• 締切済み

webページへの日本語入力ができない。

2つ質問があります。是非よろしくお願いします。 ただ今Windows Xp Pro SP2を使用しています。 昔は「半角/全角」キーで半角英数とひらがなを変えられてましたが、現在変える事ができません。 (いちいち言語バーでひらがなにしなければなりません。また、デフォルトで昔は半角英数でしたが、今は直接入力になってます。) この設定を以前みたいに半角/全角キーで変える事はできますでしょうか。 また、題名の通り、webページだけ、言語バーでひらがなにしても日本語入力できません。 ネットブラウザ(sleipnirを使用しています。)の検索バーは日本語入力でき、webページはできないのです。 ですのでこの質問はメモ帳で作成し、コピー・ペーストして書いています。 どうすれば元に戻るのでしょうか。 言語バーのプロパティーでは、今「Microsoft Natural Input 2003」に設定されています。 また、6月5日にマザボを変更するがてら、クリーンインストールしました。 クリーンインストール前にこの症状が現れ、この症状を直す意味でのクリーンインストールでもありましたが、現在も悩まされています。 Microsoft updateにて全ての更新版をインストールしています。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Officeを再インストールするかパソコンを再セットアップして下さい。

syun322
質問者

お礼

ありがとうございます。 別の方法で無事解決しました。

• iso_tank
回答No.1

こちらを確認されて下さい。 [IME] テキストサービスが有効になっている際に発生する現象について http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;898663

syun322
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL拝見しました。有力な情報はありましたが、直接解決に結びつくものはありませんでした。 URL先の情報と、別な方法で無事解決しました。