• 締切済み

お馬鹿ですよね

初めて質問させていただきます 1ヶ月ほど某ホテルに仕事で行っていたのですがそこの従業員の方に一目惚れしてしまいました。 可愛いとかじゃなく 奥さんにしたあなぁ… って感じだったんですが全然関係ない工事関係なので接点もなく名前も分からないまま工事が終わり撤退したのですが頭から離れないんです 心残りと言うか… 自分は今回責任者で入ってたのもあるし相手の方に恐怖感と言うか嫌な思いをさせてしまったらとか考えて何も行動をせずになるべく相手の事を考えないようにしてました。 でも撤退した今も毎日頭から離れません… 過去に二度同じ事で痛い目にあって幸せを望むのは止めようと思ってから6年が経ち寂しさは有りましたがこの6年異性には全く見向きもしなかった自分が気になったんです… ウチの工事自体は終わったんですが後2-3回行く事があるので手紙を渡そうか悩んでます。 落ち着いてる感じがしたので結婚してるのかも知れないし名前もしらない相手に手紙を渡そうとしてる自分は馬鹿ですよね… 女性の立場からしたら迷惑ですか? 残念な35才の質問ですが回答お願いします

みんなの回答

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.2

僕も35歳です。 渡してよいと思います。僕も詳しくはかけませんが、メアド付きメッセージを渡したことがあります。 (※その方とは相手の職場で多少話はしていたのですが・・) そしたら連絡きましたよ。 友人は奇跡だといっていましたが^^ >6年異性 こちらが心配です。異性とは適度に付き合っていたほうが、心の余裕もあっていいかもしれません。ご飯友達でもいいけど女性とは定期的にあって喋ったほうがいい気がしました。 連絡先を渡して、返事が返ってくることはスタートラインにたったというだけです。 問題はそれからですよ。^^ 頑張ってください。

回答No.1

男ですがいきなり手紙は返事がない可能性が大ですよ そんなに高いホテルでなければ宿泊で 高ければラウンジのカフェとかに客として 顔を覚えてもらえるくらいに通って挨拶できるくらいの仲になってからに しましょうよ

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    一目惚れした相手にアドレスを書いた手紙を渡そうとおもっています。 さしあたって、気になることがあります。 僕は大学生で、一目惚れしてしまったのが高校生なんです。 これって法律に触れたりするんでしょうか? 何もしないで終わるのは心残りですし、 でも手が後ろに回ってしまうのは勘弁ですし… 一応、自分でも調べてはいるんですがどうしても不安になります。 よろしくお願いします。

  • 気になる子と話したい

    気になる子がいるんですが、その子は名前も何も知らないです。知ってるのは住んでる家ぐらいです。なぜかというと、隣のアパートの子です。 たまたま家に帰ってるのを見て一目惚れしてしまいました。 何回か見たのですが、話しかける事もできず前に進まない状態です・・・ 自分的には手紙を渡したいのですが、次はいつ見かけれるかも分からないです。 ホント一目惚れなんで、なにも接点ないです。 なんかストーカーみたいな事もしたくないし、どうしたらいいのでしょう?

  • 一目惚れ、話しかけたい、、、

    高2の男子です。 実は、3ヶ月前から一目惚れの相手がいます。 相手は、一つ上の3年生です。 しかし、全く接点がなく名前も知りません。 話しかけたいのですが、勇気がなくて困っています。 「相手に、もし彼氏がいたらどうしよう」とか思っちゃって 何回も話しかけようとしてその3年生のいる廊下に いっているので、相手も自分の顔だけは知ってるよ思います。 でも、相手は自分の事をあまりよく思っていないと感じます。(相手が自分をみる表情から) あと、いつも相手が友達と一緒なので話しかけ憎いです。 どうしたらいいでしょう?

