• ベストアンサー

中2息子・10日も熱が続きます

中2になる息子ですが、ずっと熱が続いています。 3月27日(土)37.8度   28日(日)39度   29日(月)平熱…治ったかと思いました。 4月1日(木)37.5度…部活から帰って熱を測りました。   2日(金)38.5度…病院へ。診断はのどが赤く風邪。溶連菌        検査(-) ~ずっと37.2~38.6度くらいの間をいったりきたり~ 4月5日(月)再度病院へ。咳がひどくなってきたため、        胸のレントゲンは撮る。異常なし。        血液検査結果は白血球数値が11,000ほど。        CRP(炎症反応)2ほど。 ~ずっと37.2~38.4度くらいの間をいったりきたり・咳~ 4月7日(水)朝、やっと36度5分まで下がる。        先生と約束していたので、再度病院へ。        薬を飲みきるように言われました。 平熱にもどり、ほっとしていましたが、また37.5度の熱があります。 長びく熱なので、気になってます。他の病院に診せてみたほうがいいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.2

薬を1週間服用してもその状態なら、単なる風邪では無いかもしれませんので(白血球数値が11,000は高い)、明日、違う病院で是非、診察を受けて下さい。 尚、今まで服用していた薬の名称、量などが記載されて居る書類か、無ければ実物を持参して下さい。 早い、回復を 祈ります。

himekabuto
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、他の病院へ行こうと思います。 お薬手帳を持っているのでそれを持参して行きます。 土地勘がなく…まずは病院探しです。

その他の回答 (1)

• wizus684
回答No.1

症状が改善しないのですから別の病院で診てもらったほうがいいですね

himekabuto
質問者

お礼

ありがとうございます。引っ越して1年経ちますが、今の病院しか行ったことがなく…まずは病院探しをします。