• ベストアンサー

彼女が小馬鹿にする

こんにちは、32歳男です。 10年以上近く遠距離をしている彼女(30)がいるんですが、 ここ最近、彼女が私を小馬鹿にするようになりました。 (10年付き合ってきても、実質は遠距離ということで月に1回くらいのペースです。) 例えば、普段の電話の会話のひとつをとっても、 嫌味や、馬鹿にした口調を取ります。 それが、時に私をいらいらさせ、耐えるのが苦痛で仕方ありません。 この10年間、私は温厚に懐を大きく見せてきたつもりでしたが、 それが仇になり、言い方が悪いですが、なめられてきたのかなと感じます。 (デート代から金銭面はもちろんのこと、仕事の愚痴から、悩み事まで親身に聞いてきたのに・・・) 私の中ではそろそろ結婚という視野で考えたいのですが、 彼女は全くそんな様子もなく、 私自身も、今の彼女とはとても結婚してもやっていけそうにありません。 彼女はどういう気持ちなのか、わからなくなりました。 10年の歳月を考えると簡単に別れるという結論を出せるわけではなく、困っています。 アドバイスがありましたら、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

女性は、遠く離れていると、心も離れます。 10年たって、自分を結婚もしないで遠くに置いたままの男性。 ただの保険クンです。 (他の人に振られた時に、最後にとっておく予備の男性) 遠距離恋愛の男性が、せっせと女性に手紙を書いた。 彼女は数年後に、結婚しました。 しかし、相手はその男性でなく、手紙を運んでくる郵便屋でした。 ・・・という話をご存じでしょうか。 答えは彼女に聞くしかありません。 その気もなくなったのに、はっきり意思を確認もしないでいると、ただプレゼントをくれたり、たまに遊ぶ相手としかみなさません。 そして、それに気づきもしない様子だと、女性は小馬鹿にするようになります。 さっさと、機会を設けて意思確認されましては、いかがでしょうか。 もし、どうしても、彼女と結婚したいのでしたら、直接、はっきりと、プロポーズするのです。 メールなどではなく、直接、大きな花束をかかえて。 ある日突然、指輪も用意して、恥ずかしくなるような言葉で、伝えてみてください。 大きなかけですが、一生クイの無いように。 がんばって!!!

tomato300w
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、真剣に聞いてみたいと思います。

その他の回答 (7)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.8

相手を見下すようになったらおしまいです. 親しき仲にも礼儀ありです. 大体が遠距離は無理があります.何のための恋人同士かわかりません.しょっちゅう会えて共通の話題もあるもんです. 10年も付き合っていて,年齢を考えれば結婚の話が出ても当然でした. お互いのために,早く別々の道を探した方がいいですね.

tomato300w
質問者

お礼

すごく前向きに考えたとして、彼女が私に甘えているから、 愛情の裏返しで言っているということはないのでしょうか? やっぱり、もう無理なのかな。。。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.7

NO4です。 結婚したいという気持ちは伝えております。 ただ、現実が遠距離ということもあり、なかなか進まないのが実情です。 >10年付き合ってて結婚話がなかなか進まないというとはお互いに結婚を「具体的に」考えていないからでは? そもそも彼女にあなたと結婚したいという意志はあったのですか? あなただけが結婚したいと考えているフシはありませんか? 彼女はこちらにくるつもりがないみたいです。 >あなたのために今の生活を変えるつもりは無い、ということですね。 それが彼女のあなたへのメッセージではないですか? 他の男性の存在も視野に入れてみてください。

tomato300w
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 彼女自身に、結婚についてはイメージが具体的に沸かないと言われています。原因は遠距離だと思います。。 ただ、遠距離のカップルだって、結婚しているカップルはいるわけで。 どうしたら、具体的なイメージができてくるのでしょうか? ちなみに、彼女のご両親には一度も会ったことがありませんし、 彼女自身、ご両親には彼氏がいることを言っていないようです。

noname#73635
noname#73635
回答No.6

#4さんとかぶってしまいますが… 1.結婚するのか別れるのか、あなたの煮え切らない態度にイライラしてる 「10年付き合って、どうするのかいい加減ケジメつけろよ。」と暗にせっついてる可能性 2.もう別れたいけど、自分から別れを切り出したくはない あなたから「別れよう」と言わせるように『敢えて』悪女を演じている可能性 付き合うにせよ別れるにせよ、あなたの態度をハッキリする事から始まるのでは…?

