• 締切済み

避妊手術後にした嘔吐物が変な色をしています

避妊手術を終えて水を飲んだ後、嘔吐してしまいました。 最初は飲んだままの透明な水だったのですが 2、3回と嘔吐して出てきた水は緑青のような色をしていました。 これは一体何なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

草や緑色のガム等を与えた覚えがなければ、胆汁かもしれません。 我が家の犬も胃炎を起こしやすく吐くこともあるのですが、何度か透明な水や黄色い液を吐くことを繰り返すと、緑色っぽい液体を吐くことがあります。 下痢があればすぐに獣医さんに相談した方が良いと思います。便が正常であっても、何度も吐くことは術後のわんちゃんには負担がかかりますので、獣医さんに相談した方が良いと思います。一時的な胃炎であれば吐き気止め等を処方してくれると思います。 お大事に。