• ベストアンサー

退職後の傷病手当金受給に必要な手続きは?

退職後の傷病手当金受給に必要な手続きがありましたら、 教えて下さい。 被保険者期間一年は満たしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 80521255
回答No.1

在職中に 3日の待機期間があり 4日目以降が無給欠勤 私傷病で就労不能 退職日も無給欠勤 である事です。 ただ、退職後である事から初回分の請求だけでも、在職中に請求権がある事が証明出来なければなりません。 退職された会社の健保に確認されるべきです。