tomato300w
質問者

お礼

遠距離をしているために、遠距離の結末が見えにくく、 ずるずる来てしまったのは事実です。 彼女がこちらに来ないのであれば、私が仕事を変えていくしかないのですが、それで結婚できればいいですが、そんな保障もなく。 職を変えて行く→破局というケースが怖いです。

  • haneinu
  • ベストアンサー率3% (3/87)
回答No.5

そんな女とは別れてもっとマシな女と付き合った方がいいですよ。たぶんそういう性格の女なんでしょう。慣れてくるとだんだん口が悪くなる女。最悪な女ですよ~。最近はほんと口が悪くすぐ男を馬鹿にするクズ女ばかりです。

tomato300w
質問者

お礼

10年の歳月が別れるという決断をさせにくくしています。 長いですから。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.4

以下の全く逆のケースが考えられます。 (1)彼女はそろそろ結婚を考え始めイライラし始めている。 「そろそろ結論出さないと、もう知らないよ’’」というサインです。 (2)もう気持ちがあなたから離れ始めている。 あなた同様10年の歳月を考えており、いきなり別れ話は言い出せないので、その前振り。 いづれにしても彼女はイライラしているのです。 あなたの彼女の前向きの部分の気持ちを彼女に伝えてください。 彼女の気持ちを聞くのはそれからでいいのでは?

tomato300w
質問者

お礼

結婚したいという気持ちは伝えております。 ただ、現実が遠距離ということもあり、なかなか進まないのが実情です。 彼女はこちらにくるつもりがないみたいです。

noname#75142
noname#75142
回答No.3

結論を出しても良いお歳と付き合い年数と思います。 お二人でじっくりお話の機会を持たれては如何でしょう。 「最近」に引っ掛かりがありますが、それも含め・・。 (デート代から金銭面はもちろんのこと、仕事の愚痴から、悩み事まで親身に聞いてきたのに・・・)  ↑これは言葉に出してはいけませんよ。  

tomato300w
質問者

お礼

お金を出してきたことについては、自分でしてきたことなので、 口に出すつもりはありません。 やっぱり、年月が経つと相手に慣れて、女性は我儘になっていくのでしょうか?

  • uma_shika
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

まずは彼女と話し合ってみましょう。 なにか気に入らないところがあるのかを聞いてみるのもいいとおもいます。 あなたは彼女のことを本当に愛していますか? もし本当なら、その愛を彼女にしっかりと受け止めてもらいましょう。 幸運をいのる。<(_ _)>

tomato300w
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼女のことが好きなんですが、彼女が私のことをどう思っているのか、最近わかりません。

