• ベストアンサー

生理中のプール監視

来月からプール監視のバイトをします。監視中は水着のみです以前にも経験あって。前の所はTシャツに短パン着用だったのですが・・。 タンポンって多い日はスーパーを使っても糸が赤く染まってることがあって。漏れてしまうのが心配です。 水中に入ることってそう滅多にありませんし。 どなたかよい方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 そうですね。タンポンとパンティーライナー(よく名称を知らないのですが、生理用というよりはおりもの用の本当に小さくて薄いナプキン)を 併用するってどうでしょうか。 パンティーライナーなら、薄いので水着につけても気にならないでしょうし。 糸にもれてきても、それくらいならパンティーライナーで大丈夫だと思います。

rinrin1166
質問者

お礼

ありがとうございます!! おりもの専用シートですよね。たまに使います。 なるほど早速使ってみます!!

関連するQ&A

  • 幼稚園の先生・保育士さんは生理でもプールに入る?

    大学で保育を学んでいる者です。 学校で「幼稚園や保育園などでプールの時は、生理でも絶対入らないといけないのだから、水泳の授業も生理でも(タンポンを使って)必ず入らなければならない」と言われましたが、実際のところはどうなのでしょう?  私が幼稚園のときは、小さい幼稚園でビニールでできたヒザぐらいの深さのプールだったので、水着の先生もいましたが、短パンで入っている先生もいましたし、外から見ている先生もいた気がします。 

  • 夏休みの学校のプールの監視担当について

    夏休みに学校のプールの監視担当の案内がきました。 プール解放日が夏休み中に12日ありまして、時間は一時半から三時半の二時間だけで、その時間中(水着着用ではなく洋服のままで)見ていたら良いのですが、もしもの時はプールに入っていただきます。と言われました。 正直、もしもの時に自分に何が出来るんだろうと思うと出来たら積極的に監視を引き受ける気持ちにはなりません。 大プールと小プールを三人の父兄だけでの監視だそうです。 子供がいうには去年までは父兄の監視ではなくて大学生のような男性が数人で水着を着て監視していたようです。  他の学校のプールの監視はどのような感じでしていますか? もしもの時に対応しきれない父兄が監視してかまいませんか?責任もてないのにどうしようかと困っています。 

  • ジムのプールで泳ぐときの水着は?

    今回、なまった体を鍛えるためにジムのプール通いを検討しています。 (ジム自体が初めてです) そこで気になるのが水着について。 ジムで泳いでる人はどのような水着を着用していますか?(男) 手持ちは、レジャー用の短パンタイプ水着ですが、これで泳いでもいいのでしょうか? ピッチピチビキニパンツじゃないとダメなんでしょうか? 私はピッチピチガッチムチビキニパンツはとてもじゃないですが着用できません。 短パン系水着で泳いでもいいものでしょうか?

  • プール監視員が、なぜ半ケツ?

    運動不足解消・体力増強・体型維持のためプールに通い、水中ウォーキングをしています。 ウォーキングを始めてから、冷え性が改善され、肩こりもしなくなり、良い事尽くめです。 でも、一つだけ気になることがあるのです……。 それは、 『プール監視員(♂)の半ケツ問題』です。 皆おそろいなので、製服(製水着)と思われますが、その水着があまりにも小さい(短い?)ため、 お尻の割れはじめ(?)の辺りが見えてしまっているのです。目のやり場に困っております。 じゃあ、見なければイイジャン!と言われそうですが、私はゆっくりウォーキングをしているので、どうしても視界に入ってきてしまうのです。 ウォーキングをしながら、「今日の晩御飯の献立」や「仕事のこと」「手紙の文面」なんかを ボーっと考えているのですが、彼らが目の前を横切ると、一気に気が散ってしまい、 それまでに練られていた大構想は、どこかに飛んでいってしまいます。 また一から考え直しです(涙)。 断言しますが、スケベ心で気になっているのではありません!(と、思いたい?) 愛するダーリンのならともかく、よそ様のお尻なんてキョーミないんです。 だから、ちゃんと大きい水着でお尻をぜんぶ収めてほしいんです。 そこで質問 『公共のプールで、半ケツはないよな~と思いませんか??どう思われます??』 1、ビキニでないと監視&救助活動に支障をきたす 2、ちっこい水着は水泳界の大トレンドである 3、そんなプールに、私も行きたい 4、女性監視員の水着も、ビキニが望ましい 5、その他  等々、ご意見をお聞かせ願います。 『正義(プールの危険回避)をのためなら、何でも許されるのか~!!』

  • Tシャツ着たままプール掃除

    バイトのプール掃除の研修で、水着を忘れました。 下は、サポーターと短パン借りれますが、上は着てきたTシャツで研修するように言われました。 Tシャツは、英文字のロゴ入りの白い半袖Tシャツです。 Tシャツの下には、白い半袖タンクトップと、カップに花柄の白いブラです。 びしょ濡れになるので、どのくらい透けてしまうか不安です。 露骨に透けてしまいますか? 多少は、覚悟しています。

  • プールのバイトについて質問教えてください!

