プールバイトは肥満でも問題ない?

このQ&Aのポイント
  • 私は夏休みにプール管理のバイトに応募しようと思っていますが、体重が100キロ前後でお腹も結構出ています。こんな私にもプールのバイトは務まるのでしょうか?
  • 受かる前からこんなことを聞くのはおかしいですが、見込み無しなら他のバイトを受けようと思います。経験者や採用する側の意見、一般的な意見などをお聞かせください。
  • 私の身長は約176センチで坊主頭で、眼鏡を掛けるとお寺の坊主っぽいと言われます。性格は話し好きで仕事にも真面目です。プールバイトについてのご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プールバイトは肥っていても出来るか?

私は二十歳になる大学生なのですが夏休みにプール管理のバイトに 応募しようと思っています。 内容は水面監視や案内・受付でバイト先が家から20分位なのでちょうどいいと思ったのです。 しかし私は体重100キロ前後でがっしりとした柔道家風なうえお腹も結構出ています。 こんな私にもプールのバイトは務まるのでしょうか? 受かる前からこんな事聞くのはおかしいですが見込み無しなら 他のバイトを受けようと思います。 経験者や採用する側の意見、一般的な意見などお聞かせ下さい。 参考までに身長は176センチ前後で坊主頭。眼鏡を掛けるとお寺の坊主っぽいと 言われます。性格は話し好きで話題は豊富。やる気はありますし仕事は 真面目だと自負しています。ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

外見を細かく書き込むよりは、水泳能力とか、人工呼吸法などの蘇生術をマスターしてるとか、そういう情報を書き込んだほうがより的確なアドバイスが得られると思いますよ。 そういえば、左門豊作のようなプール監視員にはお目にかかったことがありませんね。

参考URL:
http://www.tms-e.com/library/on_air_back/hanagata/chara.html
jacklump
質問者

お礼

なんだかんだいって火曜日に面接する事になりました。 自分に自信を持って頑張って来たいと思います。 本当にありがとうございました。

jacklump
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 水泳能力は不恰好ですが25メートルは泳ぎきれます。 溺れている人の救助は昔授業でやりましたし浮力はあります。 蘇生術は一応基本的な事はわかっています。 気道確保や酸素量などそれなりに覚えています。 それから予習もするつもりです。 私も見た事がないので気になって質問しました。

関連するQ&A

  • プールでのバイトについて・・・

    こんです。 夏に、プールのバイトをしようと思っています。 募集要項にはプールの監視、受付、プール施設レストランのサービスがあったのですがどちらにしようか迷っております。 監視は、私はまったく泳げないのですが、大丈夫でしょうか・・・。 やはり受付とかの方がよろしいですかね? 監視の経験者の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • プールのバイトについて質問教えてください!

    夏、プールのバイトをやりたいなーと思ったんですが、 私はまったく泳げませんorz 求人誌には「監視員募集」と書かれていたので やっぱり私が電話しても 泳げませんと言った瞬間断られるでしょうか(>_<)? 「監視員募集」と書かれていても 「泳げないなら受け付けで。」なんて都合良くなったり・・・ しませんよね(^_^;) あと、ちなみになんですけど 女の監視員でもバイト中は水着ですか?

  • 夏休みにプールでバイトしたいのですが・・・

    こんいちわ☆夏にプールの監視のバイトをしようと思っている高一の女です。 ちなみにバイトは初経験ではなく、今もひとつやっています。 先ほど市民プールに電話をしたら、面接と泳いでほしいと言われました。経験のある方に聞きたいのですが、泳ぎによって採用か決まるのでしょうか?? 私はクロール平泳ぎ共に100メートル泳げますが、そこまで早くありません;; 早さなど関係あるのでしょうか・・・?? あと今自分はメガネで夏休みにはコンタクトにしようとおもっていますが、メガネだから、と言う理由で落とされたりとかあるんでしょうか・・・?? 気になってます(>_<) その他このバイトをしてみて辛いこと楽しいこと何かありましたら教えてくださいm(__*)mお願いします。

  • プール監視員の面接に着ていく服ってどんなんですか?

