• ベストアンサー

ドイツ語の不定冠詞類について

大学の期末テストのために勉強中なんですが、分からないところがあったので質問させていただきます。 教科書に Jeder Mensch hat seine Fehler.という文が書いてあるのですが、seinは不定冠詞類で「彼の」「それの」を示しますが、Fehlerという男性名詞に付き、4格の位置にあることから、seinenが正しいと思うのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Fehler は複数形も Fehler ですので、その場合複数なのでしょう。