• 締切済み

お前は何もわかってない。。私は馬鹿ですか?

良いアドバイスをお願いいたします。 彼との事で、悩んでいます。 彼はとても、幸せの為に貪欲で自分自身でも言っていますが臆病者です。 そのため、今まで10年以上も彼女が2-3人おり、ふられても、寂しくない状態を保ってきました。 そして、私と出会い、その彼女方と別れ、結婚という話になり、ちょうどその時期に私も実家に戻ることになり、彼とは関西と北海道という遠距離になりました。彼は、迎えにいく。といってくれ、私もそれを待っていましたが、遠距離での寂しさからかお互い信用ができずケンカばかりでした。 その上、結婚ということに彼がやはり臆病になり、二人は俺の給料とお前の給料で生活していけるか??とか私のメンタルの弱さ?すぐ辛い。。と漏らす事への不安。を私にぶつけるようになりました。 そんな事からこの4ヶ月の遠距離の間、私が一回、相手が一回行き来していたのですが、私がケンカで言った別れるに同意され別れる事になりました。 私は、過去に彼に殴られて逃げたり、脅されて逃げた事が二回ほどあり、 そのときの彼は別れたくないからの一心で別れると言う言葉におびえるようになり、私もその言葉を利用していたように思えます。 お互い悪い所だらけだったのですが、やはり彼を忘れることはできず、別れたくないと言いましたが、彼は考えると言って三週間ほどになります。 その間に、私は精神的につらくなってきました。毎日謝罪の手紙やメール(彼が送ってほしいと言うので。。)を送ったり、別れているのに毎日の行動を彼が心配しないようにと、今までの癖で送っています。 そして、彼からも今までと同じように連絡が来るので、そろそろ復縁するか別れるのかを教えてほしいというと、その話はしたくないと怒られます。そして、2.3日待ってと言われまっても、2.3日はだいたいの日にちだから未だ考えてないといい、毎日アニメをPCで見て深夜4時頃に寝ています。私はゲームや漫画を見る時間、少しでもいいから真剣に考えてほしいというと、毎日お前の事をずっと考えている。とかメールでも思わせぶりな内容を送ってきます。でも答えは出してくれません。 真剣にお付き合いしていて、彼も彼女と別れ、私も彼と別れ、お互いがんばってきたのに、今この状態の彼の態度が信じられません。 内心、彼はもう心が冷めてしまったのだと、遠くはなれている私を迎えにくる気はないのだと諦めているのですが、そういうと、彼はお前は何もわかっていないと怒ります。 でも、彼は今まで、彼女がいてもセフレを複数作り、彼女たちに疑われても逆切れして「お前はわかってない」といい、疑った彼女が悪者になり最終的に謝っているという光景を知人が見たと言っていました。 そういう経験を私も付き合っている間にした事が何度もあります。 そして、長年つきあった彼女との別れ方も、ストレートに「好きな人ができたから別れよう」だと、恨まれるから、徐々に連絡を取らないようにして、ふられるのを待つという方法でした。 過去の彼女も全て同じ方法で、きちんとした別れは、女の人が逃げるというパターン以外は自然消滅との事です。 私とも同様なことをしようと思っているのではないか?とも思います。 彼との付き合いで私も、迎えを焦らせたり、予定を明確にしてほしいと迫ったりと悪い部分はありましたが、私も親がおり、やはり遠い土地に嫁ぐのであれば予定は明確にしてほしいという希望がありました。 結婚ってそういう物だと思っていました。 でも、彼はそれを許さず、結局、俺が幸せにしてやろうと思っていたのにお前は馬鹿な女だと言われました。 私は馬鹿な女なのでしょうか?彼といる以上は私の常識は彼の常識に合わせるべきなのかもと最近は思い始めましたが、彼のやり方は納得ができない部分があります。 質問の内容がよくわからないかもですが、なにかコメントください。 ちなみに、今でもそんな彼を愛しています。

みんなの回答

  • otonosama
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.6

気持ちが深い闇の中にあるような気がしました。 本当に彼の事が好きなのか!?彼という、存在に依存をしているのか!? 彼以外に他の人で誰かがいたら、今の彼と一緒にいようと思うのか!? いずれにしても、一旦冷静になって、自分にとっての彼の存在を明確に してはいかがでしょうか。 冷静に気持ちを整理するタイミングだと思いました。

  • mol_1987
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

女性を殴り罵る男性とは一緒にいないほうが良いとおもわれます。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.4

