• ベストアンサー

彼女が小馬鹿にする

こんにちは、32歳男です。 10年以上近く遠距離をしている彼女(30)がいるんですが、 ここ最近、彼女が私を小馬鹿にするようになりました。 (10年付き合ってきても、実質は遠距離ということで月に1回くらいのペースです。) 例えば、普段の電話の会話のひとつをとっても、 嫌味や、馬鹿にした口調を取ります。 それが、時に私をいらいらさせ、耐えるのが苦痛で仕方ありません。 この10年間、私は温厚に懐を大きく見せてきたつもりでしたが、 それが仇になり、言い方が悪いですが、なめられてきたのかなと感じます。 (デート代から金銭面はもちろんのこと、仕事の愚痴から、悩み事まで親身に聞いてきたのに・・・) 私の中ではそろそろ結婚という視野で考えたいのですが、 彼女は全くそんな様子もなく、 私自身も、今の彼女とはとても結婚してもやっていけそうにありません。 彼女はどういう気持ちなのか、わからなくなりました。 10年の歳月を考えると簡単に別れるという結論を出せるわけではなく、困っています。 アドバイスがありましたら、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

女性は、遠く離れていると、心も離れます。 10年たって、自分を結婚もしないで遠くに置いたままの男性。 ただの保険クンです。 (他の人に振られた時に、最後にとっておく予備の男性) 遠距離恋愛の男性が、せっせと女性に手紙を書いた。 彼女は数年後に、結婚しました。 しかし、相手はその男性でなく、手紙を運んでくる郵便屋でした。 ・・・という話をご存じでしょうか。 答えは彼女に聞くしかありません。 その気もなくなったのに、はっきり意思を確認もしないでいると、ただプレゼントをくれたり、たまに遊ぶ相手としかみなさません。 そして、それに気づきもしない様子だと、女性は小馬鹿にするようになります。 さっさと、機会を設けて意思確認されましては、いかがでしょうか。 もし、どうしても、彼女と結婚したいのでしたら、直接、はっきりと、プロポーズするのです。 メールなどではなく、直接、大きな花束をかかえて。 ある日突然、指輪も用意して、恥ずかしくなるような言葉で、伝えてみてください。 大きなかけですが、一生クイの無いように。 がんばって!!!

tomato300w
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、真剣に聞いてみたいと思います。

その他の回答 (7)

• simakawa
回答No.8

相手を見下すようになったらおしまいです. 親しき仲にも礼儀ありです. 大体が遠距離は無理があります.何のための恋人同士かわかりません.しょっちゅう会えて共通の話題もあるもんです. 10年も付き合っていて,年齢を考えれば結婚の話が出ても当然でした. お互いのために,早く別々の道を探した方がいいですね.

tomato300w
質問者

お礼

すごく前向きに考えたとして、彼女が私に甘えているから、 愛情の裏返しで言っているということはないのでしょうか? やっぱり、もう無理なのかな。。。

• jon2106
回答No.7

NO4です。 結婚したいという気持ちは伝えております。 ただ、現実が遠距離ということもあり、なかなか進まないのが実情です。 >10年付き合ってて結婚話がなかなか進まないというとはお互いに結婚を「具体的に」考えていないからでは? そもそも彼女にあなたと結婚したいという意志はあったのですか? あなただけが結婚したいと考えているフシはありませんか? 彼女はこちらにくるつもりがないみたいです。 >あなたのために今の生活を変えるつもりは無い、ということですね。 それが彼女のあなたへのメッセージではないですか? 他の男性の存在も視野に入れてみてください。

tomato300w
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 彼女自身に、結婚についてはイメージが具体的に沸かないと言われています。原因は遠距離だと思います。。 ただ、遠距離のカップルだって、結婚しているカップルはいるわけで。 どうしたら、具体的なイメージができてくるのでしょうか? ちなみに、彼女のご両親には一度も会ったことがありませんし、 彼女自身、ご両親には彼氏がいることを言っていないようです。

noname#73635
noname#73635
回答No.6

#4さんとかぶってしまいますが… 1.結婚するのか別れるのか、あなたの煮え切らない態度にイライラしてる 「10年付き合って、どうするのかいい加減ケジメつけろよ。」と暗にせっついてる可能性 2.もう別れたいけど、自分から別れを切り出したくはない あなたから「別れよう」と言わせるように『敢えて』悪女を演じている可能性 付き合うにせよ別れるにせよ、あなたの態度をハッキリする事から始まるのでは…?

tomato300w
質問者

お礼

遠距離をしているために、遠距離の結末が見えにくく、 ずるずる来てしまったのは事実です。 彼女がこちらに来ないのであれば、私が仕事を変えていくしかないのですが、それで結婚できればいいですが、そんな保障もなく。 職を変えて行く→破局というケースが怖いです。

• haneinu
回答No.5

そんな女とは別れてもっとマシな女と付き合った方がいいですよ。たぶんそういう性格の女なんでしょう。慣れてくるとだんだん口が悪くなる女。最悪な女ですよ~。最近はほんと口が悪くすぐ男を馬鹿にするクズ女ばかりです。

tomato300w
質問者

お礼

10年の歳月が別れるという決断をさせにくくしています。 長いですから。

• jon2106
回答No.4

以下の全く逆のケースが考えられます。 (1)彼女はそろそろ結婚を考え始めイライラし始めている。 「そろそろ結論出さないと、もう知らないよ’’」というサインです。 (2)もう気持ちがあなたから離れ始めている。 あなた同様10年の歳月を考えており、いきなり別れ話は言い出せないので、その前振り。 いづれにしても彼女はイライラしているのです。 あなたの彼女の前向きの部分の気持ちを彼女に伝えてください。 彼女の気持ちを聞くのはそれからでいいのでは?

tomato300w
質問者

お礼

結婚したいという気持ちは伝えております。 ただ、現実が遠距離ということもあり、なかなか進まないのが実情です。 彼女はこちらにくるつもりがないみたいです。

noname#75142
noname#75142
回答No.3

結論を出しても良いお歳と付き合い年数と思います。 お二人でじっくりお話の機会を持たれては如何でしょう。 「最近」に引っ掛かりがありますが、それも含め・・。 (デート代から金銭面はもちろんのこと、仕事の愚痴から、悩み事まで親身に聞いてきたのに・・・)  ↑これは言葉に出してはいけませんよ。  

tomato300w
質問者

お礼

お金を出してきたことについては、自分でしてきたことなので、 口に出すつもりはありません。 やっぱり、年月が経つと相手に慣れて、女性は我儘になっていくのでしょうか?

• uma_shika
回答No.1

まずは彼女と話し合ってみましょう。 なにか気に入らないところがあるのかを聞いてみるのもいいとおもいます。 あなたは彼女のことを本当に愛していますか? もし本当なら、その愛を彼女にしっかりと受け止めてもらいましょう。 幸運をいのる。<(_ _)>

tomato300w
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼女のことが好きなんですが、彼女が私のことをどう思っているのか、最近わかりません。