関連するQ&A

  • あこがれてるのか、馬鹿にされてるのか、わかりません。

    あこがれてるのか、馬鹿にされてるのか、わかりません。 何かと真似したり、八つ当たりしたり、威張るか泣くかで、絡んでくる人が来ます。最初のころ急に「親友になってほしい」と思いつめた感じで言ってきて「は?なに言ってるの?」と精一杯言い返したつもりでした。私に優しい彼氏ができると、彼氏に買ってもらった時計と同じものをビッグカメラで買ってきて、聞いてもないのに私に見せて「真似したわけではない。いいと思ったから買っただけだ。」といいます。うらやましいのかなと思って、気にしないようにしました。 そして、片思いをして「崇拝している、すばらしい人だ」と大騒ぎして告白すると、その人は既婚者でした。私の彼氏の友達を紹介してほしいと言われて、真似もうるさいし、彼の方にも彼女が探している人がいると聞いたので丁度良いと紹介しました。 するとなんと紹介の食事会の翌日「この子の彼氏は私の目を見てオドオドしていた」と私やほかの人の目の前で変なモノマネつきでほかの人に言ったり(そんなことはしていない)、紹介した男の子に私や彼の悪口を言って上から目線で「付き合い方がよくない」「私たちより早く別れると思う」「私の彼のほうがあなたの彼より出世する」など四六時中言ってきて、本当に嫌になります。 同時に、そんな上から目線で言っておきながら、デートの回数や電話の時間まで私と同じにしようとして、相手がその時間に電話しないとうまくいかないと相談(愚痴)してきます。私が彼に「紹介してあげたのに嫌な思いをしている」と言い距離を置いたら、空回りしてすぐに別れました。男のほうはすぐ次の彼女ができました。 すると今度は同じ大学の共通の知人の女の子に「嫌な人を紹介されてひどい目にあった」と言いふらします。そしてその女の子に突然「変なやつ紹介してんじゃねーよ!!」などとヤンキー口調で言われました。びっくりしました。 その後、オタクっぽい男の子からアプローチされて、付き合いたくないのに困っている、などと泣きついてくるので、この前「変なやつ紹介してんじゃねーよ!!」って言ってきた人とつるめばいいのにと、「その友達には言わないの?」と聞くと、「アプローチされた私に嫉妬していなくなった」といいます。さらに「オタク君と旅行に行くことになったので、あなたと行ってることにしたい」といってきます。「責任もてない。嫌だ」といいましたが親に密告するまではせず嫌な思いをしました。 いったいこの人は何を考えているのでしょうか?私が幸せだと邪魔をしたりまねをして、頼まれて紹介してあげると、お礼どころかその人と悪口を言う。就職、一人暮らしなども、同じような感じにしてきます。私を好きなのか嫌いなのか、憧れなのか馬鹿にしてるのか、心理を教えてください。

  • 少し愚痴っぽくなるかもしれませんが・・・

    少し愚痴っぽくなるかもしれませんがめんどくさくないと思う方だけ読んでいただければ幸いです。 私には付き合って2年になる彼氏がいて現在結婚前提で同居中なのですが、彼がなんとなく嫌味&理屈っぽいです。 たとえば私は機会音痴なところがあるのですが、PCなどうまく操作(ウイルスバスターや設定などなど)できない場合「なんで使えもしないもの持ってるの?」とか「本当にお前はなんにもできないよね」みたいなことを言ってきます。確かにそうかもしれませんが嫌味っぽいのがイラッとします。そういことを言うにももう少し言い方ってあると思います。言い方で冷たくも柔らかくもなると思いますし私的には「もっと勉強したほうがいいよ」とかそう言った柔らかい言い方もあるのではないかと思うのですが彼の言い方は頭から私を馬鹿にした言い方でいつも喧嘩になってしまいます。またまーにしつこいところがあって昨日の夜のことをまだ引きずって朝私が「おはよう」と挨拶すると「おはよう何もできない○○さん」といった感じで挨拶してきてしつこい&イラッとします。 正直直してほしいと思い冗談っぽく「もう、そういう嫌味なのやめたほうがいいよ?」と言っているのですが直してくれません><どうしたらいいでしょうか?なんでそういういい方になるのでしょうか? あと理屈っぽいのは男の人に多いみたいなのですがそうなんですか? 彼とは結婚を考えているの今のうちに直したいです。 あと、喧嘩しつつもなんだかんだで2年付きっているのですが、よくなんだかんだで合わないけど5年付き合ってるとか結婚してるとかいう人がいますがそういう人が続くのはどうしてなんでしょうか? よければ回答よろしくお願いします。

  • お前は何もわかってない。。私は馬鹿ですか?

