• 締切済み

洗濯について

ARN73の回答

• ARN73
回答No.4

洗濯に関しては、物によって分ける人、家族のものと自分のものを分ける人、色物だけ分ける人、全て一緒に洗う人、人それぞれです。「これ」という答えはありませんが、汚れに応じて洗い分けるといいと思います。 例えば、普段着のジーパンや下着、Tシャツなどそれほど汚れていないもの。学生さんなどはクラブなどで泥汚れがつくことがあると思いますので、泥汚れなど汚れがひどいものは、まず手洗いしてから洗濯機へ。あとは色物ですね。色が濃い物で新しいものは、同じような色のものと一緒に洗うようにしましょう。そうすれば、万が一色が落ちたときにも被害がほとんどありません。間違っても、新しいジーパンと白いシャツを一緒に洗ったりしないほうがいいです。 あまり細かく分けると、水ももったいないですし、時間もかかります。