    今度プール監視員のバイトの面接に行くんですけど、どんな格好で行くべきかよくわかりません。 アドバイスくださいm(._.)m 詳しく書くと市民プールの監視員です。遊園地やレジャーランドではなく一応県の施設です。 今までのバイトの面接は友達にすすめられたこともありスーツで受けてましたが、プール監視員の面接にスーツはどうかなと……。 個人的には普段着よりもプール監視員と言うことで運動する格好が良いかな考えてます。 実際にプール監視員の面接を受けたことがある方や個人的な意見でかまわないのでアドバイスください。

  • プールでの持ち物について質問です。

    ハタチの女子大生です。今度彼に誘われてプールに行くことになったのですがプールは6年くらい久しく行ってません。おまけに最後に行ったのは家族とだったので、友達同士のプール遊びは全くわかりません。くだらない質問になってしまうとは思いますが、解答の方よろしくお願いします。 ちなみにサマーランドに行こうかと考えてます。 1)家族と行ってた時はタオルやサンダルは親の監視のもと荷物をプールサイドに預けてゆっくり遊んでいたのですが、友達同士でプールに入る場合、荷物はどうするのでしょうか?レジャーシートを敷いて置くのが普通のようですが今回は2人で行くし、金銭関係のものは置かなくとも盗難が一番心配です。 2)プールサイドではビーチサンダルを履きますか?それとも裸足??屋外のプールサイドは熱くなっているから必要という意見を頂いたのですが、だとしたら泳ぐ時に脱がなくちゃいけないし、そしたらサンダルはどこに置けばいいんでしょうか。これもプールサイドの脇にこっそり(?)でもやっぱり盗まれそうですよね。 テレビの特集とかで見るとみんな水着だけで歩いてるので、タオルやパーカーがないと風邪ひくのかなーと思ってるのは私だけなんでしょうかね?なによりもやっぱりサンダルの件が気になってしょうがないです! 心優しい方教えてください!

  • プールの管理責任・監視員の職務について

    北海道の○○○村のプールを利用しています。 田舎なのでいつも空いていて、安いのは良いのですが(6時に子供達が帰ると利用者はほとんど1人~3人です。入場料100円)、管理体制があまりにずさんで利用に不安があり相談します。 管理室はあるのですが。プールとは直接つながっていなく(一度外へ出ます、プールの水面はほとんど見えません)管理人(監視員)は65-70才くらいのおじさん一人です。 1時間に10分程度・ゴミの除去などのためにプールへ来る程度で、ほとんど管理人室でテレビを見ています。 役場の退職者を雇っている様な感じで、泳げる雰囲気ではなく、体力的にも溺れた人を助けられそうにありません。人工蘇生法など考えられない感じです。 脱衣室の洗濯機にはいつも濡れた足拭きマットを入れたままです。「洗濯機は利用者が水着を脱水するので足拭きマットを入れたままにしないでほしい」と言うと、「洗濯機は足ふきマットを脱水するためのもので、お客さんが使うための物じゃないんだ」と言われました。私も呆れてしまって監視もまともにしていない事などを指摘しましたが、教育委員会からは監視は5時までで良いと言われていると言ってきました。(昼に行った事もありますがやっぱり監視はしてません)安いんだからそんなに文句を言うなという感じです。プールの監視義務はそんなものなんでしょうか。 (プールで1人で泳いでいる時など非常に不安になり事があります。1人で泳いでいて何かあったら死んでしまうじゃないですか、と言ったら、俺たちだって開場前には1人で掃除してるんだ・俺たちはどうなるんだ、と言われ?????????でした) 3日ぶりに今日行って来ましたが、足拭きマットも監視体制も全く変わりがありません。これはもう○○○村教育委員会へ苦情を申し入れるしかないと思いますが、一応その前に皆さんのご意見を参考にさせていただきたいと思います。こんな感じのプールってどう思います?皆さんならどうします?私は怒っても良いですか?(怒りっぽい性格なので気をつけるようにしているんです) ちなみに私は隣接の○○市在住で仕事帰りにプールへ寄っています。 村の人は皆、顔見知り(直接知らなくても何らかの繋がりは必ずある)なので文句も言えないようです。

  • バイト辛いです…。

    今整骨院でバイトをしている高3です。始めて1ヶ月経ちます。 バイト先は週4で時給も良く月に6万円前後稼げます。 私はやりたい事があって専門学校の資金を貯めるためには すごく条件はいいなあと思っています。 しかしあまり人間関係がよくありません;; 整骨院には2人の先生しかおらず受付は私1人です。 その先生2人が私に対して言う事が違うんです…。 それで怒られたりなどもします。。 他にもタイムカードを切ってバイトが終わって 着替えてる途中に呼び出されて仕事させられたり (給料はでません)本当に嫌です…。 でも給料は良いしあと患者さんは いい人が多いので頑張りたいなあとは思ってるんです。 ですけどやっぱり最近はずっと憂鬱で 涙がとまらなくなったりご飯食べれなかったりします。 辞めたらすっきりするとは思うんですけど どうしたら頑張れるでしょうか? 割り切って仕事できたら一番いいんですけど…

  • スポーツクラブで客と職員の恋愛は可能でしょうか?