何をもって馬鹿とするのか難しいところですが、そこまでコケにされても付き合いつづけるのは、愚かだと思います。

ihopefree
質問者

お礼

そうですよね。 コケにされているって言ってもらえてなんかすっきりしました。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.3

結婚はね、簡単にできるけど継続が難しいものなのですよ。 世の中離婚離婚ってなってるでしょう?どうしてでしょうか。 考えたことあります? 性格の不一致という理由が多いのですがね、これは別の人間なのだから当たり前のことなのですよ。 別の環境で育って、今まで来た道だって違います。 違う人同士がパズルのピースみたいに互いを埋めあって結婚、家庭を作るものです。 これはどちらかの負担が大きすぎても成り立ちません(それに見合う条件があれば別ですが)。 合わないピースをつなぐと凸部がはげたり、角がはげたりしません?変な力がかかっていた証拠ですよ。 彼の女性遍歴のあり方、今の状態。 メール送るのやめたらどうでしょう。もしくは期限付きにしたら? いつまでに返事がなければ私は他の人を探すって言っていいよ? 男にとっては結婚なんて…と考える人がいるのもまた事実ですし、彼のような女性遍歴がればなおさら 恋人関係がましなのですよ。 >俺が幸せにしてやろうと思っていたのにお前は馬鹿な女だと… 子供じみてるなぁという感想しか出ません。 宿題しないでゲームしてたら親が来て宿題しろって言われて 「今やろうと思ってたのにやる気なくした、母ちゃんのせいだ」 って言ってるようなもの。 よかったじゃないですか。こんなでっかい子供、こちらから願い下げだと言いましょうよ。 質問者様はバカじゃないです。それは彼が自分を正当化しようとした言葉でしかありませんし、 矛盾してますので、気にしないでください。 もっといい人に出会えますよ^^

ihopefree
質問者

お礼

本当に子供じみてますよね。 わかってながら、何か勘違いしていたのだと思います。 殴った時も、お前じゃなかったら女を殴ってなかった。とか、 脅した時も、いつ逃げられるかわからないから恐怖でこういう俺に なった。と言います。 そして、逃げた後、会社を鬱病と診断書もらって半年間休職していました。 もちろん、復縁したら元気になりました。 そういう事実を見ていても気づかなかった私が馬鹿でした。 ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

今の状態では馬鹿ではありませんが、いつまでもこの様な関係を続けていたり、彼との結婚を選択するのなら本物の馬鹿になってしまいますよ。 お歳がいくつの彼氏だか判りませんが、とてもじゃありませんが妻を娶る資格の欠片もない男です。 全てが自分に有利になるようにしか考えていません。 彼の過去の女性との遍歴を知っているのですから、今の自分がどの位置に居るのかはもう判っているはずですよね? ただ単にそれを認めずに、叶いもしない夢を見ているだけの状態です。 こんな優柔不断な男とはとっとと別れて、新しい出会いを見つけるべきです。 いつまでもこんな男に振り回されないで、自分の人生を見つける努力をしてください。

ihopefree
質問者

お礼

そうですよね。 私は彼のやり方をわかっているので、自分の立場もわかっています。 いい機会だと思って、きれいさっぱり別れます。 ありがとうございました。

noname#109350
noname#109350
回答No.1

別れましょう。貴女が思っているほど彼は貴女のことを全然思っていません。気分を入れ替えて新しい恋をしましょう。

ihopefree
質問者

お礼

はい。 そう思います。 思ってくれている人だったら、こういう行動はしないですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私には付き合って半年の彼氏がいます

    私には付き合って半年の彼氏がいます 彼とはこの半年の間数え切れないくらい喧嘩をして来ました。付き合って2ヶ月ほどで半同棲の状態になり依存していたのと、お互いの嫉妬がすごかったのと、言語も違うので、最初はほぼ毎日喧嘩でした。1ヶ月前くらいから、最初から距離を詰めすぎたし喧嘩したくないからと週に2、3回のお泊りに変えました。 それでも喧嘩は1週間に一回はしててその度に彼を傷つけてしまいます。 今までに何度も別れた方がいいとか、嫌なことを言ったり、喧嘩すると直ぐにその場から去るような事をして来ましたが、自分が傷つけられても私のところに来て話し合いをしました。 彼氏は多分私の事を愛していますが、私は彼氏のことが好きですが愛せません。その理由は彼はイスラム教で将来は自分の国の人と結婚するらしいのです。確定はしていませんがその確率は高いと思いますなので別れを前提に付き合っているようなものでこの恋愛に身が入らず真剣に愛せないのです。それが原因で彼を何度も傷つけてしまって馬鹿みたいです。 どうしたらいいのですか?

