-PR-
締切済み

教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58209
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

インターネットから検索したページ及びメールの印刷で
写真・英数字は印刷されるが日本語が印刷されない
パソコン音痴な者ですよろしくおねがいします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

これって法律のご質問ですか? これだけだとちょっと情報不足なので、お使いの環境について、以下の事項を補足していただけますか? ・OS(Windows95/98/2000/Me/MacOS) ・Webブラウザの種類とそのバージョン ・メールクライアントのソフト名とバージョン ・プリンタの機種名 ...続きを読む
これって法律のご質問ですか?

これだけだとちょっと情報不足なので、お使いの環境について、以下の事項を補足していただけますか?

・OS(Windows95/98/2000/Me/MacOS)
・Webブラウザの種類とそのバージョン
・メールクライアントのソフト名とバージョン
・プリンタの機種名
補足コメント
yasou

お礼率 50% (1/2)

法律じゃないですね、すいません
環境補足、言われている事すらわからないくらいおんちです
Windows95
Internet Explorer5.5 Outlook Express5
プリンタ EPSON MJ-810C
早速の回答感謝いたします
投稿日時 - 2001-03-31 19:46:32
関連するQ&A
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

機種名がわかったので調べてみました。もう生産が終了している機種ですね。(参考URL) 症状から考えられるのは、プリンタの内蔵フォントのうち漢字ROMだけが死んでるようですね。 そこで、プリンタフォントを使わず、PC側からイメージのまま渡してやればいいので、次のことを試してみてください。 プリンタのプロパティから… [フォント]→[TrueType フォントをそのまま印刷]を選択する また ...続きを読む
機種名がわかったので調べてみました。もう生産が終了している機種ですね。(参考URL)
症状から考えられるのは、プリンタの内蔵フォントのうち漢字ROMだけが死んでるようですね。
そこで、プリンタフォントを使わず、PC側からイメージのまま渡してやればいいので、次のことを試してみてください。

プリンタのプロパティから…

[フォント]→[TrueType フォントをそのまま印刷]を選択する
または、
[フォント]→[TrueType をグラフィックスとして印刷]を選択する
または、
[メイン]→[詳細目的設定]→[グラフィックス]を開き、モードが[LIPS モード]になっていたら、[イメージモード]に変更する

これでダメだとちょっとてごわいです。EPSONに問い合わせて、最新のドライバが入手できないか、もしくはそれ以外の対処法があるか聞いてみるしかないかもしれません。
お礼コメント
yasou

お礼率 50% (1/2)

sesami様、本当にありがとうございました
お逢いしてお礼を言いたいくらい感謝しています
EPSONよりドライバをダウンロードしてやったところ
見事解決いたしました。
投稿日時 - 2001-04-02 09:02:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