    良いアドバイスをお願いいたします。 彼との事で、悩んでいます。 彼はとても、幸せの為に貪欲で自分自身でも言っていますが臆病者です。 そのため、今まで10年以上も彼女が2-3人おり、ふられても、寂しくない状態を保ってきました。 そして、私と出会い、その彼女方と別れ、結婚という話になり、ちょうどその時期に私も実家に戻ることになり、彼とは関西と北海道という遠距離になりました。彼は、迎えにいく。といってくれ、私もそれを待っていましたが、遠距離での寂しさからかお互い信用ができずケンカばかりでした。 その上、結婚ということに彼がやはり臆病になり、二人は俺の給料とお前の給料で生活していけるか??とか私のメンタルの弱さ?すぐ辛い。。と漏らす事への不安。を私にぶつけるようになりました。 そんな事からこの4ヶ月の遠距離の間、私が一回、相手が一回行き来していたのですが、私がケンカで言った別れるに同意され別れる事になりました。 私は、過去に彼に殴られて逃げたり、脅されて逃げた事が二回ほどあり、 そのときの彼は別れたくないからの一心で別れると言う言葉におびえるようになり、私もその言葉を利用していたように思えます。 お互い悪い所だらけだったのですが、やはり彼を忘れることはできず、別れたくないと言いましたが、彼は考えると言って三週間ほどになります。 その間に、私は精神的につらくなってきました。毎日謝罪の手紙やメール(彼が送ってほしいと言うので。。)を送ったり、別れているのに毎日の行動を彼が心配しないようにと、今までの癖で送っています。 そして、彼からも今までと同じように連絡が来るので、そろそろ復縁するか別れるのかを教えてほしいというと、その話はしたくないと怒られます。そして、2.3日待ってと言われまっても、2.3日はだいたいの日にちだから未だ考えてないといい、毎日アニメをPCで見て深夜4時頃に寝ています。私はゲームや漫画を見る時間、少しでもいいから真剣に考えてほしいというと、毎日お前の事をずっと考えている。とかメールでも思わせぶりな内容を送ってきます。でも答えは出してくれません。 真剣にお付き合いしていて、彼も彼女と別れ、私も彼と別れ、お互いがんばってきたのに、今この状態の彼の態度が信じられません。 内心、彼はもう心が冷めてしまったのだと、遠くはなれている私を迎えにくる気はないのだと諦めているのですが、そういうと、彼はお前は何もわかっていないと怒ります。 でも、彼は今まで、彼女がいてもセフレを複数作り、彼女たちに疑われても逆切れして「お前はわかってない」といい、疑った彼女が悪者になり最終的に謝っているという光景を知人が見たと言っていました。 そういう経験を私も付き合っている間にした事が何度もあります。 そして、長年つきあった彼女との別れ方も、ストレートに「好きな人ができたから別れよう」だと、恨まれるから、徐々に連絡を取らないようにして、ふられるのを待つという方法でした。 過去の彼女も全て同じ方法で、きちんとした別れは、女の人が逃げるというパターン以外は自然消滅との事です。 私とも同様なことをしようと思っているのではないか?とも思います。 彼との付き合いで私も、迎えを焦らせたり、予定を明確にしてほしいと迫ったりと悪い部分はありましたが、私も親がおり、やはり遠い土地に嫁ぐのであれば予定は明確にしてほしいという希望がありました。 結婚ってそういう物だと思っていました。 でも、彼はそれを許さず、結局、俺が幸せにしてやろうと思っていたのにお前は馬鹿な女だと言われました。 私は馬鹿な女なのでしょうか?彼といる以上は私の常識は彼の常識に合わせるべきなのかもと最近は思い始めましたが、彼のやり方は納得ができない部分があります。 質問の内容がよくわからないかもですが、なにかコメントください。 ちなみに、今でもそんな彼を愛しています。

  • 二股状態です。。

    長文失礼します。 私は高校一年生になる女です 付き合って半年以上たつ遠距離で6つ年上の彼がいます。私と結婚したいと言ってくれます。 普段とても優しい彼です。 ほぼ毎日電話していたのですが電話の内容のほぼが仕事の愚痴や彼の両親の愚痴で、さすがに疲れてしまいます。ケンカするときも彼の口調が怖くて、前に何気なくきいた、「私に暴力ふるわないよね?」にたいして、「わからん。ふるわないって言ったら、もしふるったとき、なんか言われるのやだから絶対とかいえない」といわれてこわいです。 もう一人の彼は遠距離で5つ年上の彼です。付き合ってからは数ヶ月で半年以上の彼よりも日は浅いです。こちらの彼も結婚したいと言ってくれます。こちらはおっとりした彼です。 彼にはSkypeや写真を送るなどで勉強を教えてもらっていました。ちょうど半年以上の、彼と上手くいっていないような時に出会ったことや趣味があうなどから発展して今に至ってしまいました。 まだ日が浅い分半年以上の彼より悪いところがみえません。ケンカしたことはありますが口調が今のところあらぶるタイプではないと思います。 こんな状態で続けていてはダメだと思うので決めなければと思うのですが、いざとなると決断できず最低な女です。 厳しいご意見でも待ってます。また同じような体験した方いらっしゃったらご意見宜しくお願いします。

  • 借金→浮気 でも未練が断ち切れません。馬鹿な私に一言お願いします。

    付き合って3年半。遠距離2年の婚約者がいます。 去年の8月から女性の影があり、何度も別れようと思いました。 でも女性の件は絶対に認めませんでした。 しばらく距離を置くうちに私も冷静になれて来たので、話し合った結果 『実は借金があるので結婚できない』と言われました。 私は×いちで、前の結婚が元旦那の借金のせいで破綻しているのを知っているので、借金がある事を言い出せなかったと言うのです。 じゃあ別れるから荷物や鍵を返して欲しいと言ってもなかなか送ってもくれす、別れ話もモタモタしているうちに、思った通り8月から付き合っている女性がいる事が判明しました。 どう言う訳か突き止めた途端毎日のように電話して来るようになりました。 今丁度うまく行ってないような事を言ってきます。 かと言って私と復縁とかそこまでは考えていないようです。 彼の心理がよくわかりません。 かなり愛想もつきてたし、すっきりしたくて証拠を突き止めたのに、彼女とうまく行ってないと言う言葉で気持ちがゆらいでしまいます。 来月私に会いに帰って来ると言っています。 自分でもどうしたらいいのか分かりません。馬鹿な私を叱って下さい。

  • 独身男性に主人のことを馬鹿にされて困っています。

    20代後半既婚女性です。 仕事で関わる男性のうち、独身の男性と話をしていると、 私の結婚生活に関してや夫について、 馬鹿にしたようなニュアンスで話をされることが多く、 どう受け答えしたら良いのか悩んでいます。 (例) 「結婚してどれくらい?」 「4年目です」 「じゃあ25で結婚したんだー。早いねー!なんで結婚したの?」 「学生時代からの長く付き合いで、私の転職を機に籍を入れたんです」 「ふーん、俺は絶対結婚とかその歳で考えられない。旦那さんも若かったのによく結婚したなー。旦那さん何してる人?」 「居酒屋で調理人をしてます」 「へー。普通の大学なのになんでその仕事選んだの?」 「ずっと料理が好きだったみたいで」 「じゃあ休みとか合わないの?」 「そうですね。サービス業なのでどうしても平日休みになりますね」 「大変だねー。不満とかないの?」 「そりゃあ不満は色々ありますよー(笑)でも一緒に旅行行ったり、色々楽しいですね」 「でも○○ちゃん(私)って全然結婚してそうなイメージじゃないのにねー。もっと色んな人と付き合ったりしたかったんじゃない?」 「まぁ、確かに平均的にみたら若い年齢で結婚したので、お互いまだ遊びたかったかもしれませんけど(笑)でも結婚もいいものですよ。幸せですよ~」 「ふーん。でも俺結婚したいとは全く思えないわー」 …こんな感じです。 もちろん、独身男性が全員ではありません。 私はIT系のコンサルティング会社で働いており、 このような反応をされる男性の特徴としては、 仕事ができて野心が強く、こう言っては失礼ですが遊んでいそうなモテるタイプの男性が多いです。 私はそういうタイプの男性よりも、 まっすぐで純粋な主人が好きで結婚したので、 今の結婚生活にとても幸せを感じています。 結婚より仕事や遊びに関心のある彼らにしてみたら、 純粋に結婚生活自体がどんなものか想像がつかなく、 魅力的に思えないからネガティブなイメージで話をするのかもしれません。 結婚するもしないも自由だし、価値観や環境が違うので 心の中でどう思っていようが構わないのですが、仲良くなるにつれ、 夫の職業を暗に馬鹿にしたり、 上から目線で「旦那さんてたぶん○○なタイプなんだろうねー」 等言われ、 馬鹿にされているようで苦痛です。 はっきりとは言われませんが、かなり稼いでいる彼らと比べて 飲食店は年収の低いイメージのあるようで、見下されている感じです。 確かに彼らよりはお給料は高くありませんが、私は主人の仕事が好きです。 あえて独身の方と結婚生活の話をする必要もないと思うので、 仕事や趣味など別の話題に切り替えるのですが、 気がつくと上記のような流れになってしまいます。 なぜ、私の人生や主人のことを否定的に言われなくてはいけないのか納得がいかないのですが、 どのような心理なのでしょうか。 「結婚したいと全く思えない」と言っている人に対して、 私が「結婚もなかなかいいものですよ」と幸せそうにしているのがよくないのでしょうか? もちろん強く勧めたりせず、「結婚願望がないなら全然いいと思いますよ」と言い、相手の価値観を否定するようなことはしていないつもりです。 どう反応するのが大人として正しい対応か、アドバイス頂けたら幸いです。 ちなみに、既婚者同士(男女問わず)や、女友達(既婚未婚問わず)とは、 結婚生活の話題になっても、世間話程度に のろけや愚痴を明るく言い合ったり楽しくすごせます。