    夏、プールのバイトをやりたいなーと思ったんですが、 私はまったく泳げませんorz 求人誌には「監視員募集」と書かれていたので やっぱり私が電話しても 泳げませんと言った瞬間断られるでしょうか(>_<)? 「監視員募集」と書かれていても 「泳げないなら受け付けで。」なんて都合良くなったり・・・ しませんよね(^_^;) あと、ちなみになんですけど 女の監視員でもバイト中は水着ですか?

  • タンポンしてプール…大丈夫?

    明日彼氏と遊園地のプールに行くのですが、今日生理になってしまいました…(泣) 楽しみにしていたし、明日を逃すとお互いの予定が合わないため、いつ行けるかわかりません(最悪の場合、今年はいけないかもしれません)。 タンポンをして行くか、諦めるか迷っています。 迷う理由は (1)量が2日目ということで多いこと (2)遊園地のプールなので、変な菌に感染したら…と不安 (3)モレないか心配 です。 タンポンはいつも使用していますが、水中で使用したことはないので、本当に大丈夫なものなのか分かりません。 プールに行くといっても、激しくは動かないと思いますし、せいぜい、ウォータースライダーにのるくらいだと思います。時間も3~4時間くらいできりあげて帰ると思います。また、その後の処理も、すぐにトイレに行って、除菌ウェットティッシュで手や膣付近を丁寧に拭いてから新しいものと交換するつもりですが、こんな処理で十分でしょうか。 あと、やはり一番の心配はモレないかどうかです。 水中では膣口(?)が閉まっているため、水が入らないし、モレないと聞いたのですが、水中からあがった瞬間ツッーとモレてきたらどうしようかと…。量は人と比べた事はありませんが、普通だと思います。多い日はタンポンをしていてもごく少量がモレることもありますが…。 彼氏にはこういうことをとてもオープンにしている関係なので、度々、「モレてない?」と聞く事は可能です。 ただ、迷っていることを相談しても「俺じゃなんとも言えないから自分で決めて」と言われて、本当にどうしようか…と迷っています。

  • プールでのバイトについて・・・

    こんです。 夏に、プールのバイトをしようと思っています。 募集要項にはプールの監視、受付、プール施設レストランのサービスがあったのですがどちらにしようか迷っております。 監視は、私はまったく泳げないのですが、大丈夫でしょうか・・・。 やはり受付とかの方がよろしいですかね? 監視の経験者の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 水泳記録会なのに生理がかぶってしまいました…

    明日の木曜日は最初で最後の水泳記録会なのですが、生理がかぶってしまいました。 もうあと1~2日で終わりそうな量なのでどうしても行きたいのでタンポンを入れる予定です。 地上ではタンポンを使った事があるのですが、水中では使ったことがありません。 そこで質問なんですが、血を吸ったタンポンが水の影響でプールから上がったあとに濁った水は出てきますか? それが心配で・・・ でもやっぱりプールを休んだほうがいいんですかね・・・ 女性の方で説明できる方よろしくお願いします。 (できるだけ早く) えっと年齢は小6です。

  • 市民プールについて

    こんにちは、私は最近お腹周りが気になりはじめたので、市民プールで泳ごうかなと思ったのですが、何分久しぶりに行くので少し不安な所があるので質問させて頂きます。 市民プールの所謂完泳コースはちゃんと泳げる方が泳ぐコースだというのは承知しているのですが、やはり競泳用の水着でないとまずいでしょうか? 私は昔水泳を5~6年間やっており、市民プールこそ行ってないですが、ある程度のスピードでは泳げます(ちなみに私は20代です)。 ただ、競泳用の水着を捨ててしまったので、今、家にあるものが、遊ぶ用のズボン型?の水着のみなのでそれで完泳コースを泳ぐのは大丈夫なのか心配です。 回答、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう