• ベストアンサー

皆さんにとっての幸せ

皆さんにとっての本当の幸せ1番大切なものって何ですか? これをやってると本当に心から幸せとかこれがこうだと本当にそれが1番心から嬉しいとか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.9

大切な人と 真っ青のお空で、ここちいい気温の日 川の近くの草原で ねっころがること。 (多摩川とかよかったなぁ) お花もみつけて、 綺麗だねぇーっていいながら まったりのんびり。 すべてを忘れて、幸せな気分になれる。 (一人でもいいけどね!)

その他の回答 (8)

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.8

今だけかもですが、今とっても好きな人がいて、その人とは1ヶ月に1回しか会えないので、その人と一緒にいて、キスしてぎゅってされてるときが、一番幸せだなって、今は思います。

回答No.7

好きな人の笑顔を見れるのが一番幸せです。 友達や後輩が楽しそうに笑っているのを見ると嬉しいです。 バンドのライブでお客さんがテンション上がって はしゃいでたり、腕をブンブン振ってたり・・ 私の歌で感動して涙してる所を見ると・・なんか感動します。

  • nikosan77
  • ベストアンサー率38% (95/248)
回答No.6

20代ですが、毎日が来て何事もなく自分含め家族全員が一日を無事に過ごせることです。自分の場合起きたら必ず何処かしら身体の不具合が出るので、薬が欠かせません。 なので、1つでも痛い所が少ない事が物凄く幸せなんですよ。 10代の頃はそんなの事全くなかったのですがね。あとはやっぱり音楽かな。歌をやっているので歌を歌っている時は楽しいし痛みから唯一開放されているように感じる事が出来て幸せですね

noname#109745
noname#109745
回答No.5

私にとって大切なものは、子供です。 現在29歳で、5年前に結婚し、今は3歳の長男と10ヶ月の娘がいます。 結婚前の私の人生は、とにかく波乱万丈で。。。 いつ死んだって構わないと思っていたので、怖いもの無しで危なっかしいこともたくさんやりました。 でも、そんな私でも結婚し、そして子供ができ、初めて死ぬのが怖いと思いました。 この子達がちゃんと成人を迎えるまでは、絶対死ねない!って思った。 自分のもとをいつか巣立って行くときまで、私が母親としてこの子達を守らなきゃ!って思うから。 だから今の私には子供が生き甲斐です。 子供の笑った顔を見てると、この上ない幸せを感じますよ。 いつも怒鳴ってばっかだけど(;^_^A あとは余談ですが、みんなが寝静まった後、夜な夜な1人でゲームしてるときとか、ちょっとした幸せを感じてたりする。 結婚すると、色んなことでストレス溜まるから、ゲームやって現実逃避してると、その時だけは嫌なこと忘れられるからね。。。

noname#134209
noname#134209
回答No.4

私は寝てるときと食べてるときが一番幸せですね。実家にいるときも楽ちんでいいですが。 結婚生活は波があるので幸せとは言いません。私の場合。いいときはいいですが。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

共感できることですね。 愛する妻や家族と共に一緒に映画や美術館で作品を鑑賞して感想を 言い合う「あそこの場面が良かったね~」「あの絵がよかった!」 また、美味しい食事や美味しいお酒を一緒に食べて、飲んで 「この店のお寿司は最高に旨いねぇ~」 「このワイン、フルーティーで口当たりがよくて飲みやすいなぁ」 「このチーズこくがあって旨いなぁ」などと 感動を共感できる時が幸せですねぇ~♪

  • maidemi
  • ベストアンサー率24% (38/154)
回答No.2

気になってので回答させてもらいます。 私は男性ですが、好きな女性と一緒にいることが本当の一番な幸せだと今は考えています。 個々の価値観によって一番の幸せって違いますよね。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

食べることが好きなので、おいしいものを家族や親しい友人と食べてる時ですね。 お気に入り、行きつけの店が何軒かあります。 そこで親しい人と共に舌鼓を打ち「おいしいね」と笑い合ってるとき、ああ生きてるっていいなあ、と思います。 もちろん家で家族と共に食事する時間も大切です。 おいしい食事を一緒に食べる人がいる。これが最上の幸せだと思ってます。

関連するQ&A

  • 皆が幸せになったから

    皆が幸せになったから そろそろ終わりにしたいと思います 私は自分でも分かるのですが心とうらはらなあまのじゃくのような言葉が心の中で言っているのが 全て周りに聞こえていて毎日皆に迷惑かけています どんな病気なのか 病院に言っても病名は分かりませんでした 腹話術みたいに聞こえるとぶっちゃけ 皆に批難されています 私はどうしても変なことを考えずに頑張って生きていこうと思いましたが 考えれば考えるほど 意識とは無関係に大切なひとにまで傷つけてしまいます もう、自分が嫌いだしこのまま人生が続くと思うともう疲れました 皆が幸せになったので 私は疲れたので直せたら直したいけれどお医者さんにも治せなかったので もう死にたいです でも死ぬよりも、どうしても治して人並みに幸せになりたいです なにか分かるかたがいらっしゃったら、教えください

  • 皆の幸せって可能だと思いますか?

