• 締切済み

投資ついて

今年で25歳になります。 この先、運用・投資をしていきたいなと考えております。 FXや不動産投資など様々な方法があると思うのですが、皆さんはどの様なな運用・投資をされていますか? 参考にさせて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.3

私は、今は不動産投資だけです。 過去に株で失敗しましたから、今はやってません。 http://www.dykedaddydiva-sf.org/ 一言に不動産投資と言っても、種類があります。 やはりNo2さんがおっしゃるように、本を読むことをおすすめします。 どの分野に投資をするのか、様々な本を読んでから選んでもよいと思います。

meeko_sigh
質問者

補足

ありがとうございます。 参考になります。 たくさんの本に目を通したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • opop777
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.2

今年3年目の投資家です。 経験があるのは、株の現物と信用、FX、外貨預金、投資信託です。 私は始めるにあたり、基本的な知識を入れるために投資に関する本を読みました。 そこから興味のある投資の入門書みたいなものを読んで知識を入れました。 最初はまず、その投資のリスクを知ることが大事です。 運用資金が多い、少ないでも変わってくると思います。 初めのうちは、いきなり全額を投資しないことをお勧めします。 なるべく少額で行い、感じを掴む。損をしてもいいかな・・・ぐらいの額で。 色々な投資に活用できる「ドルコスト平均法」という投資手法があります。 これを活用するためにも、投資資金以外にもある程度の額を 現金で保有しておくとよいでしょう。(本の受け売りでも有り、経験からでも有る) あと、何日か、何ヶ月か、何年かの周期でそれぞれの相場がありますので 最初のうちは、分散投資をお勧めします。 それから、具体的な目標をもつのもいいかもしれません。 あとは、どれぐらいその投資の知識を得るのに時間を割けるか・・・によると思います。

meeko_sigh
質問者

補足

ありがとうございます! 特に焦っているわけでもないので、たくさんの本を読むのに時間を割きたいと思います! おっしゃる通り、リスクがあるので軽い気持ちでは投資しないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 半年ほど前からFXをやり始めました。 まだ勉強しながらっていう感じですが、おもしろいですよ。 参考にどうぞ。 http://www.fx-victor.net/ http://www.fx-words.net/

meeko_sigh
質問者

補足

ありがとうございます。 FXも調べたりはしていたのですが、言葉が難しかったので添付のfx-wordsは助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 投資について

    はじめまして。 僕はFXを1年くらいやっています。 結果は、まずまずといった所です。 しかし、友人が「競馬も運用投資」だと言って、ずっと競馬をしているのですが、1年間の結果が・・・・。 僕よりいいのです。 友人だから、勝っていれば「よかったな」って言うのですが、何かこぅ・・・。 僕の心のなかでモヤモヤが・・・。 正直悔しいのだと思います。 僕の中で競馬はギャンブルであり、運用投資ではないと思っていたのです。 しかし、結果、友人の方が勝っているという言い方はおかしいかもしれませんが、そうなってしまうと認めざる得ないようなきもしてしまい・・・。 競馬は運用投資ですか?

  • 不動産投資のおすすめ本

    老後のことを考えて これからマンションを購入して賃貸マンションを 運用していこうと考えています。 初めてなので不動産投資の本を読んで勉強中です。 『金持ち父さん貧乏父さん』 『不動産投資 1年目の教科書』 の他に参考になる本はありますか?

  • 資産運用のやり方や投資先の情報など聞かせて下さい

    インターネットでも色々探したのですが、いい案が見つからず困っています。 不動産をメインに資産運用していたのですが、ここ数ヶ月赤字です。 いくつか不採算な不動産を手放し、他のものに投資しようと考えました。 現在、日経平均が大きく下げて底値にあるように思えるので、株に分散させようかと思うのですが、 皆さんはどう思われますか?株以外にも良い投資先はありますか? 不躾な質問だとは思いますがよろしくお願いします。