    自分は27歳の公務員なのですが、最近、運動不足解消のため、公営の体育館に週末に通っています。 その体育館に、4月から(バイトか社員かはわかりませんが)自分のタイプにぴたりと合う娘(年齢は二十歳くらい)が配属されて、密かな楽しみになっています。 好感を持たれたいので、 「4月から配属になったんですか?」 「はい」 「よく来るのでこれからよろしくお願いします」 「こちらこそよろしくお願いします。」 とか、今まで受付に居たのがプール監視にまわっていたときに、 「今日は受付じゃないんですね。」 「はい、受付の研修が終わったので、今週は事務とプールの巡回をしてます」 「頑張ってね」 などと、会ったときには簡単な会話をするようにしていますが、当面は受付や事務と、巡回監視の仕事でインストラクターの仕事をする予定はないようで、それ以上に仲を深める機会がありません。お互いの顔を覚えたあたりで、メモ用紙か名刺の裏とかに伝言を書いて渡して、食事に誘うくらいしか思い付かないのですが、渡された側の印象はいかがなものでしょうか?接客業の経験がないので、他の方法がないかも含めて、アドバイスをお願いします。 また、もし、上記の方法をとるのであれば、どのくらいのタイミングが適切かもお願いします。

  • バイトを辞められるかの質問です

    当方二十歳の大学生となります 辞めたいバイトはプールの監視員のバイトで高校卒業後すぐから今までの約一年半継続しています(縁故採用です) 業務は最初はスイミングインストラクターをしていましたが、大学の授業で入れる日も少ないので 土曜日のみ、監視業務と締め作業を中心として働いてきました。 ただ、昔から塩素に対するアレルギーがあり、それが出てこなかったので特に問題はなかったのですが 去年の今頃から少しずつ出てきています。 締め作業時には次亜塩素酸をポリタンクからバケツに汲み上げプールに入れるという消毒作業があるので、それが原因なのかもしれません。 なにより決定的だったのが、プールに入っての業務がたまに発生するのですが、それをした後に家に帰ってから 全身に真っ赤な蕁麻疹がでて、頭痛、若干の呼吸困難(深く息を吸えない)という状態になりました。(7月中ごろです) ただ、横になれば気にならない程度であったので、とくに問題はないと思っていました 翌日の昼ごろには完全に引いてました。 ただ、それ以後次亜塩素酸をポリタンクから汲むときにどうしても臭いを吸ってしまうのですが、目のくらみと頭痛が頻繁に起こるようになってきました。 アナフィラキシーの項目を調べてみると蕁麻疹や呼吸困難など、体験したことの多くが表記されていたので、いつ次が来るかわからず怖い状態です。 冬場になってくると、締め作業に水温保持のシートを敷く作業が入ってくるので、どうしてもプールに入らなくてはならなくなるので、冬が来る前に辞めたいと思っています。 ただ、体調が崩れるからという理由は去年の九月頃に一度伝えてバイトを辞めたいと言ったのですが 体調管理は個人で行うものだからそれは自分の不摂生が原因であって、それを理由にして辞めるというのはおかしい。研修から払ってきた君への先行投資(給料)はどうなるのか。と言ったことを言われ、辞めるタイミングを逸してきました。 また同じようなことにならない為にもどういう風に伝えれば辞めることが出来るのかを教えていただきたいです。

  • バイト選びで迷ってます

    遠くの大学に通う自宅生です。 ファミレスのバイトをしてみようと思ったのですが、バイト先の場所で迷ってます。 近場なら遠いところよりも遅刻の心配が少ないのですが、知っている人が働いていたり店に来たりする可能性があります。自分は高校時代はあまり友達を作らず暗い感じで過ごしていましたので同じ高校の人とはなるべく関わりたくないです。バイト先の居心地は重要だと思うので、この点が選ぶ上で引っかかります。 しかし、遠いところでバイトをするとなると、後々通うのが面倒になるかもしれませんし、電車を使うことになるので、乗り過ごしに依る遅刻の可能性もあります。さらに、移動時間(大体一時間前後を考えてます)がかかる点においては稼ぎの面でも拘束時間の面でも近場に軍配が上がるように思われます。 みなさんならどうするか、意見が聞きたいです。

専門家に質問してみよう