    皆の幸せって可能だと思いますか?可能ならばその方法はどんなものがありますか? 宮沢賢治が「皆が幸せにならなければ私個人の幸せは無い」みたいなことを言っていたと思いますが、現実的には、突然、ガン告知をされたり、子供が死んだり、犯罪を犯す人もなくならないし、一人の女の子を二人で取り合ったり、なんといっても競争社会で同業他社は互いにつぶしあって利益を出すし、夢や希望をかなえるために戦い、自分が省かれたり首になったりしないために、結果、殺しあうことは必然であると思います。それでも、皆の幸せと言うのは可能なのでしょうか?心の持ち方にも、社会のシステムにもやっぱり限界があって、結局、皆の幸せというのは無理なのでしょうか?哲学的、宗教的、思想的、何でも構いません、何か良い方法があったら教えて下さい。基本的に無理だと諦めていることなので、あったら面白いと思って質問させて頂きました。

  • 皆さんが感じた「 これが今年一番の幸せよ~ !! 」(^_^)

    皆さんが感じた「 これが今年一番の幸せよ~ !! 」(^_^) 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 今年ももう2ケ月をきりました。 あのですね、今年のご自身を振り返った時に 「これが今年一番の幸せよ~!!」と感じたことを 教えていただけませんか! 皆さんの幸せを届けていただけませんか? こころが海のように広いみなさん!!お答えお待ちしていますね。 よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

  • 皆様の考える「幸せ」とはどのようなものですか?

    皆様の考える「幸せ」とはどのようなものですか? お金に困ることがなく、やりたいことがなんでもできることが「幸せ」ですか? 辛いことや嫌なことが何一つ無い人生を送ることが「幸せ」ですか? 病気しないでできるだけ長生きすることが「幸せ」ですか? 結婚したら「幸せ」ですか? 結婚するまでは「不幸せ」ですか? 皆様の考える「幸せ」とはどのようなものですか?

  • 皆さんの幸せ

    こんばんは、皆さんの本当の幸せって何ですか?   私は、今生きていられる事、そしてお金はあんまりないけど何不自由のない当たり前の生活と いつもと変わりない日常を送れる事、狭い日本だけど物質的にも文化的にも楽しくいられる事、 最近、なんか自分の世界に入っているので、気持ちがとても良くて、楽しくて仕方ないです。 ようやく自分の世界を見つけることができたというか。 死んでも宇宙の塵となっても魂が存在するそんな世界だとしたら、私は、永遠に自分の世界を作りその世界の中で生きよう。 皆さんの幸せは何ですか? よろしくお願いします。

  • 自分の幸せが子供の幸せって。。

    夫のすぐ切れて手がでる性格が原因で離婚するのですが、「母親が幸せでなければ子供も幸せでないよ」と回答をいただくのですが、6歳の息子(親権は私です)は果たして本当に幸せでしょうか? 確かに私は別れたら幸せです。でも子供の奥深くの心はどうだろうと考えます。 別れるのは私のエゴのような気もしています。 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 「幸せにします!」って・・・(女性のみなさんに)

    「僕は君を幸せにします!」ってストレートで、男らしくて、力強い口説き文句ですよね。 しかし屁理屈であまのじゃくな私などは、幸せに感じるかどうかは人にいわれることではなく、自分自身で感じるものだと思うので、正しくは「僕は君といると幸せです!」のほうが思想的に正しいのではないかなどと思ってしまいます。 ま、それはあくまで個人的な価値観ですが、ところで女性の皆さんは「僕は君を絶対幸せにする!」といわれたらどんな期待をするのでしょう? そういった発言をする「心意気」を買うのですか?それともなにか現実的な期待(じゃあ宝石買ってね、みたいな)をするのでしょうか? そしてどんなときにこの「公約」が果たされたと感じてどのようなときに「裏切られた」と感じるのでしょうか。 自分自身はどう思うのかと、女性全体としてはどのように思っているのかを教えていただけるとありがたいです。

  • 幸せを感じる時って?

    皆さん、こんにちは、 最近心が痛む事件や、あきれる事件が世間を騒がしていますよね。 傷ついた方々の心中を思うと、本当に辛いです。 こんな時、なんでもない平凡な毎日が、どんなに大切な物か思い知らされます。 本当の幸せって、平凡な生活の中にこそ、あるのではないでしょうか? 子どもの何気ない一言に心が洗われたり、いつもはぶっきらぼうな夫の気遣いに胸が熱くなったり... 私も、母として、妻として、娘として、せめて身近な人だけでも幸せにしてあげられたらと思っています。 皆さんが幸せを感じる時って、どんな時ですか? 皆さんの経験や、お考えをお聞かせください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 何でみんなが幸せになれないのでしょうか?

    何億もの精子のそのうちの一つが奇跡的にめぐり逢い受精し、その後の過程も流産することなく無事生まれてきたわけですよね。せっかく奇跡的に生まれてきたのだからみんなが幸せになれればいいと思うのですが。何でみんなが幸せになれないのですか? 教えてください。

  • みんなが幸せになるには

    みんながみんな幸せになるような時代は来ると思いますか?僕は来てほしいです。