• 締切済み

気になる子と話したい

気になる子がいるんですが、その子は名前も何も知らないです。知ってるのは住んでる家ぐらいです。なぜかというと、隣のアパートの子です。 たまたま家に帰ってるのを見て一目惚れしてしまいました。 何回か見たのですが、話しかける事もできず前に進まない状態です・・・ 自分的には手紙を渡したいのですが、次はいつ見かけれるかも分からないです。 ホント一目惚れなんで、なにも接点ないです。 なんかストーカーみたいな事もしたくないし、どうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

  • evamoa
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

No1で回答させていただいた者です。 補足ありがとうございます。 家の前で待つのはさすがにアウトですね…。 ばったり会う機会があったら挨拶してみましょう! 隣のアパートなのに挨拶してくれるんだ、と少なからず思うはず…! でも機会がなかなか無いのはじれったいですね…。 焦らずに頑張ってください^^

yst-0817
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)頑張ります!

回答No.2

今の時代 難しいですよね。 他の回答者同様 挨拶からが無難ですかね。。 ダメ元で手紙 渡してみるとか。

  • evamoa
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

隣同士なら、まずは挨拶から始めましょうよ^^ 向こうからも挨拶はないのでしょうか? 隣同士で挨拶もなかったら、私なら「無愛想だな…」と悪い印象を持ちます。 何回か挨拶をしていく内に少なからず親近感は湧き、向こうからも挨拶をしてくれるはず! 何回か繰り返せば小さな世間話でもできるでしょう(向こうに時間がなければ、もしかすると迷惑に思われるかもしれないですが…) 迷惑に思うか思わないかは向こうの性格次第としか言いようがありませんが…。 →手紙を渡したい そこは言葉で直接話した方が良いと思いますよ! こんなアドバイスしかできませんが、少しでも役に立てたのならば幸いです。 頑張ってくださいね。

yst-0817
質問者

補足

ありがとうございます。挨拶したいんですが、隣のアパートだし、ホントいつ会えるかも分からないです・・・。本気で会うとなったら、家の前で待つしかないぐらいです(×_×)けど、それはあまりにも気持ち悪いですよね(゜o゜;

関連するQ&A

  • 接点のない子へのアプローチ

    こんにちは。高校2年生の男子です。 今、隣のクラスに好きな女の子がいます。好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、どうアプローチしていいかわからなくて悩んでいます。 今その子に彼氏はいないようですが、すごくかわいくて男子にも人気がある子なので、早くしないと彼氏ができてしまいそうで、焦っています。 僕は自他ともに認める不細工で、外見で勝負するにはまず無理です。 その子のことが気になって何も手に付きません。何の接点もない子にアプローチするにはどうやってきっかけを作ったらいいでしょうか?

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 好きな子があんまし可愛くなかった....

    好きな子があんまし可愛くなかった.... こんばんは、僕には気になる子がいました。 所謂、一目惚れってやつです。 しかし、あまりジロシロ見ていると怪しまれるし、接点も特になかったので、彼女の事を見ないようにしていました。 また、目が合うことが数回あったのですが僕が目を逸らしていたので、実際、彼女の顔ははっきり覚えていませんでした。 でも、彼女と目が合ったり、バッタリあう日常はちょっと刺激的で何故かそれなりに楽しんでいました。 先日彼女と向かい会う機会があり、はじめて彼女の顔を長い間見る機会がありました。 でも、何故か彼女があまり可愛いいと思えませんでした? 自分でも、「あれ?あんまり美人じゃないぞ?今まで見てきた中で一番美人だと思うくらい可愛かったのに....」 なんか、ちょっとショックというか.... 皆さん、こういう経験ありますか?

  • 全く話したことのない子を好きになってしまいました

    高校生の男です。最近全く話したことのない子に一目惚れしてしまいました。 まず友達になってメールアドレスを聞いたりしたいのですが、その子とはクラスも違い、部活も違うためほとんど接点がありません。 この前、一人で本を読んでいるところを見かけたので、声を掛けようかと思ったのですが、共通の話題もなく、掛ける言葉が見つからなかったので 結局話すことができませんでした。 どうすれば、接点を持つことができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 気になる子としゃべれて嬉しいが

    今度の上司の送別会で気になってる他部署の子と隣の席になる(事前に決められる)のですが、どんな事を話したら喜ばれるでしょうか? 普段は廊下ですれ違うくらいしか接点がありません。そのたび笑顔で挨拶だけはしてます。 そのくらいの接点の人に「喋ってみたかったからついてるな~」みたいなこと言われたらキモいでしょうか?

  • 気になる人がいます。

    一目ぼれしてしまいました。29歳独身、彼女なしです。 家も近所(10軒隣くらい)苗字のみわかります。両方とも実家です。 10年前くらい前に引越してきましたが、全然気がつきませんでした 最近朝食を会社で食べるようになったので、バスの時間が変わって、 そのバスに、いつもぎりぎりで駆け込んで乗ってきます。 駅からは反対方向みたいです。どう接点作ればよいか解らず、 迷っています。

  • 同じ学生アパートの

    同じアパートの子が気になっています。その子は大学1年で、ほんとたまに、アパートで見るくらいでしかなく勿論話したことはありません。一目ぼれなんだと思います。でもどうしていいか分かりません。話しかけるネタもタイミングもなかなかないですし、こんなひとめ惚れ初めてです。せめて、友達になれたらいいなとか思っているんですけど、難しいものでしょうか?

  • 好きな子に告りたいんです!

    僕は小学生5年なんですが好きな子が出来てしまいましたその好きになったきっかけとははっきり言って一目惚れです前に一度だけ総合の学習で一緒でした。 ですがそのときはまだ好きではなかったのです。ですが最近小学校での音楽会の練習のときに何故か一目惚れしてしまいました名前などは覚えてないのですが いきなりも告れないのでどうしたらよいか迷っていますどなたかこの悩みを解決してください

  • 隣のクラスに好きな子がいますが、声をかけられません

    こんにちは。高校1年の男子です。 今、隣のクラスに好きな女の子がいます。特にはしたことはなく、好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、話しかけられません。 その子は、男子に人気があるのでライバルが多く、早くしないと他の人にとられてしまうのではないかととても不安です。 僕は顔が良くない(目が細い、ホクロが多いなど)ので外見でいい印象を与えるのは無理です。 その子のことが気になって何も手に付きません。どうすれば、その子とお付き合いできるようになるでしょうか?

  • 接点のない子に手紙を渡そうかと思ってるんですが‥‥

    僕は今大学2年でその子は1年で学科もサークルも違うので全く接点ないんですが、前から一目惚れで気になってました。 そこで前に一度テスト範囲教えてくれたお礼にお菓子渡そうかな思ってます、その中に自分の気持ちと連絡先を書いた手紙を入れとこうかなと思ってます。 もちろん出来れば直接話したいですがその子とは週1でしか会えません。同じ講義が週1であるくらいです こんな風に書けばいいでしょうか? 『この前はありがとう。助かりました。後、前から⚪️⚪️さんの事が少し気になってました。良かったら友達になってください!(アドレス) ⬆︎アドレスです 良かったらメール下さい(・ω・)ノ』 こんな感じでどうでしょうか?

専門家に質問してみよう