• ベストアンサー

皆さんにとっての幸せ

皆さんにとっての本当の幸せ1番大切なものって何ですか? これをやってると本当に心から幸せとかこれがこうだと本当にそれが1番心から嬉しいとか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.9

大切な人と 真っ青のお空で、ここちいい気温の日 川の近くの草原で ねっころがること。 (多摩川とかよかったなぁ) お花もみつけて、 綺麗だねぇーっていいながら まったりのんびり。 すべてを忘れて、幸せな気分になれる。 (一人でもいいけどね!)

その他の回答 (8)

• ayako31
回答No.8

今だけかもですが、今とっても好きな人がいて、その人とは1ヶ月に1回しか会えないので、その人と一緒にいて、キスしてぎゅってされてるときが、一番幸せだなって、今は思います。

回答No.7

好きな人の笑顔を見れるのが一番幸せです。 友達や後輩が楽しそうに笑っているのを見ると嬉しいです。 バンドのライブでお客さんがテンション上がって はしゃいでたり、腕をブンブン振ってたり・・ 私の歌で感動して涙してる所を見ると・・なんか感動します。

• nikosan77
回答No.6

20代ですが、毎日が来て何事もなく自分含め家族全員が一日を無事に過ごせることです。自分の場合起きたら必ず何処かしら身体の不具合が出るので、薬が欠かせません。 なので、1つでも痛い所が少ない事が物凄く幸せなんですよ。 10代の頃はそんなの事全くなかったのですがね。あとはやっぱり音楽かな。歌をやっているので歌を歌っている時は楽しいし痛みから唯一開放されているように感じる事が出来て幸せですね

noname#109745
noname#109745
回答No.5

私にとって大切なものは、子供です。 現在29歳で、5年前に結婚し、今は3歳の長男と10ヶ月の娘がいます。 結婚前の私の人生は、とにかく波乱万丈で。。。 いつ死んだって構わないと思っていたので、怖いもの無しで危なっかしいこともたくさんやりました。 でも、そんな私でも結婚し、そして子供ができ、初めて死ぬのが怖いと思いました。 この子達がちゃんと成人を迎えるまでは、絶対死ねない!って思った。 自分のもとをいつか巣立って行くときまで、私が母親としてこの子達を守らなきゃ!って思うから。 だから今の私には子供が生き甲斐です。 子供の笑った顔を見てると、この上ない幸せを感じますよ。 いつも怒鳴ってばっかだけど(;^_^A あとは余談ですが、みんなが寝静まった後、夜な夜な1人でゲームしてるときとか、ちょっとした幸せを感じてたりする。 結婚すると、色んなことでストレス溜まるから、ゲームやって現実逃避してると、その時だけは嫌なこと忘れられるからね。。。

noname#134209
noname#134209
回答No.4

私は寝てるときと食べてるときが一番幸せですね。実家にいるときも楽ちんでいいですが。 結婚生活は波があるので幸せとは言いません。私の場合。いいときはいいですが。

• nasu2355
回答No.3

共感できることですね。 愛する妻や家族と共に一緒に映画や美術館で作品を鑑賞して感想を 言い合う「あそこの場面が良かったね~」「あの絵がよかった!」 また、美味しい食事や美味しいお酒を一緒に食べて、飲んで 「この店のお寿司は最高に旨いねぇ~」 「このワイン、フルーティーで口当たりがよくて飲みやすいなぁ」 「このチーズこくがあって旨いなぁ」などと 感動を共感できる時が幸せですねぇ~♪

• maidemi
回答No.2

気になってので回答させてもらいます。 私は男性ですが、好きな女性と一緒にいることが本当の一番な幸せだと今は考えています。 個々の価値観によって一番の幸せって違いますよね。

• asebi-0806
回答No.1

食べることが好きなので、おいしいものを家族や親しい友人と食べてる時ですね。 お気に入り、行きつけの店が何軒かあります。 そこで親しい人と共に舌鼓を打ち「おいしいね」と笑い合ってるとき、ああ生きてるっていいなあ、と思います。 もちろん家で家族と共に食事する時間も大切です。 おいしい食事を一緒に食べる人がいる。これが最上の幸せだと思ってます。