• 締切済み

不定冠詞と無冠詞

不定冠詞を使える名詞は数えられることができる名詞に限られていると習いました では無冠詞になる名詞は数えられない名詞ということなんでしょうか

みんなの回答

noname#112776
noname#112776
回答No.1

>不定冠詞を使える名詞は数えられることができる名詞に限られていると習いました そうとも限りません。 詳しくはある程度詳しい英和辞書でaを引いてみてください。 >では無冠詞になる名詞は数えられない名詞ということなんでしょうか 数えられる名詞でも、複数だった不定冠詞は付きません。 詳しくは、参考書の無冠詞と冠詞の省略の項目を読んでみてください。