• ベストアンサー

歴史上の人物のお墓がありますが本当に埋葬されているのでしょうか?それと

歴史上の人物のお墓がありますが本当に埋葬されているのでしょうか?それとも形だけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111376
noname#111376
回答No.1

実際に遺体が埋葬されているとは限りません。 身体の代わりに髪の毛が埋葬されたと伝えられている墓もあります。 また、墓とは言っても、本人の供養のために建てられた、埋葬を行ったわけではない墓もあります。 時代によっては文献や資料が残っていなかったりしますが、 いろいろ調べてみるのも面白いですよ。

meehan
質問者

お礼

ありがとうございます。歴史っておもしろいですね

その他の回答 (1)

回答No.2

それぞれ違うでしょう。 すでに回答があるように参り墓もありますし、改葬や移転などによって墓石だけしか残っていないこともあるでしょう。 調べてみるとおもしろいかも。