• ベストアンサー

誤飲の対処法を

誤飲の対処法を おねがいします。 ついさきほど定められていない用法用量で服薬してしまいました。 リーマス200ミリ四錠とワイパックス1ミリ四錠です。 二日分をいっぺんに飲んでしまいましたが何か留意点とかありましたらご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.3

知り合いの精神科医に、聞いてみました。 リーマスを通常、朝夕食後200mgを1錠づつの場合、“間違って二日分服用した場合でも 医者に掛かるように”との事です。 リーマスの場合、血中濃度を安定させるのが難しく指示通りに服用しなければなりません。 その血中濃度を観る為に、定期的に血液検査を行います。 ちなみに、ワイバックスは「気分をリラックスさせ不安や緊張感をやわらげたり、寝つきをよくする薬です」ですので、リーマスを一緒に服用すると“何も出来ない状態”になるはずです。 誤飲してしまった場合には、スグに医師に観てもらってください。 その時は、主治医でなくても“薬の誤飲”と言う事で対処してくれますし、主治医への報告も忘れずに行ってくれます。

UZUKITOU
質問者

お礼

shuありがとうございます 出資者たる両親からの了解が下りないので引き続き駆け引きしてみます たすかります すかります かります ります ます す わたくしのような品質貧乏って阿呆馬鹿の改良土壌ですわね><真空からクオークと半クオークが出てきたりエネルギーが生成されるとうれしいな><最終フェイzって走馬灯なのでしょうか w ew new 精神を改装中 n en wen 木木木 means TreeTreeTree 森森森 means ForestForestForest 霊霊霊 means SpiritSpiritSpirit wow ow w 思考枠とあな 劣化弾うらん 置装機とりむ F117 B2 にゅーきっと ・・・---。。。 。。。---・・・ 。。。---・・・ ・・・---。。。 バイス 副首長 ヴぃす おれいを状況報告を兼ねてタイプしようとしたらこうなってしまいますとにもかくにもありがとうそして重ねてありがとう向こう見ずに背水の陣かどうかもめたりのすてにづもtのhる6じゅだヴぇw。 ・・・ちなみに血液検査はされたこと一回もありませんですよ。平成二十一ねん文月に保護入院を解かれてからハo。. ・・・八木ドクタはテレパシーで要不要をご判断されているようにおもいますおo。. ・・・よゆうのあっちゃん酢漬けイカ ざらめでふぉるとらりぱっぱ

その他の回答 (2)

• JP002086
回答No.2

リーマスをさらに2錠のんだと言う事は、1200mgの服用されたのですね? リーマスは、一日に最大1200mgまでですのでさらに服用しないようにしてください。 いきなり大量摂取をすると、リチウム中毒(手のふるえ、吐き気、めまい、言葉のもつれ、下痢、発熱、発汗、うとうと状態、取り乱す、異常な動作)になります。 ご家族と同居しているのでしたら、明日、緊急に主治医に診てもらってください。 血中のリチウムの残量を確認し、誤飲にしても大量ですので様子を見る為に、入院処置がとられるかと思います。 また、服薬指導を聞けないようでしたら、入院するしか方法がありません。 主治医も、多分、今回の件で“任意入院”ではなく“保護入院”の必要性を強く言うでしょう。 どのくらい期間入院するかは、外泊が可能になり外泊の様子を聞いてから保護者と主治医の間で退院日を決めます。 そのくらい、貴女がしたことが大変な事と言う事を認識してください。

UZUKITOU
質問者

お礼

たしかにわたくしは大変なことをしたのか実感がありません 服薬を守るストレスで発狂して自傷他害の畏れが発生しませんか   先週木曜日の診察では二十八日分服用されました。 私の服用パターンが規定どおりでないことは主治医には説明済みです。 焼▽病院の八木和▽先生です。わたくしは横山敦▽クライントです。   自分の体調が診療に耐えうる状態でなおかつ親の許可が下りたら病院には行けますが。 わたくしは八木和▽先生が出勤される木曜日に診察を受けるきまりにはなっています。 主治医でない人に診察受けても大丈夫なのでしょうか。

• JP002086
回答No.1

病状によっては、先程、貴女が服用された量を1回の服用の方もおります。 なので、病状によっては大丈夫とは言い切れないところもあります。 まずは、主治医に電話をして状況を説明し、対処法をお聞きになってください。 あとは、自宅から出ないで下さい。 それと、水分を十分摂り布団の中で横になっているくらいでしょうか。 何はともあれ、スグに! 主治医に電話を掛けて、対処法をお聞きになる事です。 参考にどうぞ

UZUKITOU
質問者

お礼

あのあとさらにそれぞれ二錠飲みました。 故意に誤飲なのかリモート被制御 いま電話番号を調べ音声通信によるトランザクション行える自信湧いてくる様子みられませんにつき|まず架電 謝りがとう