• 締切済み

プールのバイトについて質問教えてください!

夏、プールのバイトをやりたいなーと思ったんですが、 私はまったく泳げませんorz 求人誌には「監視員募集」と書かれていたので やっぱり私が電話しても 泳げませんと言った瞬間断られるでしょうか(>_<)? 「監視員募集」と書かれていても 「泳げないなら受け付けで。」なんて都合良くなったり・・・ しませんよね(^_^;) あと、ちなみになんですけど 女の監視員でもバイト中は水着ですか?

みんなの回答

回答No.3

プールのバイトは学生時代にやってましたよ~ プールのバイトといっても職種はいろいろです!まず監視員ですが、これは男女問わず水着で朝と夕方に救助練習がありますので泳げないでは通じません。かなり体育会系の仕事なので正直きつかったですよ~ それと売店や受付、警備員、清掃といった部署もあるので泳げなければ、これらを選べばいいのではないでしょうか?時給は監視員と警備員は高いですが、あとは200円くらい安かったですけど:::::

july_15
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません! やっぱ泳げないじゃ話になりませんよね(^_^;) 売店や受付のバイトも探してみます! ありがとうございましたm(__)m

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  プールの監視員の仕事は、ただ監視していれば良いばかりでなく、溺れたり不測の事故を未然に防ぐために、泳いで具合の悪い人を助けるのも仕事ですから泳げない人は当然電話の応対時に不可です。  それと、男女問わず水に入って泳ぐことも必要なので、当然水着です。  プールでも、海でも監視員を見れば皆水着で、いざというときには泳いで溺れたり具合の悪い人を助けるので心肺蘇生法などができるライフセーバーの資格を有した者が望ましいです。  ということで、泳げない方は別のバイトを探しましょう。

july_15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよねぇ・・・。 責任ある仕事ですもんね(>_<)

• amanda97
回答No.1

>泳げませんと言った瞬間断られるでしょうか(>_<)? ほぼ(^^; >「泳げないなら受け付けで。」なんて都合良くなったり・・・ その場合もあります >女の監視員でもバイト中は水着ですか? そーです、水に入りますから。 朝一とか監視員が泳ぎますから

july_15
質問者

お礼

そうゆう場合もあるんですか! 一応電話して聞いてみます。 水着の上にTシャツとかですかね(?_?) 回答ありがとうございました!