• ベストアンサー

オーバーサングラスは通販以外ではどこで購入出来るのでしょうか?

オーバーサングラスは通販以外ではどこで購入出来るのでしょうか? 実際にかけてみて選びたいので通販以外で探しています。 メガネ店なのかスポーツ店なのかとかがよく分かりません。 近眼でとてもドライアイで光にも目が弱く困っています。(コンタクトが使用出来ない目です。) 使用用途はウォーキングや車運転や自転車などです。 すみませんがご回答お願いします。

noname#114717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

めがね店にあります。 スポーツ用品店にもあります。 釣具屋、運動具店、バイク店、安物ならホームセンター、百均にもある。

質問者

お礼

通販ではなくてこんなに身近で販売しているんですね。 メガネ店にいままで行っても気づきませんでした。 たくさん書いてくださりありがとうございます。 いろいろ見て検討します。

その他の回答 (1)

• morutiroro
回答No.2

オーバーサングラスは、それこそホームセンターでも買えますが、自転車では使いにくいかも。 蒸れて前が見えなくなります。車の運転程度なら問題ないなく使えます。 私も最初使いましたが、使い勝手の悪さに、すぐ換えてしまいました。 度入りサングラスの方が遥かに使いやすいですし、長い目で見れば安いと思います。 (メガネ屋ので2万くらいからあります。少し高いですが、私の使っているルディープロジェクトなら4万位であります。同じものがオークリーだと6万くらいするので、こちらの方がよいと思います) 少し大きめのレンズを使って、フレームが回り込んだものなら、風の巻き込みも少ないかと思います。

質問者

お礼

ホームセンターでも売っているんですね。 案外、自転車では使いにくかったですか。 使用感の感想もありがとうございます。 これから夏になり度入りも検討してみます。 ブランド名も教えてください助かりました。