• ベストアンサー

青色申告の継続

平成20年度の申告から青色申告をしているものです。 平成21年度もそのまま青色申告をしたのですが、 そういえば何も継続に関しての届け出をしていないなと不安になってしまいました。 20年度の申告については、その前の年に青色申告を開始する届け出をしたのですが、 それ以降については継続するための届け出などは必要だったでしょうか? 今年度の申告(来年申告分)も、青色申告するのに特に届け出などは不要でしょうか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

意図的な無申告や過少申告などで、青色申告承認の取り消し通知が来たのでない限り、更新手続は無用です。

pugera542
質問者

お礼

特に取り消し通知はきておりません。 ありがとうございます。