• 締切済み

お前は何もわかってない。。私は馬鹿ですか?

良いアドバイスをお願いいたします。 彼との事で、悩んでいます。 彼はとても、幸せの為に貪欲で自分自身でも言っていますが臆病者です。 そのため、今まで10年以上も彼女が2-3人おり、ふられても、寂しくない状態を保ってきました。 そして、私と出会い、その彼女方と別れ、結婚という話になり、ちょうどその時期に私も実家に戻ることになり、彼とは関西と北海道という遠距離になりました。彼は、迎えにいく。といってくれ、私もそれを待っていましたが、遠距離での寂しさからかお互い信用ができずケンカばかりでした。 その上、結婚ということに彼がやはり臆病になり、二人は俺の給料とお前の給料で生活していけるか??とか私のメンタルの弱さ?すぐ辛い。。と漏らす事への不安。を私にぶつけるようになりました。 そんな事からこの4ヶ月の遠距離の間、私が一回、相手が一回行き来していたのですが、私がケンカで言った別れるに同意され別れる事になりました。 私は、過去に彼に殴られて逃げたり、脅されて逃げた事が二回ほどあり、 そのときの彼は別れたくないからの一心で別れると言う言葉におびえるようになり、私もその言葉を利用していたように思えます。 お互い悪い所だらけだったのですが、やはり彼を忘れることはできず、別れたくないと言いましたが、彼は考えると言って三週間ほどになります。 その間に、私は精神的につらくなってきました。毎日謝罪の手紙やメール(彼が送ってほしいと言うので。。)を送ったり、別れているのに毎日の行動を彼が心配しないようにと、今までの癖で送っています。 そして、彼からも今までと同じように連絡が来るので、そろそろ復縁するか別れるのかを教えてほしいというと、その話はしたくないと怒られます。そして、2.3日待ってと言われまっても、2.3日はだいたいの日にちだから未だ考えてないといい、毎日アニメをPCで見て深夜4時頃に寝ています。私はゲームや漫画を見る時間、少しでもいいから真剣に考えてほしいというと、毎日お前の事をずっと考えている。とかメールでも思わせぶりな内容を送ってきます。でも答えは出してくれません。 真剣にお付き合いしていて、彼も彼女と別れ、私も彼と別れ、お互いがんばってきたのに、今この状態の彼の態度が信じられません。 内心、彼はもう心が冷めてしまったのだと、遠くはなれている私を迎えにくる気はないのだと諦めているのですが、そういうと、彼はお前は何もわかっていないと怒ります。 でも、彼は今まで、彼女がいてもセフレを複数作り、彼女たちに疑われても逆切れして「お前はわかってない」といい、疑った彼女が悪者になり最終的に謝っているという光景を知人が見たと言っていました。 そういう経験を私も付き合っている間にした事が何度もあります。 そして、長年つきあった彼女との別れ方も、ストレートに「好きな人ができたから別れよう」だと、恨まれるから、徐々に連絡を取らないようにして、ふられるのを待つという方法でした。 過去の彼女も全て同じ方法で、きちんとした別れは、女の人が逃げるというパターン以外は自然消滅との事です。 私とも同様なことをしようと思っているのではないか?とも思います。 彼との付き合いで私も、迎えを焦らせたり、予定を明確にしてほしいと迫ったりと悪い部分はありましたが、私も親がおり、やはり遠い土地に嫁ぐのであれば予定は明確にしてほしいという希望がありました。 結婚ってそういう物だと思っていました。 でも、彼はそれを許さず、結局、俺が幸せにしてやろうと思っていたのにお前は馬鹿な女だと言われました。 私は馬鹿な女なのでしょうか?彼といる以上は私の常識は彼の常識に合わせるべきなのかもと最近は思い始めましたが、彼のやり方は納得ができない部分があります。 質問の内容がよくわからないかもですが、なにかコメントください。 ちなみに、今でもそんな彼を愛しています。

