シングルモルトの値段の違いはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 輸入シングルモルトを購入する際、サントリーのオンラインショップや酒屋のネット販売、近所のスーパーなどで値段が異なる理由を知りたい。
  • 購入先によって価格が異なるシングルモルトは、どの要素に起因するのか疑問である。
  • サントリー系列の輸入担当が同じでも、中身やボトル詰めの日などが異なることが値段の違いの要因となるのか調査したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ品物なのにシングルモルトの値段が違うのはなぜ?

輸入シングルモルトを購入するのに,サントリーのオンラインショップと酒屋のネット販売や近所の品揃えのいいスーパーで値段が違うのはどうして? 例:ラフロイグ サントリーでは6000円 http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/hlos/list.cgi?category_id=00006 【楽天市場】タカムラMalt Houseでは2850円 http://www.rakuten.co.jp/malt-takamura/436314/436330/ 私の近所のスーパーでは3400円でした. どこが違うのでしょうか? 輸入担当はどれもサントリー系列ですが 中身が違うのでしょうか?それもとボトル詰めした日が違うのでしょうか? 知っている方教えて下さい

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-kan-62
回答No.1

安く出来るのは、並行輸入をしているからです。 正規の輸入代理店からの場合:  生産国の卸屋(メーカー)→輸入代理店→卸屋→小売屋 並行輸入の場合:  生産国の卸屋(メーカー)→並行輸入業者(小売屋) 以上の場合が多いのです。並行輸入をしていると、中間業者が減るので、安く出来ます。

shimadzu
質問者

お礼

回答ありがとうございました. 遅くなりまして申し訳ありません.