• 締切済み

リンナイ50号ガス給湯器の1時間当たりの消費ガス使用量は?

リンナイ50号ガス給湯器の1時間当たりの消費ガス使用量は?

みんなの回答

• hroronD
回答No.2

品番が不明なので正確には不明です。  業務用50号、GQ-C5022WZ,GQ-C5022WZQでは、最大消費量が  都市ガス13Aで91.9kW  プロパンで91.9kWです。  参考  http://tech.noritz.co.jp/techdoc/user/index.htm  体積への換算は面倒なので自分でどうぞ  参考   http://kawasakilpg.hp.infoseek.co.jp/lpg7.htm  熱量は都市ガス13Aで約11,000kcal/m3。プロパンは24,000Kcal/m3。  ちなみに50号を単純計算すると、  号数は1リットルの水を1分間に25℃上昇させる能力  1号は25Kcal/分。  1リットルの水の温度を1℃上げるのに 1Kcalの熱量が必要。  50号の場合、1時間に3,000リットルの水を25℃上昇させる能力がある。  熱量では75,000Kcal/hになり、換算で87.2kWとなる。  しかし、あとは製品の熱効率・出湯能力等を加味する必要がある。ガスの熱量の違い(地域によって差がある場合がある)や水温等の要素も考える必要がある。

• debukuro
回答No.1

説明書に1時間あたりの消費量が書いてあります