  • 長距離通勤 馬鹿にされている

    タイトルのように、家庭の事情で片道50キロ程、平日毎日通っています。 かれこれ5年近くになります。 どうしても通わなければならない事情があり通っています。(仕事ではありません) 道は、ほぼ高速道路で、ひたすら真っ直ぐな道をノンストップっといった感じなので、45分ほどで家に着きます。 悩みというか、愚痴になるのですが、毎回会うたびに、遠くから来て~と言ってくる人が多く、労うというより小馬鹿にしているようなニュアンスで言ってきます。 この間は、10分程度しか離れていない田舎の人にも 失礼だけどあんな田舎から~と言われ、あなたのとこも同じくらい凄い田舎ですけどっ(怒)と心の中で思いました。 都会だと渋滞も混みでそれくらいの距離だと車なり電車で2時間かかったりするのを聞き、大変そうですが、田舎なので交通量も少ないです。 私も慣れたら平気、ノンストップだから意外に早く着くよ、と言っても毎回聞かれます。 もう聞かれたくないので、顔を合わせたくありませんが、まだこの先も合わせます。 遠くから通う事情も知っているし、そうせざるを得ない状況もわかっててもです。 言ってくる人は会話の糸口でっていうのも分かりますが、正直ウザいです。 似たような経験の方いますでしょうか? ほっとくしかないんでしょうか?

  • 彼女との付き合い方について。疑心暗鬼になってます。

    長文・駄文で失礼します。 私は高校3年生。彼女は高校2年生です。 遠距離でのお付き合いなので主にメールやツイッター、時々スカイプで通話したりしています。 付き合い始めてまだ日にちは浅い方だと思います。 私は彼女を持った経験がなく初めての付き合いなので、質問させてください。 彼女はとても優しすぎるというか謙虚というか、悪く言うとあまり自己主張しない性格です。 メールはいつもこちらからで向こうから来る事はあまりありません。 彼女いわく、私が受験で忙しいと思って気を使ってくれているそうです。 告白したのも私からでした。私が「好きだ」と言えば応じて向こうも「好きです」と言ってくれますが 向こうから「好きだ」とは言ってもらえません。恥ずかしいからと本人は言っていますが。 また悩み事があっても僕にはほとんど相談してくれません。 よくツイッターで「すごくイライラする」「落ち込んでます」と呟いているのを見て、何かあったのか と思って「どうしたの?」と返信するのですが、返事は「何でもないです、ごめんなさい」でした。 無理やり話させると嫌われるかと思い、私はいつも強制しない言い方で「何かあったらいつでも 相談に乗るからね」と彼女に言い、そしてようやく話してくれたと思うと「つまらない事でごめんね」と 毎回謝罪の言葉を添えてきます。 ちなみに相談事の内容は、友人関係での愚痴が多いです。 つい先日は「いつも愚痴ばかり聞いてもらってて悪いから…」という理由で話すらしてくれません でした。私としては愚痴でもいいから彼女とお話したいし、相談に乗ってあげたかったのですが…。 そのような事を話しても「○○君(私)は優しいね」と言っただけで結局話してくれませんでした。 ちなみに、この時の悩み事は私以外の他の友人には相談していたようです。 最近は、ただでさえ遠距離なので彼女と気持ちが通っているのかどうか気になって悩んでいます。 すっかり疑心暗鬼のようになってしまいました。上の、私に相談してくれかった悩み事はもしかして 私に関する愚痴だったのではないか、などと考えてしまいます…。 彼女とはどのように接していけばいいと思いますか? また彼女は僕に対してどのような気持ちなのでしょうか。飽きられているんでしょうか…? つい最近のメールですが、 「今度スカイプで通話できるかな?無理だったら無理でいいから!唐突にごめんね!」 とメールしたところの彼女からの返信が 「もちろんです!私だってお話したいですから謝らないで!都合のいい時にメールくださいね!」 でした。