みんなの回答

• otonosama
回答No.6

気持ちが深い闇の中にあるような気がしました。 本当に彼の事が好きなのか!?彼という、存在に依存をしているのか!? 彼以外に他の人で誰かがいたら、今の彼と一緒にいようと思うのか!? いずれにしても、一旦冷静になって、自分にとっての彼の存在を明確に してはいかがでしょうか。 冷静に気持ちを整理するタイミングだと思いました。

• mol_1987
回答No.5

女性を殴り罵る男性とは一緒にいないほうが良いとおもわれます。

• uriboar
回答No.4

何をもって馬鹿とするのか難しいところですが、そこまでコケにされても付き合いつづけるのは、愚かだと思います。

ihopefree
質問者

お礼

そうですよね。 コケにされているって言ってもらえてなんかすっきりしました。

• kaerunko
回答No.3

結婚はね、簡単にできるけど継続が難しいものなのですよ。 世の中離婚離婚ってなってるでしょう?どうしてでしょうか。 考えたことあります? 性格の不一致という理由が多いのですがね、これは別の人間なのだから当たり前のことなのですよ。 別の環境で育って、今まで来た道だって違います。 違う人同士がパズルのピースみたいに互いを埋めあって結婚、家庭を作るものです。 これはどちらかの負担が大きすぎても成り立ちません(それに見合う条件があれば別ですが)。 合わないピースをつなぐと凸部がはげたり、角がはげたりしません?変な力がかかっていた証拠ですよ。 彼の女性遍歴のあり方、今の状態。 メール送るのやめたらどうでしょう。もしくは期限付きにしたら? いつまでに返事がなければ私は他の人を探すって言っていいよ? 男にとっては結婚なんて…と考える人がいるのもまた事実ですし、彼のような女性遍歴がればなおさら 恋人関係がましなのですよ。 >俺が幸せにしてやろうと思っていたのにお前は馬鹿な女だと… 子供じみてるなぁという感想しか出ません。 宿題しないでゲームしてたら親が来て宿題しろって言われて 「今やろうと思ってたのにやる気なくした、母ちゃんのせいだ」 って言ってるようなもの。 よかったじゃないですか。こんなでっかい子供、こちらから願い下げだと言いましょうよ。 質問者様はバカじゃないです。それは彼が自分を正当化しようとした言葉でしかありませんし、 矛盾してますので、気にしないでください。 もっといい人に出会えますよ^^

ihopefree
質問者

お礼

本当に子供じみてますよね。 わかってながら、何か勘違いしていたのだと思います。 殴った時も、お前じゃなかったら女を殴ってなかった。とか、 脅した時も、いつ逃げられるかわからないから恐怖でこういう俺に なった。と言います。 そして、逃げた後、会社を鬱病と診断書もらって半年間休職していました。 もちろん、復縁したら元気になりました。 そういう事実を見ていても気づかなかった私が馬鹿でした。 ありがとうございました。

• sayapama
回答No.2

今の状態では馬鹿ではありませんが、いつまでもこの様な関係を続けていたり、彼との結婚を選択するのなら本物の馬鹿になってしまいますよ。 お歳がいくつの彼氏だか判りませんが、とてもじゃありませんが妻を娶る資格の欠片もない男です。 全てが自分に有利になるようにしか考えていません。 彼の過去の女性との遍歴を知っているのですから、今の自分がどの位置に居るのかはもう判っているはずですよね? ただ単にそれを認めずに、叶いもしない夢を見ているだけの状態です。 こんな優柔不断な男とはとっとと別れて、新しい出会いを見つけるべきです。 いつまでもこんな男に振り回されないで、自分の人生を見つける努力をしてください。

ihopefree
質問者

お礼

そうですよね。 私は彼のやり方をわかっているので、自分の立場もわかっています。 いい機会だと思って、きれいさっぱり別れます。 ありがとうございました。

noname#109350
noname#109350
回答No.1

別れましょう。貴女が思っているほど彼は貴女のことを全然思っていません。気分を入れ替えて新しい恋をしましょう。

ihopefree
質問者

お礼

はい。 そう思います。 思ってくれている人だったら、こういう行動はしないですよね。 ありがとうございました。