  • もう時間がありません

    私は既婚です。私は色々なテナントが入っている??????????の中の1店舗に勤めています。私がいる店舗の向かいにある店舗が今月いっぱいで撤退する事になりましたが その撤退する店舗の1人の男性従業員を意識している自分に困っています。 既婚の身である私が夫以外の異性を意識してしまう事事態問題ですが、撤退が決まった後、私は何か接点をもちたいとゆう気持ちから、思い切って2月に入った頃から話かけてみたりするようになりました。相手の方も、とても感じの良い方で、1言2言ですけど会話をしてくれるようになり、更に私は彼への気持ちを押さえきれなくなってきています。毎日会える事もないし 時間はないしで この気持ちをどうしていいのか わかりません。相手は独身のようで(勝手な推測ですが)名前も実はしらず、私は既婚の身でありながらも 最後に相手に名前くらい聞きたいと思うのですが 最近は相手の方も私の事を少しは意識してくれている感じではあるように思います。 いきなり 男性は挨拶やたわいもない会話をした女性から 名前を聞かれたりしたら 引きますか? 気持ち悪いと思いますか? この気持ちどうしたらいいですか?

  • 恋愛相談

    初めましてこんばんは。 私は独身で23歳の男性です。 徳島の田舎に住んでいて、そこの最寄り駅で高2ぐらいの女子高生に一目惚れをしてしまいました。全く話した事もなければ目で追う事しかできません。 そこで色々相談して提案されたのがお手紙を渡すということなのですがどうでしょうか?? 自分はイケメンでもないし、その方も大人しそうな感じの方で接点がないところがあるのですが一体どうすれば良いでしょうか?

  • 悩んでいます

    最近よく行くパチンコ店の女性従業員に一目惚れしてしまいました。 話しかけたいのですが、彼女とは特に接点もなく、またキッカケもありません。 仕事中ですし、話しかけづらいのも少しあります。 そのため自分の中では手紙を渡して気持ちを伝えてみようかなと考えているのですが、相手は知らない人にいきなり手紙など渡されても迷惑なのではないかと考えると不安です。 このような場合、どうしたらいいと思いますか? アドバイスしていただけると幸いです。

  • 片思いをしました。

    片思いをしました。 相手は、同じグループの会社の人です。 先日社員旅行があり、そこで見かけて一目惚れしました。 旅行では、バスも2台に分かれていて時間もずれていたので、 相手とはほぼ接点がありませんでした。(自分は1号車・相手は2号車) 見かけたのも最終日でした。 声をかけたいと、チャンスをうかがっていましたが 時間も合わず結局何も無いままです。 相手の名前もなにもわからないですが、同じグループ会社なので、 その気になれば名前や働いているところは分かると思いますが、 そこからどうするべきでしょうか? 働いてるところさえ分かれば、手紙か何かで友達になってください的なことを伝えようかとも思いましたが、 相手はおそらくこちらの事を一切知らないと思います。 そんな相手から、いきなり一方的に連絡をとっても下手をすると逆に印象悪くするんではと思います。 人伝えで連絡を取れればいいのですが、グループ内には知り合いという人はいないので難しいです。 なにか、いい手立てなどないでしょうか?

  • こんな片思いはアリなんでしょうか?(長文です。男女回答お待ちしてます。)