  • 投資、貯蓄の方法を教えて下さい。

    投資 または 貯蓄をどのような方法でおこなっているのか教えて下さい。 これから将来のため 何か初めたいと思っているのですが どれがいいか考えています。 FX 株式投資 定期預金 国債 不動産投資 外貨預金など いろいろありますが どのようなことを行っていますか? 実際に行っている方の感想なども知りたいです。

  • fxの投資顧問について聞かせて下さい。

    fxやってるけど、全く勝てません! 自分だけの情報じゃ勝てない気がするので、 fxの投資情報が貰える投資顧問を調べてみました。 ひまわり証券 http://www.himawari-group.co.jp/ FX-ライフ http://www.paradisewalk.net/fx/ 投資顧問 ジュール http://www.joule.co.jp/ FX-ON.com http://fx-on.com/ 未来資産運用FX http://www.m4-r.com/fx/ などがありましたが、どこもよくわからなかったです。 上記したfxの投資顧問会社から情報を受け取ったことのある人がいるなら話を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 投資の税金

    投資の税金について教えて下さい。 株式、投資信託、Fx、バイナリーオプション、不動産投資、仮想通貨などの投資の税金は全て20.315%かと思っていたのですが、どうも違いそうです。  ざっと教えて頂きたいです。

  • みなさんどの程度投資していますか?

    世の中いろんな投資がありますよね。 株、投資信託、FX、貴金属、不動産、マンション、牛など。 ところで素朴な疑問なのですが、 みなさん何に投資していますか? また全財産の何%、収入の何%投資にお金を当てていますか? 因みに自分のキャリアアップに習い事をするなどの「自分への投資」は除きます。

  • 不動産投資のプロになるには

    本田健さんの本や、ロバート・キヨサキさんの本を読んで、不動産投資に興味を持ちはじめました。 現在は大学生で、不動産投資に関する本を読み漁っている最中です。 これらの本を読み進めて行く上で、長期的に不動産投資で成功する(失敗しない)ためには、 法人のなかで不動産投資ビジネスを経験したほうがいいのではないかと考え始めました。 そこで、どのような会社に入り経験を積み、その後どのようにキャリアアップを考えていけばいいのか、よろしければアドバイスをいただけないでしょうか? 今まで調べたものをまとめますと、以下のような職業につくことを考えています。 不動産会社のPM、AM 不動産販売会社のPM 不動産仲介会社 生命・損害保険会社の不動産に関する資産運用部 信託銀行の不動産に関する資産運用部 不動産投資信託会社 証券会社の資産運用部 また、外資系と内資の違いもよくわからなかったので、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 投資すべく優良企業を見つけるための勉強は何をしたらよいか?

     これから、余剰資金を株や投資信託等で運用していきたいと思いますが、運用先の?投資先の選別に困ってます。  いくつか、本を読んでみましたが、ピンと来るものがなく、うやむやな気分は増すばかりです・・・基本的なことを理解していないことや、どういったことを学んでいくか分かっていないため、的を外れたことをしているのかもしれません。  と、いうことで、本格的に学んでいきたいと思っていますので、どういうことから始めて、どういう風に進めていけばよいか、アドバイスお願いいたします。  また、ためになった書籍やサイト、セミナーなどあれば、お教えいただいたいです。  皆様からのヒント、お待ちしております。

  • 投資の勉強は何から始めたらよいでしょうか?

    投資に関して、素人同然ですが、相続で、国内株と不動産を所有しています。 そろそろ、投資の勉強をしながら運用をしようと考えていますが、 「損をするに決まっている」 「絶対儲かる○○○とかは、当てにならない」 「他人の意見を鵜呑みにしてはだめ」 「自分なりのスタンスで・・・」 とか色々な話を聞くと、何から始めれば良いのか判りません 博学で、経験豊富な皆さんはどうやって勉強してこられましたか?

Wi-Fiの接続が不安定
このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiの接続が安定しない。e-Meshルーターと中継器の設置場所についてお聞きしたい。
  • e-Meshルーターと中継器の設置場所を見直してWi-Fiの接続を安定させたい。
  • Wi-Fiの接続が頻繁に切断される問題に対する解決策を探しています。
回答を見る