• ベストアンサー

webページの入力欄に日本語が使えなくなりました

お尋ねします。インターネットエクスプローラでインターネット中、gooなどの検索用語入力欄に日本語入力ができなくなりました。 英数字の直接入力になってしました。 突然このような症状になってしまいました。 入力はIME standard2003の「ひらがな」になっています。ほかの「カタカナ」や「半角カタカナ」などにしても、英数字の直接入力のみです。 IME natural input2003も入っているのですが、上記のときは選択ができず、選択されていても、そのページに移動するとstandardに変更されます。 ブラウザのアドレス部分には入力できます。また、こうして、教えて!gooのテキストボックスにも入力可能です。 会員登録のための名前入力欄とか検索ページなどで利用できません。 解決策をご存知の方、ご教授ください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meronpa
回答No.3

海外サイトで何かをインストールしませんでしたか? お心当たりがあれば、と仮定します。 そのインストールしたものをアンインストールしてみてください。 これで嘘のようにすっかり元通りになる可能性があります。 海外サイトのものによっては使用言語を強制的に英語(直接入力)にしてしまうものがあります。 参考まで。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

Windows2000なら、似たような現象があるのですが、 これを参考に試しに詳細なテキストサービスを使用しない" 設定にしてみては如何でしょうか。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;873091

• papayuka
回答No.1

こちらは? IE で日本語入力ができません http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#93