    どうも23歳男です。 最近恋愛(恋愛と言えるんかな?)の事で 悩んでる事がありまして…。 完全な片思いなんですが 実はその相手は僕がもう約2年も前に卒業した大学の 同じ学科だった娘に、なんです。 在学中に一目ぼれに近い感じで好きになってしまいました。勇気を振り絞って話しかけた事もありましたが (と言ってもほんの数十秒で終了…)結局、奥手な僕は友達関係にすらなれず卒業してしまいました。 でも最近…と言うか以来、女の友達やバイト先で出会った娘といい感じになりかけても、どっか頭の隅で その娘の事が浮かんできて、自分に対する後悔なども あり、どこか恋愛に素直になれない自分がいます。 自分でも「そんな昔の、しかも友達にすらなれなかった娘にいつまで想いを募らせてんだっ、おい馬鹿か俺っ!」って何百回も言い聞かせたんですが、やはりまだ引きずってます…。 自分で自分を「ちょっとオカシイんじゃないか?」と思ったりするんですがどうなんでしょうか? 仲が良かった娘とかならわからないでもないんですが 一目ぼれ的な人にそんないつまでもおいおい…と自分で思います。 そこでつい最近考えたんですが、手紙を書いてみようかな、と思ったんです。いきなり電話はちょっとって思うんで…。(あ、住所はもちろん知ってたんじゃないです。卒業名簿に載ってたんでそれを見て。) 内容は、好意を寄せてたって事ともしよければ返事を もらえればとてもうれしいです、って事くらいを書こうと思ってます。 ここで質問なんですが、 女性の方、同じ状況でこんな手紙をもしもらったら どう思いますか?やっぱ嫌ですかね…。 逆に男性の方へ、もし僕と同じ状況ならどうしますか?やはりなんらかのアクションをその娘に起こすべきなんですかね?僕自身のためにも。あるいはやはり忘れるってのが賢い選択なんですかね? 長文ですいません。 よろしくお願いします!

  • 後輩に一目惚れ

    はじめまして。中3女子です。 名前も知らない同じ学校の2つ下の後輩に一目惚れしてしまいました。接点がないので話したこともないし、もちろん相手は自分のことを知りません。 私が知ってるのはその子の顔とクラスだけです。接点をつくりたいのですが、階が違うのでつくろうとしてもなかなかできません。 卒業するまでに1回は話してみたいです。 アドバイスなどがあればお願い致します。

  • こういう前向きな考え方は馬鹿をみてしまうのでしょうか。。。

    はじめまして。どうしても自分の中のモヤモヤなどが消えてくれないのでこちらで少し渇を入れていただきたいと思い投稿しました。以前転職を考えているときに、知り合いにすごく当たる人がいるからという事である住職さんの所に話を聞いてもらおうと思い行きました。その知り合いいわく、自分が今まで言われたことがほとんど当たっているらしく自分の次女の結婚もあてられたという事でした。恋愛の方は順調だったので聞くつもりもなく、仕事のことのみ聞こうと思っていたのですが、ふとしたときに、会話の中に「彼氏が」という言葉をだしたとたん、それから彼氏の話に。その住職さんは私と彼の生年月日などから星をみてくれるというものでした。その方は「私のはそこら辺の占いとは違う。見えるからね」といわれてました。そして「別れが近い。今年の終わりが来年の頭に別れるでしょうね。この人が持ってる星は女の相がでてるから結婚しても25歳くらいで絶対浮気をするよ」などとさんざん言われてしまいました。恋愛のことをききに言った訳ではなかったので、すごくショックでした。今あなたがイライラしたりするのは全部彼氏のせい、とまで言われてしまいました。2人の間ではもう結婚の話が出ており、一緒にお金をためているところだったので「えっ??あの人はいなくなっちゃうの??」って頭が真っ白になってしまいました。確かに当たってる部分がないともいえないような感じだったのですが、私はその人じゃなく彼を信じようと思っています。今年の初めに引いたおみくじも2人して恋愛のところはあきらめなさい、だの深入りするなだのと最悪な結果だったのですが(苦笑)あとからばかをみるかもしれないけど、結婚しようといってくれた彼を信じようと思っています!!ちょうど付き合いも1年半すぎて慣れっこになってきてる頃で、相手に対しても思いやりが少しなくなってきていたように感じます。自分勝手な部分もたくさんでてきてたし、気に入らなかったらすぐにふてくされてたりしてました。だから今はこのままそういう関係を続けてたらこういう結果になってしまうよ、とこの人が早めに教えてくれたって思うようにしています。こういう前向きな考えをする私は馬鹿ですか??