  • 韓国人の彼を・・(長文です)

    はじめまして。どうしていいのか分からず、相談させていただきたいです。 オーストラリアで会った韓国人の方と約1年付き合っています。 そこでは2ヶ月同棲をし、その後彼が韓国に帰国、今はオーストラリアと韓国での遠距離恋愛が半年以上続いています。 その間、会えない事でお互いすれ違いが生じ、喧嘩ばかりしていました。それでも毎日電話かメール(携帯)のやり取りをしていました。 遠距離をしている間2回会い、今回3回目で私の一時帰国に合わせ韓国に2週間ほど滞在してから帰国しました。いつも会えば喧嘩もなく、2人で「喧嘩するのはいつも一緒に居れないからだね。一緒に居るとホントに幸せだね-」って言ってたんです。 それが今回再会した際、最初はとても楽しく過ごしていたのですが、ちょっとしたことから喧嘩になり、別れたいといわれました。 私も、喧嘩ばかりで疲れていたので、今回その話が出たら別れようと決心していたのですが、いざその時になったら受け入れられませんでした。 彼に「今は自分の将来のことで頭がいっぱいで、でもお前のことを気にかけないといけないのにそれができないし、自分のことに集中したい。今のところ、結婚は考えていない。お互い自分が一番大切だという人間だし、あまりにも違いすぎる。お互い合う人を見つけたほうが幸せになれる」といわれました。 確かに彼は大学4年生、就職も決めないといけないし、専攻が映画なので映画を作らないといけない、すごく忙しいのはわかります。 我慢しないといけないと思っていても、遠距離だと不安で・・・ 韓国に留学も少し考えていたのでホントにショックでした。 でもそんな話をした後でも、好きだとか、本当はお前が必要だなんて言ってくるのです。そして「別れるなんてもういわないよね?」というと、「うん」とは言っていたのです。しかしその後日本に帰国し、彼にメール(PC)、電話をしたのですが、返事もこないし電話にも出ません。 少しの間、何を優先にやるかを真剣に考えないとならないとは言っていたのですが、いつもならすぐに来る電話や返事がこないので、彼の中で 私とは別れたのかと思っているのかなどと考えてしまい、どうしていいのか本当に分かりません。 もう彼のことは忘れるべきなのでしょうか?遠距離でもお互い頑張ってきたのに、そんな簡単に別れることもできず、彼の本心がわかりません。韓国の方がとても好きでしたが(もちろん友達としても)、恐怖症になりそうで怖いです・・・

  • こんな馬鹿な僕に・・・何かアドバイスを

    彼女と別れました。。。。。 突然メールで「いい人見つけて・・」と言われました。 僕は、「なぜ?」「どうして?」「もう一回チャンスを・・・」「会って話したい」とメールで即答しました。 でも彼女の答えは、「無理だよ。しつこい。」「付き合い直しても好きになれない」と返事が・・ 次の日「昨日は、凄く言いすぎたと思ってる。ごめんね。元気で頑張ってね。お互い良い人見つけようね。お願い忘れて」とメールが着ました。 その後、僕は、何故こんな事になったのか真剣に考えました。 原因は、僕にありました。 別れ話しが出る一周間前に会社の飲み会で女性の知り合いに合ってしまって酔っ払いの付き合いをしていた所を彼女の知り合いに見られていたんです。 その日に彼女からメールがあったらしいのですがカラオケの音でわからず、バッテリーがなくなってしまって・・・・ そことに気付いて「このことで怒ってる?」とメールを送ったら「そう」と返事が返って来たのでひたすら「誤解だよ、ごめんね」のメールをひたすらしたのですが 彼女から「もう、誤らないで、気にしてないし違う人と出会ったらお互いに幸せに なれるようにすればいいことだから・・・」 その時は、強がりで「お互い良い人が出来るようにに頑張ろう。でもまた君に告白しに行くかも」と僕から最後のメール 僕は、彼女に信用をなくし、辛い思いをさせ、わかってあげられなった馬鹿者です。 今も彼女が好きなんです。でも何をどうしたらいいかわかりません。時間をおいたほうがいいとも思いますが、どうかこんな僕にどんなことでもかまいません意見やアドバイスください。お願いします。

