• 締切済み

札幌の酒屋で

札幌または近郊で、シングルモルトの品揃えが充実した酒屋さんをご存じないでしょうか?

みんなの回答

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (759/2097)
回答No.3

自分はバーボンはですが、三越や丸井にも結構な品数が有りましたのでシングルもそろえているかと思います。  大穴は、ビックカメラの酒類コーナーですが。

yamato-miyabi
質問者

お礼

そうですねー。 でも、ちょっとお値段が心配です…。 ビックカメラにお酒があるとは知りませんでした。 今度行ってみようと思います!

  • hokke1
  • ベストアンサー率40% (238/593)
回答No.2

当方ウイスキーは飲まないのでご質問には直接回答できなくてすみませんが・・・。 余市に観光に行ったときに、ニッカウイスキーの余市蒸留所があって、そこのお土産屋さんでシングルモルト(もちろんニッカの)が購入できるかもしれません。 http://www.nikka.com/reason/introduction/yoichi/index.html 興味がおありなら上記サイトから電話番号を探してお問い合わせをしてみてください。

yamato-miyabi
質問者

お礼

以前お土産にいただいた事があります。 機会があったら行きたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こちらのサイトで詳しく教えてもらえると思います。 http://www.bfh.jp/ ぜひアクセスしてみてください。

yamato-miyabi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シングルモルトが買える新宿の酒屋

    シングルモルトが豊富に揃う新宿区、または中野区の酒屋を教えてください。安いに越したことはありませんが、味について手描きのポップが並んでいるような、お酒が本当に好きな人が店員をしている店が希望です。 よろしくお願いします。

  • 都内の酒屋さんで有名どころ

     酒屋めぐりをしたいと思っています。  都内で品揃えの良い酒屋さんを教えてください。  ちなみに、これといって探しているお酒があるわけではありません。ワイン、焼酎、日本酒、ウィスキーのたくさんおいてあるところを探しています。

  • 渋谷の酒屋

    渋谷で大きな酒屋を探しています。 品揃えが多くて見ていて飽きないようなところはないですか?できれば日本酒か焼酎が多いところ知りませんか?

  • 新宿近郊で洋酒の品揃えが良い酒屋

    新宿近郊(新宿、渋谷、池袋あたり)で、洋酒(特にウォッカ・ラム)の品揃えが良い酒屋を教えてください。お値段が安めであればなお良いです。 今現在は渋谷の河内屋・歌舞伎町の信濃屋あたりをよく利用しています。

  • 自由が丘近くで酒屋さんを探しています。

    東京の自由が丘近くで酒屋さんを探しています。 ワインの品ぞろえがいい酒屋さんを教えてください。 贈答用で セットになる 少し高いものを贈りたいと思っています。自由が丘がいいのですが、ない場合は他の近くの駅でもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 札幌のモデルガンショップ

    札幌市内、または近郊で一番の品揃えのモデルガンショップを教えて欲しいんだけど、誰かお勧めのショップを紹介して下さい。お願いします。

  • 岩手の酒屋さん

    盛岡周辺で、日本酒やウイスキー、ワインの専門店を探しています。 豊富な品揃えや限定酒入荷がある酒屋を、それぞれの酒類でも構わないので教えて頂けないでしょうか。 東京では、鈴博さん、味のマチダヤさん、ラヴィネさんなどにお世話になっていました。

  • 札幌近郊で子育てしやすい町って?

    ローカルな質問で申し訳ないのですが、質問させていただきます。 急に札幌近郊に引っ越す可能性があり、手に入る情報が少なくて困っています。 北海道の札幌および札幌近郊で、ずばり子育てしやすい町を探しています。子供は0歳・1歳です。 駅前に行ったことがあるくらいであまり札幌のことを知りません。 ネットで自分なりに調べてみたのですが、あまりわかりませんでした。 安心できる保育園や幼稚園がある、評判のいい小児科がある、 また自治体の子育て支援が充実している、 自然と触れ合える公園があるなどどんな情報でも構いません。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いたします。

  • 品揃え豊富な酒屋さんを知りませんか?(日本酒)

    日本酒大好きの祖父にプレゼントを考えております。 私自身はほとんどお酒を飲むことが無く、良い酒屋さんなどまったく分かりません。。。--; そこで皆さんから情報を頂きたいのですが、とにかく品揃えが豊富な酒屋さんを知りませんでしょうか?? 住まいが調布ですので、出来れば調布近辺で教えていただけると嬉しいです。中央線・小田急線沿線くらいまでならOKです!! ちなみに祖父は超・辛口がお好みのようです。 みなさま宜しくお願いします!!m(_ _)m

  • 溝の口駅周辺の酒屋

    溝の口駅周辺で酒類(普通の国産ビール、焼酎など)が安く買え、家まで配送してくれる酒屋さん、スーパー等、ご存知でしたら教えて下さい!! イトーヨーカドーでは315円で配送してくれるみたいですが、無料配送だと嬉しいです。 都内ではカクヤス等ディスカウント酒屋があるけど、溝の口近郊では無いですかね?