• ベストアンサー

会社でOutLook2002を使用しております

会社でOutLook2002を使用しております 現在の職場は月曜日から金曜日が通常仕事があり 隔週で 土曜日勤務があります。 現在 OutLookの予定表にて 行動計画を管理しています お客様への訪問予定日を 4週間間隔や8週間間隔等 いろいろな間隔で訪問しているので OutLookにて「定期的なアイテム」にて管理し始めたのですが 5月連休や夏季休暇 年末年始休暇等の 場合 4週間隔がその週だけ5週間隔にして 新たにそこから4週間隔となる為「定期的なアイテム」の 全体的な日付変更をしたいのですが うまくいきません その日だけであれば ドラッグアンドドロップで可能ですが その後の修正が困難です。  単純に 定期的なアイテムの日程変更の仕方をご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Outlook はそのような複雑な定期的な予定には対応していません。 5週間隔になるタイミングで定期的な予定を一旦終了し、新たに4週間隔となる新しい定期的な予定を作成してください。

OSMe
質問者

お礼

ありがとうございます やはりだめなんですね やり直してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook2003の予定がうまく開けない。

    予定表の機能を利用して、定期的(毎月ごとの)な予定(アイテム?)を登録しました。 それを利用して次の月の予定を入力したつもりが、うまく開けません。 officeアシスタントで調べたら、記号が「定期的なアイテム」から「定期的なアイテムの例外」に変わっていました。 どうしたら開くことができるのでしょうか? またなぜこうなってしまったのでしょうか? おそらく自分ではいったん登録した定期的なアイテムに変更を加えるときに定期的なアイテムとして開くを選ばず、このアイテムのみを開くで変更を加えた成果と思っています。 文章がわかりにくくてすみません。

  • Outlookの定期的なアイテム

    定期的なアイテムとして隔週に設定してある予定が月をまたいで移動できません。移動しようとすると「この予定以降をスキップする設定になっている…」とのメッセージが出ます。終了日は未定にしてあります。解説本は読んでみたのですが、解決には至りませんでした;どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「隔週休2日制」とは具体的にどういう意味?

    応募しようと考えている会社の求人で、休日休暇が「隔週休2日制(水曜、シフト休暇隔週1日)となっていました。私は今まで毎週土日休みの完全週休2日制の会社でしか働いたことがないのですが、この会社の休日休暇制度だと、週休2日は1週間ごとで、残りの週は休み1日だけという理解でいいでしょうか。(水曜、シフト休暇隔週1日)とはどういう意味でしょか?

  • 年間休日は?日になるでしょうか?

    募集には 「休日・休暇 隔週休2日制(日・隔1日) 祝 GW 夏季 年末年始 有給」と書いてあります。 年間休日は何日になるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 勤務体系について

    就業条件について質問です。 労働基準法では、週40時間、休日は4週4回となっていますが、 下記の内容の隔週土曜の給与計算は割り増しになりますか? 営業・不動産にて、 勤務時間 月~土(隔週土曜勤務) 1日8時間勤務 休日 隔週土曜日日曜 年間休日、90日程度(年末年始、夏季休暇)あり。 これ、1年単位の変則労働でも違法ですよね?? 勿論、営業なんで残業代はありませんが

  • OutLook2007の週間予定表の編集方法

    会社でOutLook2002を使用しております 現在の職場は月曜日から金曜日が通常仕事があり 隔週で 土曜日勤務があります。 予定表を コピーして持ち歩き予定管理をしたいのですが 稼働日でプリントアウトすると 土曜日が抜けてしまい すべての日で管理すると 日曜日が非常に邪魔になり 土曜日の日程表の記載内容が少なくなってしまいます 土曜日を表示させて 日曜日だけ表示させずプリントアウトしたいのですが 方法を教えてください。 よろしくお願いいたします

  • Outlook2013で2週間以上前のメールをみる

    Outlook2013で2週間以上前のメールをみたいのですが表示させる方法がわかりません。 IMAPなのでサーバからは削除されていないと思うのですが。 「古いアイテムの整理」の「次の間隔で古いアイテムの整理を行う」にもチェックは入っていません。 どなたかわかる方がいたら教えて下さい。

  • 隔週で2日休みの会社

    年間休日について engageのサイトから応募した転職の会社の面接が控えています 土日祝 【土は第2第4のみ休み】 夏季休暇 年末年始 年間休日120 とあります 隔週で2日休みの会社の求人はたくさん見ますが、120なんて絶対いかないはずです むしろ100すらギリギリかと想像します やはり嘘なのかなと疑っていますが、意見を教えてください

  • 年間休日について

    年間休日について 内定でた1つの会社が、 年間休日110~112 日祝 3週間に2日休み 【曜日は土でも可能】 夏季休暇 年末年始 となっていますが、隔週で2日休みの月に6日休みに比較したら休日自体は多いのでしょうか? カレンダー通りではなく、3週間に二回の休み、って紛らわしい感じがします

  • 年間休日105日と117日の会社について

    メーカー営業事務、 勤務時間=8:45~17:45 ※残業は月20~30時間位 休日=週休2日制(日曜、土曜※会社カレンダーによる)、祝日、GW、夏季、年末年始、誕生日休暇、有給休暇 ※年間休日105日と、 老人施設受付事務、 勤務時間=9:00~17:30 休日=4週8休(日曜、公休、GW、夏季、年末年始、法人記念日)上記の他に有給休暇、慶弔休暇等あり ※年間休日117日、 上記2つではどちらの方が良いと思いますか?

専門家に質問してみよう