• 締切済み
  • 暇なときにでも

日本語入力

VAIO Vistaを使用 Web等で記入時に日本語入力に変わらない事がたびたび起こります 半角全角のキーを押しても半角英数からひらがなに変わらない 他のWebにしたら変わるのにどうすればいいのでしょうか ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.4

この現象はVistaに限ったことではありません。 Webぺーじにより、日本語入力が出来ないことがありますが、対処はバックにメモ帳などのアプリを開いて日本語入力状態にしておくと切り替わる場合もあります。 Windows Updateを行うことで更新されたMS-IMEの入手が可能な場合もあります。 ただし、MS-Officeがインストールされていればですが。

質問者からのお礼

後にメモ帳を置いてWebを開くと変換が出来るようになりました ありがとうございます