• 締切済み

気になる子と話したい

気になる子がいるんですが、その子は名前も何も知らないです。知ってるのは住んでる家ぐらいです。なぜかというと、隣のアパートの子です。 たまたま家に帰ってるのを見て一目惚れしてしまいました。 何回か見たのですが、話しかける事もできず前に進まない状態です・・・ 自分的には手紙を渡したいのですが、次はいつ見かけれるかも分からないです。 ホント一目惚れなんで、なにも接点ないです。 なんかストーカーみたいな事もしたくないし、どうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

• evamoa
回答No.3

No1で回答させていただいた者です。 補足ありがとうございます。 家の前で待つのはさすがにアウトですね…。 ばったり会う機会があったら挨拶してみましょう! 隣のアパートなのに挨拶してくれるんだ、と少なからず思うはず…! でも機会がなかなか無いのはじれったいですね…。 焦らずに頑張ってください^^

yst-0817
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)頑張ります!

回答No.2

今の時代 難しいですよね。 他の回答者同様 挨拶からが無難ですかね。。 ダメ元で手紙 渡してみるとか。

• evamoa
回答No.1

隣同士なら、まずは挨拶から始めましょうよ^^ 向こうからも挨拶はないのでしょうか? 隣同士で挨拶もなかったら、私なら「無愛想だな…」と悪い印象を持ちます。 何回か挨拶をしていく内に少なからず親近感は湧き、向こうからも挨拶をしてくれるはず! 何回か繰り返せば小さな世間話でもできるでしょう(向こうに時間がなければ、もしかすると迷惑に思われるかもしれないですが…) 迷惑に思うか思わないかは向こうの性格次第としか言いようがありませんが…。 →手紙を渡したい そこは言葉で直接話した方が良いと思いますよ! こんなアドバイスしかできませんが、少しでも役に立てたのならば幸いです。 頑張ってくださいね。

yst-0817
質問者

補足

ありがとうございます。挨拶したいんですが、隣のアパートだし、ホントいつ会えるかも分からないです・・・。本気で会うとなったら、家の前で待つしかないぐらいです(×_×)けど、それはあまりにも気持ち悪いですよね(゜o゜;