  • 彼女が小馬鹿にする

    こんにちは、32歳男です。 10年以上近く遠距離をしている彼女(30)がいるんですが、 ここ最近、彼女が私を小馬鹿にするようになりました。 (10年付き合ってきても、実質は遠距離ということで月に1回くらいのペースです。) 例えば、普段の電話の会話のひとつをとっても、 嫌味や、馬鹿にした口調を取ります。 それが、時に私をいらいらさせ、耐えるのが苦痛で仕方ありません。 この10年間、私は温厚に懐を大きく見せてきたつもりでしたが、 それが仇になり、言い方が悪いですが、なめられてきたのかなと感じます。 (デート代から金銭面はもちろんのこと、仕事の愚痴から、悩み事まで親身に聞いてきたのに・・・) 私の中ではそろそろ結婚という視野で考えたいのですが、 彼女は全くそんな様子もなく、 私自身も、今の彼女とはとても結婚してもやっていけそうにありません。 彼女はどういう気持ちなのか、わからなくなりました。 10年の歳月を考えると簡単に別れるという結論を出せるわけではなく、困っています。 アドバイスがありましたら、宜しくお願いいたします。

  • 結婚ってなんなのでしょう・・・

    私は28歳の女です。 28歳というと、俗に言う適齢期で結婚を焦る年頃だと思います・・・。 ですが、私は結婚にあまり夢を描けません。 小さい頃から結婚=幸せという方程式頭の中にありませんでした。 (両親が苦労してきたのを見てきたからだと思います) 18歳から9年間付き合ってきた人がいたのですが、付き合っていくうちに徐々に「この人とだったら結婚したら、幸せな家庭が築けそうだな」と思っていたのですが、その人とも別れました。 別れた時は、「もう一生誰とも結婚できないかも」なんて嘆いて、泣いている日々でしたが、、今は一人で居る事がこんなに自由なんだ、という気持ちでいっぱいです。 付き合っているときは、自分の時間がほとんどありませんでした。 毎日仕事・彼氏と会う・家の事でいっぱいいっぱいでした。 でも今は、自分の時間を使ってジムへ行ったり、お肌のケアしたり。外食が多かったのも、自炊するようになり栄養面もよく考えるようになりました。 そんな毎日が充実していて、楽しいです。 【質問】 9年間付き合っていた人とも、この人とならと思っていましたが、結局別れてしまった。 この事により結婚にさらに希望がもてなくなりました。 そう思っていた人とも別れてしまった・・・、もし今後自分が結婚した相手ともお互いそう思っても別れてしまう日があるのではないか・・・? それを考えると、結婚に対してすごく臆病になってしまっています。 友達も離婚を真剣に考えた事があるとか聞くとますます臆病になります。 結婚とは、いったいなんなのでしょう。 結婚生活を長続きさせる秘訣も教えてください。(思いやりでしょうか?) あと、28歳なのでもっと焦ってお見合いとかした方がいいのでしょうか?^^; なんだか今は、それも非常に面倒くさく感じます。 (9年付き合って疲れました) 子供は欲しいけど、旦那はいらない・・・とか考えるし・・・。 でもいつまでたってもこんなんじゃ、マズイですよね?

  • 5年付き合った人と距離を置く

    こんにちは。32歳女です。どうしたらいいかわからず悩んでいます。 5年付き合った2つ年下の彼氏がいます。 突き放す言い方を良くする彼に「そういう言い方をされると悲しいよ」と言った事がきっかけで、今回の事態になりました。 彼に「もっとやさしく接して欲しい」と望み、いつも彼の気を引こうとしていました。 今回「離れたい」と言われた時も、翌日には別れのメールを自分から送ったり…本心は逆なのに。(これを見たらきっとやり直そうと思ってくれる…)と思っていた。 今考えると、自分の気持ちが最優先だった。気を引こうとしている事が逆効果になっていた。と反省します。 素直じゃなかった。傷つけることも言った。馬鹿でした。 彼も私につらく当たってしまうのを悩んでいました。 「俺たちは温度差がある。結婚したいと言う君から逃げたくなった。今結婚したいと言う気持ちに答えられない。結婚もしていないのに結婚した気になって家族と同じ気持ちになっていた。君の絶対的な好きと言う気持ちに甘え、図に乗ってしまう、君を傷つけてしまう、今の気持ちのまま付き合っても、お互い幸せになれない、どうしたらいいかわからない、俺の将来から君を切り離して、距離を置いて考えたい…」と言われました。 以前にも1度同じようなケンカをしたことがあり、そのときも「俺調子に乗ってお前をナメてた」と言われました。 私も彼と同じことをずっと悩んでいました。このままではお互いに幸せになれない… 彼も私も「繰り返したくない」と言う気持ちで離れることになりました。 でも私は5年間思い続けた気持ちを信じて、やり直したいと思っています。 同じ事を悩んでいるから乗り越えられると思いました。でも、どうしたらいいかわかりません。 私の何が彼をそうさせてしまうのか。彼の何が私をそうさせてしまうのか。 どなたかこういう経験のある方、いらっしゃったら教えてください。

