• ベストアンサー

大阪ガスが潜熱回収型給湯器エコジョーズを設置すると毎月のガス使用料金か

大阪ガスが潜熱回収型給湯器エコジョーズを設置すると毎月のガス使用料金から5%の割引をするのはどうしてなのでしょう。エコジョーズを設置することによってガスの使用量が減る上、料金の値引きと言うのは企業経営に影響が出ないのでしょうか。近年言われている温暖化ガス排出権取引という部分に関係があるのでしょうか?割引してくれるのは嬉しいのですが、いち消費者として気になるところです。どなたか教えていただけませんか。

• JC40
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wkbqp833
回答No.1

一旦、エコジョーズを工事で取り付ければ、深夜電力型の電気温水器につけかえられることはまずありません。(もったいないから) よって、これからもガスを使い続けてもらえるので、割引きしています 最大の敵、電気にお客を取られないための作戦です

JC40
質問者

お礼

さっそくのご回答有難うございます。ガスと電気のせめぎあいですね。私はガス派ですが、電気もなくてはならないものですから、バランスある使い方をしようと思います。