに私は30代前半40代前半です。

  • 性器の大きさが合わず入らなかった

    20代男性です。 最近できた彼女とホテルに行ったのですが、自分の性器と彼女の性器の大きさが合わず、仕方なく指を入れました。 過去の女性には(僕のは)大きい方だと言われたのですが、入らなかったことは一度もありませんでした。 彼女の性器は自分の中指がようやく入るくらいで、かなり細いのではないのかと思いました。 お互いに愛情を感じたのでその場はよかったのですが、今後のことを考えると・・・ですよね。 何か方法はあるのでしょうか? お願いします。

  • 皆さんに質問です(主に男性の方)

    皆さんに質問です。 相手に冷めてしまった、けど別れたくない。 と思うことはありますか? (1)付き合った期間は半年未満 (2)冷めてしまった原因としては、初めに比べて明らかに相手の愛情表現が少なくなった(自分と比べても) (3)相手とは恋愛感情の有無関係なく、一緒にいて落ち着ける・安心できる関係 という状況だとします。 また、(2)について相手がそれを自覚して改善すれば気持ちが戻ることはありますか? 自分(25歳会社員女)が話し合いを持ちかけた際に上のような事を言われたのですが「冷めてしまったのに別れたくない」というのがいまいちピンとこないんです。付き合いもそこまで長くないので、情に絆されているわけでもなさそうですし・・・。 話し合いの中で自分にも反省する点がある事に気づいたので、できるならもう一度話し合いたいと思っています。 皆さんの意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 別れたほうがいいのか、、

    こんにちわ。 ぼくには付き合って一年ほどになる遠距離の彼女がいるのですが、先日「好きかわからない」「一度別れたい」と言われました。理由をきけば、彼女が病気になってつらかったときに一緒にいれなかったことで、遠距離恋愛がイヤになったそうです。また、勉強が忙しくて何度か電話口で冷たく接してしまったことや、単刀直入な発言に傷付いてきたこと、時間に厳しいところが負担になっていたことなどを愛情が冷めた理由としてあげていて、たぶんこっちが本音なんだろうなと感じています。 ぼく自身は正直、自分が別れたいのか別れたくないのか、よくわかっていません。今はまだ彼女のことが好きという気持ちもありますが、それもただの執着というか未練?なだけのような気もするし、彼女に対する不満がないわけでもなく、これからどんどん勉強が忙しくなるなかで、負担になるんじゃないかという懸念もあるわけです。それで彼女といろいろ話し合った結果、もともと2月中旬に会うことになっていたので、そのときに結論を出そうということになりました。 自分が本当はどうしたいのかも、彼女が何を考えているのかも、よくわかりません。スカイプの画面ごしに話すときは、たしかに愛情の冷めたような発言も多いものの(セックスしたいとは思わない、もう気合いいれておしゃれする気がおきないetc)、しゃべっているとうれしそうな顔をするときも多いし、手紙を書いてほしいとかプリクラとろうとか、会ったらカラオケに行きたいとか、すでに行く場所を予約してたりだとか、ぼくからすれば、好きかわからない別れたい相手から手紙ほしい???え???ってかんじです。 彼女はどこまで本気ですか?できれば彼女にちゃんとまた「好き」といってもれるようになって交際を続けたいのですが、つぎに会えるのは半年先だし、もうムリそうですか?みなさんならこういった場合、どのように行動しますか?これで最後になるにせよ、会ったときくらいは楽しくすごしたいのですが、、 恋愛経験が未熟なもので、困ってます。回答おねがいします。

  • 女性の方に質問なのですが

    分厚いコンドームを重ねてつけて、一回り性器が大きい状態で彼女とセックスをしたら、今までにない程激しく感じて、こんなに気持ちが良いのは始めてだと言っていたのですが、やはり男性の性器は大きくて太い方が気持ち良いのでしょうか?

  • 上手に恋愛がしたいです…

    2ヶ月程前に付き合い始めた女性が居たんですけど、5日前に振られました。原因は自分が冷たくしたり、ちょっとした事で不貞腐れたりした事です。自分は一緒に居ると落ち着くし、すごく好きなんだけど安心感からついダラダラしてしまいます。振られた後に何度も謝って、猛アタックしたら昨日許してくれて、また付き合う事が出来ました。彼女はサバサバしている感じで、愛情表現はたまにしかしてきません。今回戻ってきてくれたのも、自分の猛アタック…情で戻ってきてくれたような気がします。自分はすぐに思ったように行動してしまうタイプです。好きなら好きという行動を大胆に表してしまうタイプです。あまり追いすぎるのも良くないのでしょうか?その子と今後上手く付き合うには、どうしたら良いと思いますか?その子が自分と付き合って良かったなって思うようにさせたいです!!贅沢な悩みかもしれませんが、ご意見お願いします☆

  • 僕の考えはわがままですか?

    僕の考えはわがままですか? 付き合って10ヵ月の彼女がいます。僕30歳、彼女31歳です。 彼女は非常にドライで我が強い性格です。愛情表現などは少なく愛されたいタイプです。無茶なわがまま等は言いませんが気分屋で嬢王さまタイプ。夜の仕事をしていて容姿もいいのでチヤホヤされてきたようです。 たまに「今日も可愛いね」と言っても「そんなのもう聞き飽きたわ」と言われることもあります。 「私が好きなら、彼氏なら~して当然」 「好きなら言葉だけじゃなく行動するでしょ」 「奴隷のように尽くしてくれる人じゃないと付き合うのは無理」 「私はこんな性格だからコレが無理なら無理で構わない」 ザッと書きましたが彼女に言われた言葉です。 こんな彼女ですが、1つの個性と思って受け入れる努力をしています。 僕は尽くすタイプで、自分のしたい事より『彼女がしてほしいこと、必要としてること』を考えて接しています。彼女の喜ぶ顔をみるのが大好きです。それに対して彼女は「ありがとう」と言ってくれ「私は一度されたら一生感謝するタイプだから」とも言ってました。「アナタは最高の彼氏」と言われたこともあります。 当初はそれだけで満足していました。でも最近、ほんの少しでもいいから愛情表現というか愛されてるという実感が欲しくなってきました。あまりにも反応がないので…。 見返りを求めてはダメなのは分かります。贅沢かもしれませんが、心から感謝してるなら何か態度や行動に表れるんじゃないかと思うようになりました。自分1人だけの気持ちが空回りしてるんじゃないかと…。 そのことを彼女に伝えたら「私に言い寄ってくる男はいくらでもいる。でもそんな奴らとは仕事以外で一緒に居たくはない。こうしてアナタと一緒にいること事態が好きな証拠。好きじゃなかったら送ってもらうことも膝枕してもらうこともしない。態度でわかれ」と言われました。また「自分に余裕がないからアナタのことまで気が回らない」と言われたこともあります。 彼女の中で僕の優先度が低いので、向き合ってもらえない感じです。 こんな彼女にほんの少しの愛情を注いでもらうのはやはり無理でしょうか? 何かいい方法などはあるのでしょうか? 彼女の言う通り、何も求めず一緒にいることで満足するべきでしょうか? もう少しだけでも大切にされたいと思う、僕のこの考えはわがままですか? 皆様、何卒ご意見よろしくお願いします。