  • 私馬鹿ですか?私の彼は自己破産しています。

    私馬鹿ですか?私の彼は自己破産しています。 年齢は30手前です。 でも周りから今だにお金を借りています。 仕事も月収10万もありません。 私が留学している間に一人暮らしをすると言い出したのでお金を貸しました。 他の女と同棲していました。私はもう日本に帰って来ていますが、遠距離中です。二ヶ月後に彼のところに引っ越そうと思っています。 結婚も考えています。 今だにお金は一円も返ってきていません。同棲していた浮気相手の子は、一円もお金を貸したりしていないみたいです。 私は彼がきついだろうと思ってレトルト食品を送ったりもしていました。 でも彼は浮気相手の方と縁が切れていなくて、しかも浮気相手の方のほうが好きみたいです。私の事はただの情なのでしょうか? 彼は私とは付き合いが長いから、周りに 私と付き合ってたほうがいいと言われて私と付き合っているみたいです。浮気相手さんはまだ二十歳で若いので。私馬鹿ですよね?厳しい意見お願いします

  • お馬鹿ですよね

    初めて質問させていただきます 1ヶ月ほど某ホテルに仕事で行っていたのですがそこの従業員の方に一目惚れしてしまいました。 可愛いとかじゃなく 奥さんにしたあなぁ… って感じだったんですが全然関係ない工事関係なので接点もなく名前も分からないまま工事が終わり撤退したのですが頭から離れないんです 心残りと言うか… 自分は今回責任者で入ってたのもあるし相手の方に恐怖感と言うか嫌な思いをさせてしまったらとか考えて何も行動をせずになるべく相手の事を考えないようにしてました。 でも撤退した今も毎日頭から離れません… 過去に二度同じ事で痛い目にあって幸せを望むのは止めようと思ってから6年が経ち寂しさは有りましたがこの6年異性には全く見向きもしなかった自分が気になったんです… ウチの工事自体は終わったんですが後2-3回行く事があるので手紙を渡そうか悩んでます。 落ち着いてる感じがしたので結婚してるのかも知れないし名前もしらない相手に手紙を渡そうとしてる自分は馬鹿ですよね… 女性の立場からしたら迷惑ですか? 残念な35才の質問ですが回答お願いします

  • 依存しあうカップル

    お互いに幸せになってもらうのが幸せ お互いに深く愛しあっている 性的な事も毎週数回は行っている その人が生活の全て お互いの事が最優先 お互いの家に泊まる時もある 将来の同棲や結婚そしてこどもの名前なども考えている メールが返ってこないと不機嫌 電話に出ないと不機嫌 メールは毎日 電話も毎日 会うのも都合が悪い時や喧嘩したときを除いて毎日 こんな風にお互いに依存しあうカップルが身近にいます。 別れる心配はなさそうですが、これでいいのでしょうか? この二人は本当に幸せなのでしょうか?

  • 恋愛

    もう少しで付き合って1年5カ月になる彼氏がいます。 今まで何回も喧嘩して別れたりしてたのですが お互い相手の事が好きでまた付き合ったりしてたのですが 最近お互いこれからの事を真剣に考えるようになって 結婚したいねって話もしてたのですが 喧嘩をしちゃって ふられたのですが私はその人以外考えられなかったし 本当に好きだったのでまたやり直そうと言い またやり直すことになりました! でもこんな事があったからお前と結婚するってなったら悩むって言われました。 信頼もなくしてしまい、この前みたいにもっと仲良くしたいのに 私のせいでこんな状況になってしまいました。 信頼を取り戻すにはどうしたら良いでしょうか?