  • 不安で仕方ありません。

    4年付き合ってきた彼と10日ほど距離を置くことになりました。 理由は、私たち2人が結婚するのか別れるのか 彼が考える為です。 私は持病があり、将来こどもを産むことができません。 彼は私の病気のことを理解するよう努力し、 こどももいらないと言っていました。 しかし、いざ私との結婚を考えた時に 彼が理想とする結婚生活が崩れてしまうことで相当悩み、 自分では解決できないと考え、 結婚相談所に相談に行き入会しました。 そこで知り合った方に徐々に心を許していき、 その方との結婚も視野にいれていたようです。 相手の方は、彼女がいることを知らず、 初めてお付き合いするのが彼でした。 私は彼と相手の方の関係を知り、 相手の方と別れてもらいました。 その時に彼は計りしれない罪悪感を感じ、 私以上に相手の方を想いやっていました。 私は、その姿を見て罪悪感を感じました。 彼とは3日間、話し合いました。 思っていることを正直にすべて話してくれました。 相手の方に悪いことをしたので会って謝りたい。 携帯から連絡先を消してしまったので、 結婚相談所で教えてもらえるのであれば、連絡したい。 もし許してもらえるのであれば、 もう一度結婚を前提にお付き合いしたいと言いました。 私とのことは、私と離れると後悔するかもしれないし、 私との結婚生活もそれなりに考えてくれています。 私に別れを告げることは、 死刑宣告をするようなものだと言っていました。 結論が出ないので10日間距離を置くことになりました。 相手の方と私を天秤にかけていること、 距離を置いて私をキープしていることもわかっています。 愛情も薄れてきていることもわかっていますが、 私は彼とこれからの人生を歩んでいきたいと思っています。 今まで半年近く悩んできたことを 10日間で結論がでるとも思わないので、 すでに結論はでているのかもしれません。 彼は10日間自分からは連絡しないと言いい、 不安で仕方なくかけてしまった私からの電話にも対応してくれました。 希望があることを信じたいのですが、 不安でたまりません。 相談できる人、話せる人がいないので、 ここに書かせていただきました。

  • 求めるものの差

    出会った時から遠距離の彼です。 4年半経ちましたが気持ちは変わらずいます。 でも、最近感じるものが出てきました。求めているものが違うんじゃないかな・・・って。 彼は「俺はいつでもここにいる。でも、もっとお前自身が強くなれ。俺を頼れ。でも、一人で生きる力を持て」。 私はと言うと我慢しっ放しだった前夫との15年の結婚生活からやっと抜け出し安らぎを求めていました。 今までも一人で頑張ってきたと思っています。 でも、ここに来てもまだ一人で生きる力を持っていくの? 不安が募った子供は母の姿を求め一瞬でも母の懐に入ると安心してまたその懐から出て行きます。 私も彼を充分満喫したいです。 そうすれば一人でだって頑張っていけるのに。 私はどうすれば今の状況を変えられるでしょう・・・。 一体なにをしたらいいのかもがくだけで分からないのです。