• ベストアンサー

意味の無いページに会社名が・・・

会社を経営するものです。 自分の会社の社名と商品名が全く意味の無いページに載っているのを発見しました。下記のページはそのものではありませんが類似ページです http://midcoastchildrensmuseum.org/did10pid465.html 例としてここにはページタイトルに「プレジデントエクシブ軽井沢」というような表現がありますが、内容は全く関係ありません。又内容に意味があるとは思えません。 このようなページは誰がどのような目的で製作しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tommy1977
回答No.2

アフィリエイト狙いのサイトの可能性が大。 (あと、検索エンジン向けに上位を確保しておいて、 売り飛ばすというのもありますね) ソース記事とワードを組み合わせ、大量に同じようなブログを 生成するようなソフトがあります。 つまり、表題も中身もちゃんと読んだら 全く意味はない羅列なのですが、検索エンジンには 引っかかりますので、アクセスされる可能性が大きい。 さらに言うと、このようなページには隠しコードが 埋め込まれていて、どこかネットショッピングを したら、”紹介された”として自動的にお金が入る という仕組みです。 (いっぱいページを作って、いっぱいコードを埋め込んでおけば、 そのうちどこかはひっかかるから) amazonとか(笑) まぁ、有名税なんでしょうかね(汗)

masapoki
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 特にデメリットもなさそうですね。気にしないようにします

その他の回答 (1)

回答No.1

リンクが死んでいます。